スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近の色々。

28日、地元のお祭りへ。

父ちゃんが金魚すくってくれて、三匹水槽で泳いでましたが、あえなく一匹死亡しました…

苺さんは毎日水槽叩いて金魚さんと戯れてます(笑)

29日、友達が来てくれました。

苺さんのボーイフレンドも来たんだけど、でかくなっててビックリ!

みんなあっという間に成長するんだね!

苺さんが緩やかだから、人の子にビックリする(笑)

仲良く色違いのオソロの服着てバンボに座り写真とりました(^^)

二人がしゃべるようになったらさぞかわいいんでしょう(*´∇`*)


私はというと、生理前ですごいイライラでなんだか落ち着かなかった…

だから友達とは来週またリベンジします(笑)喋り足らないから(^^;

30日、朝からトイレで出血を確認…

かなり凹む………

すぐ授かれるもんじゃないとはわかっていても、やっぱりショックですよね。

旦那さんが、生理終わったらまた頑張ろうって励ましてくれたから頑張ります!!

一日中ダルさと戦って、今はお腹が痛くなってきた…(;o;)

幸い、苺さんがあっという間に寝てくれたから助かった。

父ちゃんフットサルでいないし、のんびりできて幸せ(*´∇`*)

今のうちに薬飲んどこうかな…痛くて寝れないのやだし。

あ、三日前から父ちゃんと夜のウォーキングを始めました。

かなり楽しい!

一日の出来事をお互い話ながら、海岸沿いを歩きます。

二人でダイエットして、スリムになるんだい!!

今日は生理初日ということで、お休みにしましたら、三日坊主と野次られましたが気にしません(笑)

さて、先に寝よっと。

難しい時期。


話題:離乳食



昨日、いつも同じようなメニューで離乳食作ってたことを反省させられた。

何気なく離乳食レシピをファイルしてたのを開けてみたら、ツナを使ったのがあったから、うちにツナあったなぁ〜と思いだし、使ってみた。

いつもと違う味だったからか、のけぞることなくあっという間に完食。

夜は、9ヶ月用のベビーフードを試しにあげてみた。

なんとも上手に食べる!

まぁスプーンで簡単につぶれる固さだからなんだろうが、グリンピースを食べたときは感動しちゃった(^^;
こんなおっきいものがすんなり飲み込めるようになったのねって…


父ちゃんに話したら、やっぱり苺も味に飽きたりするんじゃないか?って言われた(;o;)

そうだよね〜…

もっとバリエーション増やさないとな…

来月はフォローアップ検診だからそれ過ぎたら三回食にしよう!!

ゆっくり焦らず固形を増やしていかなきゃだな。

しかし、苦手だ離乳食作るの(>_<)

早く同じもの食べれるようにならないかな…(^^;




出してくれ〜!!

今日は苺さんにベビーサークルが届きました。

さんざん悩んだあげく、旦那さんが決めてくれました。

いざ組み立てて設置してみると…


狭っ………(^^;

今まで部屋中をハイハイしまくってた子が、こんな狭い中に入れられて我慢できるんやろか?!

おもちゃをばらまき、扉を開けてスタンバイオッケー。


一応興味は示したが、絶対にまたごうとしない(笑)

私も狭いながら中に入って誘導して…

入ったのを見計らい外に出る。

しばらくはおもちゃに夢中…

しかし扉が閉まっていることに気がつくと、ギャン泣き…(ToT)

「まんまぁ〜まんままんまぁ〜(ToT)(;o;)(>_<)」←最近私を呼ぶときはこれです、ちなみにご飯がほしいときも同じ言葉だからたまにわかんなくなります(笑)

柵に捕まり叩きながら私を呼ぶので失敗に終わりました。

慣れてくれたら大丈夫かな?

最近おんぶも嫌がるので、朝見てくれるばぁちゃんがいないと、父ちゃんの弁当が作れないんです。

後追いが始まり、キッチンは汚いからハイハイさせたくないしで、とても落ち着いて弁当なんて作ってられなくて。

明日はサークルに入って待っててくれないかなぁ〜。無理かなぁ…

バンボも上手に脱出するし…困ったもんだ。

そういえば、最近はグッと成長した気がする苺さん。

身長がのびたんじゃないかな?

Tシャツが短くなってきたし、ロンパースのボタンがやたら勝手に外れてます(笑)

果物が大好きで、中でも桃が大好物。薄い一切れ手に持たせたらペロリと食べちゃいます。

ちゃんともぐもくごっくん出来てるから素晴らしい!!
来月から三回食にしようかな?!

食べ物への執着が半端なくて、夕飯時は戦いです(笑)

大人が食べてるのがほしくて、まんままんまを連呼して泣きます(^^;

たから最近はせんべい持たせて時間稼ぎしてます(笑)

苺さんの成長は嬉しいけど、母は大変だ!!

寝てばっかの時が懐かしいぜ…(^^;


さて、父ちゃんは高校時代の友達と焼肉食いにいって帰ってこないので先に寝ちゃおっと(^^)

苺さんと二人で布団が広い〜♪♪♪

happybirthday苺ちゃん♪


話題:子供の誕生日




8月20日、苺がこの世に生まれた日。

あれから一年です。早かったなぁ〜。

風邪1つひかず、本当に元気に育ってくれていることに感動します。

19日の夜中、今ごろは痛みと戦ってたなぁ〜なんて思い出して……すぐ寝ました(笑)

なんか夫婦で思い出話でもするかななんて思っていたけど寝ちゃった二人…強くなるんですね(^^;

20日、朝の7時18分。苺さんはミルク中となりました。夫婦でおめでとうをいってやりました(^^)

本当に生まれてきてくれて、今まで頑張ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

この日は昼から友達家族を誘ってバーベキューに出かけました。

あいにくの小雨だったけど屋根があるところだったから大丈夫(^^)

行くまでに道に迷ったりのハプニングあったけどこれもいい思い出です(^^)

友達のちびちゃんはもうじき二歳の男の子。

おっきくて苺の小ささが目立ってた(^^;

お母さんは二人目がお腹にいて8ヶ月だって。

なんともパワフルな母ちゃんで私もあんな風にできるかなーと不安になっちゃった…

苺が誕生日ということで、シャボン玉セットと絵本二冊もプレゼントしてもらっちゃいました。

たくさん楽しんで、ちびたちは眠くなったので解散。

車の中で爆睡した苺さんの誕生日プレゼントを買いにデパートへ。

さんざん悩んで、ちっちゃいキーボードにしました。

音楽大好きだし、指先を使ってほしくて選びました(^^)

じぃじとばぁばがお誕生会してくれるっていうから、旦那さんの実家へ。

じぃじからはCD付きの絵本をばぁばからは苺のリュックをもらいました(^^)

美味しそうなケーキも用意してあり、一本のローソクつけて、じぃじとふぅ〜って消して楽しい誕生日会になりました(^^)

さて、私たちがプレゼントしたキーボード、あんまり興味をしめさない…悲しい(T-T)

父と母が楽しんじゃってました(^^;

しかし今朝は父ちゃんが弾いてるのに合わせて歌っててかわいかったぁ〜(*^^*)

あ、そうそう、昨日から赤ちゃんせんべい食べ始めました。

すごく食べ物に興味を持ち出していて、大人のが食べたくてやんちゃが出ることもしばしば。

器もスプーンも持ちたくてたまらない様子。

だからせんべいでも持たせてみるかとなったわけです。

そしたらまぁ上手に食べるの!!

あまりにかわいくていっぱい頭をなでなでしてやりました(*´∇`*)

今朝、ケーキを食べる私たちの横で、私も食べてるもんねーとせんべいをかじる苺さん。

キュンキュンしちゃいます(*´∇`*)

今日は天気悪いけど、父ちゃん休みだし、何しよっかなぁ〜

美容院。

昨日は美容院に行ってきました。

苺さんがよく寝る日だったので、ばぁちゃんに見といてもらって行きました。

前回が時間かかりすぎて最悪だったから、今回はマッハでやってくれました(^^;

助かった〜(^^)

美容院のお姉さんと色々話せたし、シャンプーのデトックスがサービスだったからやってもらいました。

気持ちよかった〜たまのストレス解消だな(^^)v

苺さんはいい子にしてました。



さて、明日は苺さんのバースデー(^^)

友達家族とバーベキューにいきます。

無事に楽しめますように(*^^*)
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦