スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イチゴ新聞O


話題:低出生体重児(未熟児)



28日、苺姫は母乳8.5ccに突入!!


ミルクもらう前で、口をモゴモゴ。早くちょうだいアピールしてました(^^)


火曜は旦那さんのお父さんお母さんが一緒な日。


ばぁばは、相変わらず苺のオメメぱっちりがみたくて呼び掛けまくってました(笑)


何度も目をぱちくりさせるから、じぃじはニヤケ顔(# ̄ー ̄#)


みんなに愛されて苺は幸せです


体重測定をしてもらったようで、743gに増えてました!!


出産後、きっと400だいまで下がったであろう体重も700だいまで増えました(^^)v


おしっこもちゃんと出てるから安心!


来週辺りから眼科の先生が入るらしい。


また不安な日々がやってくるのね………



29日、お休みするはずが、うちのお母さんが休みだから行きたいと電話してきてくれたから、旦那さんも休みだし一緒に行くことに。

苺姫は体をふいてもらう前。


はじめて体ふきを拝見しました(^^)


おむつもはずして、目のまわり、口のまわり、頭、次々ふいていくんだけど、苺は………


(´Д`)イーヤーダー!!


もうしかめっ面というか、泣き顔(^^;


声が出せるならきっとすごい泣き声が聞こえてきそう!


苺は体ふき嫌いみたいね(^^;


ふいてもらった後は、お腹のガス抜き。


細い管を入れて、お腹を押していくと、ガスとうんちも一緒に出てきます。


スッキリするのか動きが止まった(笑)


全部終わって苺念願のミルクタイム


綿棒ミルクを口に入れてもらうと……


「あ〜これこれやっぱ母さんの母乳は最高よね〜この味やめられないわぁ〜


そんな感じで(笑)一点を見つめながら必死でチュパチュパ


これがまた可愛いんだ(。-∀-)


今日は右向きに変えてもらって、ミルクも終わると…


「もう私寝るだけなの…お父さんお母さんバイバイ…



てな感じですやすや眠り始めましたとさ。


うちのお母さんは私が退院してからはじめて面会にいったから、大きくなった苺にビックリしてました(^^;

この日の担当看護師さんが、イチゴノートを見せてくださったのでそのまま持ち帰り、お返事を書いたり苺の写真を貼ったりしました。


看護師さんは画用紙で苺を作ってくださっててほんと可愛いのを貼っておられます


このノートがいっぱいになるころ、苺はどんな様子になってるかななんて思いながら、楽しく交換していきたいと思います(^-^)




さて今日の朝、旦那さんは頭が痛くて鼻水じゅるじゅるなご様子。


風邪引いたかも……と。


今日は母乳持っていかなきゃだから、面会休めないんだけどなぁ…


無理なら私一人でだな。


私は風邪もらわないように暖かくしてなきゃ!!


そんな旦那さんは昨日DSのポケモンをゲットしはまっています。


私の承諾を得るため、昨日はたくさん走り回って用事を済ませてくれた旦那さん。

お昼ご飯代をうかすため、ご飯をお弁当箱につめていくから、ポケモン買っていい?と可愛くおねだりしてくる旦那さん。


この1ヶ月ほんとうに目まぐるしくて、旦那さんは大変だったと思う。


だから自分の時間を作って、疲れを癒してほしい。


だから思う存分ポケモンやってo(*⌒―⌒*)o


私は苺のアルバム作り終わったし、これからは図書館通いして、苺がこれからかかるかもしれない病気とかを調べようかと思う。


昨日ちょこっと旦那さんと図書館いったんだけど借りたいのが置いてなくてガッカリ(;_;)


他のを探しにまた一人で行ってみよう!!


不味い…(-_-;)

昨日辺りから乳の出が悪い(>_<)


張らないし、ふにゃふにゃ。


量は50ccとれてたのが30ccがやっとこさ(;o;)


いかん!!!


五時間近くあいたりしちゃうと、40cc搾れたりするんだけど、だからってあけるわけにはいかんし…


ちゃんと食べてるんだけどな…(ToT)



もうやけくそで、さっき我慢していたお菓子食べちゃった…


チーズのおかきみたいなやつ。しかし…不味かった(-_-;)


踏んだり蹴ったりやんけ(+_+)


今夜は旦那さんの実家へおよばれ。

そのあと4人で苺に会いに


あ〜なんか胃が痛くなってきたし(ToT)最悪だ…


今は30ccでも苺にとってはたっぷりだからいいんだけど、これからどんどん増えるのに、私の乳はついていけるんだろうか……


あ〜不安だ(;_;)


餅でも食べるか?!


嫌、それは怖い(;_;)


次の乳にさっき食べたチーズのおかきが出ませんように(>_<)

イチゴ新聞N


話題:低出生体重児(未熟児)




昨日はやっとこさ掃除して、やっとこさ買い物行って、やっとこさ搾乳して…みたいなダルさMAXな一日。

夜は苺姫に会いに行かなくてわと思い頑張りました。


NICUに入ると、いつもの場所に苺がいない!


隣にお引っ越ししてました!


NICUの一番奥になりました。


ちょうどミルクタイム


なんと母乳が日曜日から8ccに!


日曜に面会お休みしたのを知らない看護師さんが普通に8cc入ってますね〜って言うから、2人でビックリしちゃいました(笑)


お腹をポッコリ膨らませて、寝ながらお食事苺姫


暴れるから手を固定して万歳スタイルにさせられてました。


またも右手があいていたから、私の指をおいてみると………


なんとこの前より力が強い握りっぷり!!!


感動しちゃった


日に日に成長していて嬉しくなる(^^)


しばらく握ってたら安心したのか、さっきまでならしまくっていたアラームがピタッとならなくなった。


そしたら薄目をあけてキョロキョロ。


「ん?お父しゃん?お母しゃん?あ!いた


そんな声が聞こえてきそう(*´∇`*)


確認がすんだのか、目をぱちくり


あ〜〜かわゆいO(≧▽≦)O



そしてそしてまた帰れなくなる母(笑)


旦那さんが何回も帰るよ!と言うんだけど、だって目をあけてこっち見てるのにどうして帰れるでしょうか(;_;)(;_;)(;_;)


少し様子を見て、「寝んねよ〜苺〜」と言い続けると、静かに目を閉じて寝始めた


すかさず帰る(^^;



帰る車の中で、今頃目をあけて私たちがいないのがわかり、泣いてないかな?って話してました。


声は聞こえないけど、何度も泣いているであろう顔を見せる苺。


そのたびに抱いてやりたくなる……


歯がゆいね……(>_<)


カンガルーケアができるようになったら、たくさん温もりを感じてね!苺そしてお母さんにもあなたの温もりを感じさせてね


楽しみを目の前において頑張ろう!!


イチゴ新聞M


話題:低出生体重児(未熟児)




昨日の苺姫は母乳7.5ccもらっていました!


ちゃんと消化してるんだからたいしたもんだ(^^)v


2日のペースで増えてる母乳。


早いんじゃないかい?と不安になるときもあるけど、消化してるって聞くと安心します。


久しぶりに右手に何もついていない状態だったから、すかさず旦那さん苺にタッチ


まだまだ大きな旦那さんの指をしっかり握る苺さん(^^)


その頃私は…


写真を一生懸命撮ってました。


その間、旦那さんは苺にさわって声かけてご満悦。


私ちょっとふてくされる……



だけどいつも旦那さんが写真撮ってくれてるし、たまには私がこんな思いをするのも仕方ないか。


思いきり旦那さんと苺のふれあいタイム。


後ろでじーっと見つめてたら、「プリムも触らないの?」だって。


触りたかったがあなたがどかないからぁ〜とは言わず(笑)手を洗って消毒して苺の右手に指を持っていくと……


あれ?握ってくれない(;_;)


粘る母さん(笑)


「俺じゃないとダメか〜苺〜」と自慢げな旦那さん。


なおも粘る母さん(;_;)


苺は空気のよめる子でして(笑)しょうがないわね〜母さんったらぁ〜てな感じで私の指も握ってくれました(^^)v


ほんと泣きそうだったし(;_;)



眠そうにしてたから、寝かせてやろうと帰りました。



今日は面会お休み。


朝からドールハウス展に2人で出掛けました。


すごい人!!並んで並んで楽しく見れました(^-^)


買い物して帰り、お昼は昨日の鍋の残りにうどんを入れて。

美味しく食べました(^_^)


旦那さんはソッコーで寝ました。


ゆっくり寝かしてあげたいから、私は隣の部屋でブログ更新。


苺のアルバム作りの続きでもしようかしら


その前に乳搾りやな〜!

イチゴ新聞L


話題:低出生体重児(未熟児)



23日、本当はお休みするはずだったけど、母乳を持っていかなきゃいけないことに気付き、急遽苺のところへ。


なんと母乳7ccに突入です(^^)v


この日は2人とも苦手な看護師さん。


モニターを見て旦那さんが「今日は安定してるね!」って言ったらすかさず…


「わかるんですか?何を見てですか?」


と突っ込んでくる。

そりゃここ1ヶ月毎日このモニターを見てるんだから、血圧の上がり下がりや、脈の早さや、酸素濃度や、みんなわかるっちゅーの!!
安定数値も教えてもらってるんだから、低かったら不安になるし、今日みたいに落ち着いてたら安心するから、安定してるね!って言葉に出るんじゃん!!
いちいち言葉にとげがあるのよあなた(#`皿´)


と、心の中で思いつつ(笑)笑ってごまかす2人でした。


苺姫はスヤスヤ眠り姫でしたが、何度か呼び掛けると目をパチパチ。


最近ほんとに声に反応してくれるから嬉しい


旦那さんが写真をとっていたところ…

また来た看護師……。


「電気つけましょうか?」

「いいですよ!とれますから!」


最近苺は目をよく開けるから、きっと上から電気を急に付けられたら眩しがると思い、眠そうにもしているし電気は付けてほしくなかったのに………



パチッ



付けやがった(笑)


案の定、苺は目をギューーっとつむって、今まで見たことのない表情を見せました。


2人で「ごめんね!眩しかったね!!」と言って写真をサッととって消してもらいました。


私たちがいいっていったんだから聞いてほしかったな(;_;)


そのあとも、「毎日面会にはこられるんですか?」って聞かれて、「1ヶ月過ぎたんで少しずつ減らそうかと。距離があるので…」と旦那さんがまだ話終わらないところへ入ってくる看護師。

「いいと思いますよ!苺ちゃんも比較的安定しておられるし。2人でデートの時間とかとりたいでしょうし〜」


はっ???(゜ロ゜)???


私たちはお金さえあれば毎日でも苺に会いに来るっちゅーねん!!!


ガソリン代が捻出できないから泣く泣く諦めてるんだよ!


2人でデート??そんなもんいらんわ!つーか、苺に会いに行く道中が十分デートじゃ!


今は2人の関心事が苺なんだよ!!


しかも30分しか面会できないんだから、その前後でなんぼでもデートできるわい!!!!


あ〜ムカついた(笑)


この日、苺の記録を付けてもらおうとノートを持っていってたけど、絶対この人には渡したくなくて持ち帰った。


苺にもそっと声かけて「苺〜暴れちゃダメよ!いい子でね〜明日はお母さんしかこれないからね!」




24日、私の乳房外来の日。


助産師さんがまだ外来のお手伝いが終わらず、先に苺の面会に行くよう言われ、苺のもとへ。


恐る恐る行くと、昨日の人じゃなかった


とっても優しげな看護師さん。


苺の記録を付けてほしいとノートを渡すと快く受け取ってくださった。

ちゃんと面会を一日おきにする理由も理解してくださり、励ましてくださった。

苺はオムツとミルクタイムだった。


しっかり排便排尿してて優秀!


「ミルク〜早く〜」


そんな声が聞こえてきそうなほど、口から泡ふいて舌をペロペロ(笑)


目が覚めたのか、キョロキョロさんでした(^^)


たくさん写真に納めて、旦那さんへのお土産です


「お父さんは明日来るからね!今日は苺に会えないって寂しがってたよ!」


苺は私の方を見て手を伸ばしてきました。

苺もお父さんいないのわかるのかな?寂しいよね。ごめんね。


タイムリミット30分。


帰ろうと思うのになかなか目を閉じない苺。


なんだか苺の視線からいなくなるのがどうしてもできなくて、帰れなかった。


「苺〜もう寝んねしよ〜お母さん明日も来るからね〜」


思いが通じたのか、静かに目を閉じて寝始めた苺。


すかさず外来に戻りました。



私のおっぱいの具合は大変よく、ハナマルもらいました(^^)


これで診察料もらうのはもったいないわ!と助産師さんに言われるくらい、柔らかくてよく母乳の出るおっぱいでした。


粗食に耐え、三時間睡眠に耐え、マッサージを欠かさずやってる成果だと、自分を誉めたいと思います!


まだ何ヵ月もこの生活を続けなきゃいけない。


最近朝が起きれなくて、旦那さんにたたき起こされる毎日。これじゃいかん…


お弁当作りも再開させなきゃだから、もっと早く起きなくちゃ!!


課題山積み(;_;)(;_;)(;_;)



今夜は旦那さんとミルク配達〜苺姫に会えるから旦那さんもルンルンだね


さて、次の搾乳まで寝ましょうかね……寝れたら(笑)

前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦