スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なぜだ。


話題:ママのつぶやき



うち、お父さんお母さん呼び推奨なんだけど、最近保育園で影響されたのかパパママで呼ぶようになったよw
でも可愛くて許してしまっておるよ。ちゃんと使い分けているから凄いよねー。

うちの子、相変わらず場所見知り人見知りが凄くてさ…
初めて行く場所なんて、入った瞬間ギャン泣きだしいつもの場所でも雰囲気が違うとギャン泣きだし、ちょっと心配になってしまう。
でも自分も小さい頃初めての場所とかってやっぱり苦手で、性格も遺伝ならいつか経験を積んで良くなるかなーとか思うんだけど、せっかく連れてってそんなだから心が折れるよね。ポキポキよ。
でもだからって泣かない所ばっかり連れて行ってもそれはまた息子の為にならないんだろうなぁと思っているよ。
難しいね。難しいんだよー。うちにいると活発でよく喋るけど、保育園だと余り動かなくて喋らないみたい。
あ、内弁慶ってやつですね!私と一緒だそこも!

性格だとしても、難しいなー。
もう少しおおきくなったら、仲良いい友達が1人でも出来てくれるといいなと願ってます。

急に喋る様になったぞ。


話題:子供の成長


一昨日あたりから急に2語が出るようになってビックリしました(((( °_° ))))
しかも保育園の帰りの車の中でw

かんかん きた!
ぶー いっちゃった!

なんて舌足らずに喋るもんで可愛くて可愛くてたまりませんわ(・∀・)

おっこちちゃったー!
できたー!
おきたー!

とかも言うようになりました!

全然言葉が増えないから、2語なんてまだ先の事だと思ってたのに…

子供の成長は凄いなぁと感じました(^^♪
prev next
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31