スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いつの間にか…


話題:子供の成長




自衛隊もビックリなほど、ズリバイがうまくなってる苺さん。


どこまでもズリズリしていきます。


気がつくとテレビ台の下に頭突っ込んでなにかないかと物色(笑)


たくさん手をつくからホコリだらけの手をしてます…母ちゃん掃除頑張らなきゃだわ……


ズリバイしながら私を見つけると、甘えているのかもうダッシュでやって来ます(^^)


座っている私の足に手をちょこんとのせて、抱っこして(*´∇`*)と顔をのぞきこんでくるのがたまらなく可愛いです!!


誰かと遊んでいても私が座ると上手に方向転換してやってきます。


病院で先生が言ってた成長をあっという間にやりとげちゃう苺さん。凄いなぁ〜!


食べ物に対する興味は半端なくて、特にスプーンは大好き!


朝、いつも苺さんが離乳食で使っている器でヨーグルトを食べるんだけど、その器とスプーンが見えたとたんすごい力で「くれー!!」と引っ張ります(^-^;


ズリバイすると運動量が今までと違うらしく、飲まなかったミルクも飲めるようになってきました。


そのうちお座りができたり、おしゃべりももっと増えていくんだろうなぁ〜(^^)


楽しみがいっぱいだ!!


明日は友達が来るから掃除しとかなきゃだわ(;>_<;)

今週の苺さん。

忘れないうちに書いとかないとね!

21日、天気がよくなったからお布団干して、冬のシーツたちをお洗濯!


昼から友達を誘って公園へ。


しかしこの日は暑かった!


友達の抱っこでブランコ初体験した苺さん。


にっこにこで楽しんでました(^^)


それからモスバーガーにいってお茶しました。


苺さんもミルクタイム!


初モスもいい子でした(^^)


それからこの日の離乳食は初のブロッコリー!


これまた美味しそうに食べちゃいました。


22日、朝のお散歩へ。


近くでじぃちゃんが釣りしてたから見に行きました。


苺さんに朝から会えたじぃちゃんは嬉しそうでした(^^)


しかし外は朝から蒸し暑い!


雨が降りそうだからおうちへ。


この日の離乳食は初のパン粥!


これまたにっこにこで完食しました!!


昼からは肺炎球菌の予防接種。


なんと昼寝してたら時間ギリギリに起床!


慌てる母、落ち着いた父(笑)


父ちゃんが病院に電話してくれて、なんとか注射は受けれました(^^)


今回もあまり泣かずに頑張った苺さん。偉いなぁ〜!


それから旦那さんの実家へ。


まだ蛍が飛んでるからお散歩へと思ったら、雨が降っててダメでした。


でもじぃじの抱っこで寝てくれてよかったよかった。


23日、この日の離乳食は初のしらす!


魚の臭いがめっちゃするけど苺さん嫌がらずにばくばく食べちゃいました(^^)


それからおやつに初バナナ!!


アレルギーが出やすい食材となにかに書いてあったから、慎重に…


あらあらバンボをたたいて大はしゃぎしちゃうくらい美味しかったみたい(^-^;


アレルギー反応もでなかったから一安心。


24日、この日の離乳食は初の豆腐!


味を確かめるように舌を動かしてましたが、美味しかったらしく、もっと〜ってさいそくされました(^^)


昼からは友達のおうちへお邪魔。


生後1ヶ月くらいの子が二人集まりました。


苺さんが一番お姉ちゃんのはずがサイズ変わらない(笑)


そして友達の子でかすぎ(笑)


もはや苺の体重と変わらなくて、抱っこの重さが同じでビックリ!!


三人並べて写真を撮って可愛いったらありゃしない!


私が経験していない普通分娩、母乳育児の話を聞いて、いいなぁ〜って羨ましくなっちゃいました。


二人目は絶対に早産にならないように気を付けなきゃ!っていってもなるときはなっちゃうんだろうけど…


夏から二人目に向けて頑張る予定だけど、早産が怖かったりもする。


旦那さんは大丈夫!って言うけど、私は正直不安。


苺さんを育てながらだから、ゆっくり休んでなんて出来ないだろうし…


なかなか悩みはつきないですな…………


今日は天気も悪いし、おうちでゆっくりしています。


苺さんかなり爆睡しちゃってるけどミルクいらないのか??

最近のプリム家。

blogを書こうと思いながら日にちは過ぎていきましたとさ(笑)


最近の苺さんは、離乳食で、初めてお魚を口にしました!


じぃちゃんが鯛を買ってきたのでお刺身にして大人は食べて、苺さんには茹でてすりつぶしてお湯で伸ばしたものを。


まぁ、美味しそうに食べましたわ(^^)


それからリンゴとミカンの果汁にもチャレンジ!


これまた信じられないスピードで飲み干しました(^^)


いまのところアレルギー反応もなく、嫌いなものもないみたいだから優秀です!


離乳食の量を減らしてみたけど、相変わらずミルクはあまり飲めない様子。


だけど、考えを変えて、全く飲めなくなったわけでもないし、私がやいやい言い過ぎかもしれないと思って、いつもより少な目に作って、全部飲めたときに盛大に誉めてやることにしました。


本人もだけど、私がなんだか達成感があってイライラしなくなったかな!


土日、父ちゃんがお休みだったから、めいっぱい甘えた母と娘(^^)


日曜には旦那さんの方のじぃじとばぁばが、苺に洋服を買ってやりたいと誘ってくれたから、みんなでちょっと遠くのデパートへ。


ほんとにたくさん買ってくれて感謝感謝でした。


ばぁばは選ぶのが楽しいらしく、あれもこれもかごに入れてたから若干、母の趣味とは異なりますが(笑)まぁ買ってもらうんだから文句は言いません!(笑)


お風呂のおもちゃもそろそろあってもいいかなってことで、苺さんが大好きなあひるさん(お風呂の定番だよね)を買ってもらいました。


苺さんは興味津々でとっても嬉しそうにしていた…………はずなのに、いざお風呂に入れてみると…………号泣(笑)


尋常じゃないくらいの本気泣きをされました(笑)


きっとお風呂に浮いてるのが意味わかんなかったんだろうね(^-^;


お水を吸い込むときにボコボコいってるのが怖くて仕方なかったんだろうね(^-^;


必死で楽しさをアピールする父と母はむなしかったぞ(笑)


アヒル達はしばらくお風呂見守り隊となりそうです(^^)


それから父ちゃんに、チャイルドシートを座るタイプに付け替えてもらいました。


いままでベットタイプにしてたけど、友達の進めもあり、いい加減座らせることに(笑)


これで必死の寝返りもしなくなるだろう!!


今日出掛けるときに初めて座らせてのせてみたけど、すごいおりこうさんだった!


ぐずるけど、いままでより顔が見やすくなったから、すぐぐずりもおさまりいい感じ(^^)


もっと早くすりゃよかったなと…(笑)


いい子の苺さんをつれて、今日は子育て相談室なるところへ友達の付き添いで出掛けてきました。


私はこれといって相談したいことがなかったんだけど、身体測定してくれると言われて飛び付きました(笑)


気になっている体重が知れるから嬉しい!


順番を待って測ってもらうと、


体重…5268g
身長…58.3c


増えてる!!


前回の診察から10日で200くらいって優秀やんか!!


やっぱりそんなに気にしたって仕方ないんだなと数字をみて思いました。


あまりやいやいミルク飲め飲め言わないことにします。


次の検診が9月だから、また来月再来月と、ここに体重測りに来ようと思います!


そして苺さんはガッツリのお昼寝に入られました。


母さんは洗濯物干して、洗い物も終わったから、苺さんのとなりで寝ようかな…


……あ、買い物いかなきゃだ(;o;)






疲れたし。。。

携帯でブログ更新しようと思って一生懸命書いたのに消えた。


そして、全然更新できないからパソコン開いたわ。


昨日は、公園デビューして、ラーメン屋さんデビューして、ヒブワクチン二回目接種しに行って、ばぁばに初おんぶしてもらって、夜中に起きてミルク飲んで、今朝はミルク頑張って飲んで、離乳食食べたらまたミルク飲まなくなって・・・


こんな感じ。(笑)


すごいはしょったな(笑)

今日の私。

今日は朝からとてつもなくダルイ。


旦那さんを見送ってから、熱を測ってみたら微熱。


今日は本当に楽しみにしていた友達の家に行く日。


でも寝不足なのもあってフラフラな私は友達に断りを入れた。


頭がガンガンする。


きっと生理前だからだとたかおくくっていたら、熱はぐんぐん上がってしまい、薬を飲んだ。


幸い苺さんも眠かったらしく一緒に寝てくれた。


相当ぐっすり二人で寝て、夕方前にはちょっとすっきりしていた。


そんなこんなで、最近ミルクの飲みが悪い苺さん。←いきなり話飛びました(笑)


私も調子が悪くなるくらい、夜の寝相が大変なことになっとります。


あちこち移動して、寝言も交えながら最終的に私の元へダイブされます(笑)


夜中に何度も目が覚めて、最近では珍しく夜中のミルクも復活しました。

こんなんだからなのか、朝からミルクをあまり欲しがりません。


困ったもので一日700cc飲めてたものが500ccとかまで減ってしまい、毎回のミルクが苦痛です。


苺自身も満足に飲めないからあまり寝つきがよくないんじゃないかなと思ったり。


飲まないのにイライラして私がガミガミ言ってるのもよくないんだろうな・・・


いろいろ調べて、飲まない理由を考えてみたけど、わかんない。


だから考えられることを片っ端からやってみようと思う。


まず、乳首をサイズアップさせてみたら見事失敗。まだ早かったらしくむせて大変。


次に哺乳瓶を持ちたがるから、マグマグでやってみた。これまた失敗。まだマグマグの乳首に慣れてなくてギャン泣き。しかも手が小さいから持ちにくいし重たいみたい。


ミルクを飲む間隔を大分あけてみる。これまたダメ。いいのは最初の食いつきだけ。もしかしたら離乳食のあげ過ぎ?


苺の小さな胃袋ではなかなか消化ができなくて、いつまでも満腹感があるのかも。


ということで、明日から離乳食を少なくしてみようと思います。


これが当たったらいいな。


前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦