スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕方ないんだけどさ…


話題:ママのつぶやき


( ´-` )<仕方無いのは分かっていても…

more...!

突発性発疹?


話題:子供の病気

だと思います。多分…た ぶ ん( ゚д゚ )!!

21日から4日目39℃以下の熱にならず。座薬を使っても38.5℃までしか下がらず。

21日は風邪と診断され、23日は中耳炎と診断され、24日に耳鼻科に行ったら中耳炎じゃないと言われ( ゚д゚ )先生に突発なんじゃないかなーと言われた5日目の今日、何しても下がらなかった熱が下がりました。
んで、多分湿疹出てるんだけど、何せうちの子元々色んな湿疹出やすいからさ( ;∀;)ホントに湿疹出てるのかよく分からないんだよねー。でも昨日みたよりもお腹の湿疹凄いし、目の周りも赤くなってるから多分そうだよね。きっとそうだよね!信じてるよ!!
あー、でも40℃の熱が4日も続くと大人のがビビるわ( ゚д゚ )
御飯も流石に食べるけど、辛いのかいつもより食べず。とりあえず水分だけはしっかり飲めてたので大丈夫だと思います(´・∀・`)

しかし4日間ほぼ寝ておられたので、ものっすごい甘えっ子が出来上がってました(´・∀・`)動かないし歩かない!食べ物飲み物も偏食ぽくなっちゃったけど、今日の夕飯でいつもみたいなものが食べれたから大丈夫でしょう!

明日から保育園復活だーと思ってるのに午後から何故か私が寒気で体がダルい(;´ェ`)お願いだから悪化しないで下さい…

考え深い

話題:ママのつぶやき

去年の21日の夜、陣痛が来て、22日の早朝出産した。
それからもう1年経とうとしている( ;∀;)

去年の21日、妊婦最後のお昼に一人でモスバーガーを食べた。今まさにモスバーガーに来ました!w
同じ席に座ってみてます。あの時はお腹が大きくて、外食は最後かな…と思いながら食べたんだよね。懐かしいなー。1年てあっという間(´・∀・`)出産の痛み…もう覚えてないよーw

そんな息子も明日は一歳(´・∀・`)
ブログってこういう時いいよね。1年前のブログ読んだら、めっちゃ詳しく出産の事とか書いてて凄いぞ私!ってなったw
めっちゃ懐かしいー!そして鮮明に書いといて良かった(・∀・)思い出したよ!痛み以外!病院に行く時の車のBGMはTOKIOのOnly youだったなー。きーみがーで紛らわしてたわ。

その時々の悩みも書いてあってなんか…いいよね!最初の方に毎日寝てばっかだけどいいのか?とか書いてあるけど、その時は幸せだったんだぞと1年前の自分に伝えたいw

体重も3倍になり、もう歩いてる息子。おっぱいも卒業し、すっかり赤ちゃんの面影が無くなってしまったなぁ。
もう少しゆっくり成長してくれればいいのに(´・∀・`)彼の成長は誰にも止められない(´・∀・`)

やれる事が沢山増えたけど、やらなくなった事も沢山ある。クーイング、ハンドリガード、モロー反射、ズリバイ、はいはい…言い出すときりがないけど、もうやらないのかと思うと寂しいよねー、複雑な母心(´・∀・`)w
自分が後ろめたい性格だから、やらなくなった事に寂しい方が大きくてねー駄目だわ( ´-` )
まだまだかーちゃんloveでいてね\( ¨̮ )/


さて、明日から仕事復帰!
久々のデイサービスに、おらわくわくそわそわすっぞ!
more...!

色んなことがありました。その2

話題:卒乳、断乳


はい、卒乳されました。
自らされました。大事なことなのでもう一度言わせてください。自らされました!w

そうですあれです私にはお馴染み哺乳ストライキですね!

40℃の熱が出た夜、授乳拒否があり体調悪いからかな?とか思ってたけどそれから吸いませんでした。

と、いうことでちょうど1歳になるので今更おっぱいに戻してもなぁと思い、息子が欲しがったらあげようと思い待ってましたが結局欲しがらず、このまま卒乳となりました。

世の中では断乳はすっごい大変と聞きますが、うちは呆気なく終わってしまいもう悲しいやら切ないやら悲しいやらで3回目なのに泣いてしまいました( ;∀;)

思い返せばどんどん大きくなる子だったので、おっぱいに執着させない様にずっとしてたし、最後はネントレもして夜も殆どあげなかったから、もういいやーってなったのかな。トントンで再入眠できる様にもなってたし。

最後の授乳は金曜の夜でした。
いつもよりいつまでもいつまでもおっぱい吸ってました。息子にとって、あれが最後だって思ってたのかな。
ごくごく沢山飲むのが好きだった息子。きっと分泌も減って出てこないおっぱいにも、もういいかなと思ったのかな。

正直な話、私はまだ授乳をやめる予定は無かったので、まだまだ落ち込んでます。思い出すと泣けるし、ひょんな事からまたおっぱい吸わないかなとも思います。
ネントレなんかしないで何度もおっぱいあげれば良かったとも思います。それ程に、私は授乳の時間が大好きでした。
でも、やめると本人が決めたのなら親が引きずってても駄目だと自分に言い聞かせ卒乳にしました。

おっぱいを吸わなくなって今日で4日目。おっぱいマッサージも受け、7割はおっぱいも出なくなってきたと言われました。
張らなくもなりました。
助産師さんに「1年間お疲れ様でした」と、言われて涙しました。
願わくは、またこの幸せな授乳の時間が体験出来ます様に。

そんな息子の寝かしつけ、どうしようと思って、昨日は絵本を読んで、ぎゅーってして、電気消して寝たふりしてたらくっついてきてそのまま寝ました。なんという順応力wまだ夜泣きはありますが、トントンすれば寝るのでよしとしましょう!

前向きに前向きに…!よし!ビール飲んじゃうぞ!w

色んなことがありました。その1


話題:子供の病気

この5日間でいろーんな事がありました。


まずまず、土曜日に40℃の発熱( ´-` )
朝から機嫌悪いなーと思ってたんだけど、食べるし歩くし保育園の反動で後追いが凄いのかなーと思ってました。
午後のお昼寝の後、顔が赤いな…と思って測ってみたらまさかの40℃だと…(º ロ º )!!?
3回位測り直しちゃったよ。
こういう事があるのは大体土曜日なのです。しかも午後w病院やってないよwてなり、先週鼻水で受診した時にちょうど貰ってた座薬があり、一応総合病院に相談したら使って様子見てとの事だったので座薬使用( ゚д゚ )
みるみる下がり夕飯ももりもり食べホントに40℃あったのか?って感じでしたが、夜にまた上がり、次の日朝は下がってたけどまた夕方上がり、そして昨日は熱も下がり元気だったので病院にも行かず保育園に出せました(・∀・)突発かと思ったけどすぐ下がったから保育園の疲れとかが出たのかな?と思ってます。知恵熱みたいな感じかなー?保育園、頑張ってくれてるんだね(´・∀・`)ありがとう(´・∀・`)

しかし流石に40℃あった時は怠くて動けないみたいで可哀想でした。ぽやーっとしてたね。これから感染症が流行る時期だから怖いねー。

そして…40℃出た日の夜…あれがやってきたのです…そう…3度目の…あれ!!!


まて次回!!!←やってみたかったw
prev next
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31