スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢のマイホームか二世帯住宅か…。

旦那は三人兄弟。

長女、長男、旦那の三人。

長女は県外に出てて、帰って来る気はないらしい。

長男は最近できた彼女と、秋には結婚したいらしく、ばぁばは喜んでた。

しかし、彼女は三人姉妹の長女だそうで…

もしかしたらマスオさんになるかもしれないと。

ばぁばはうちなんて継がなくていいって考えだから、喜んで婿に出すと…

そして、苺命のばぁばは、「あんたたちが、うちに来ればいいのよ!二世帯住宅にしてさ!そしたら家建てるより安上がりじゃん!」

(-.-)………

「いやいや、俺らは帰らんし!!」とすかさず旦那がいったけど、二世帯にリフォームするのを全額じぃじとばぁばが出すのなら話は別だと…(^^;

いやいや、私は嫌だわよ(;_;)

やっぱり建てるなら自分のおうちが欲しいし!!

確かに、二人目生まれて、同じ屋根の下にじぃじとばぁばがいてくれたらこれほど、楽なことはないよ!

でも結局は同居と同じじゃんか(;_;)

頼むから彼女さん、嫁いでください(;_;)(;_;)(;_;)

末っ子の嫁の一生のお願いだわ(;_;)

今年は目指せ30万の貯金なのだ!!できるかにゃ〜?!

頭金つくって、夢のマイホーム建てるんだから!!

なにげに土地をリサーチしてくれてるじぃじ…大好き(笑)

土日。

苺さんはばぁばのおうちにお泊まりへ。

父ちゃんは仕事だったから母ちゃんが一人でつれていきました。

苺さんは、ばぁばのおうちで、お気に入りのマグネットがある場所へダッシュ(笑)

母ちゃん帰っても探さなかったんだとか…寂しいぜ(;_;)

うちに帰って掃除しまくり、ゆっくりしてから念願の美容院へ。

リラックスできたし、たくさんしゃべって楽しみました。

夕方、一人で簡単に夕飯すませて、遅くなるっていってた旦那さんを待ちました。

旦那さんも超手抜き夕飯で(^^;それから仲良くお風呂に入って、マッタリ。

夜更かししちゃって、久々に部屋を真っ暗にして寝たから、私も旦那さんも超爆睡!!

気付いたら朝、時計見たら10時!!横見たら旦那さんいない(笑)

居間にいったら、ゲームに励む旦那……好きだねぇ〜。

朝御飯食べて、色々話したけど行きたい場所が見つからず、結局お昼。簡単にご飯をすませて…また眠くなる二人。

寝ちゃうよね(^^;

夕方になりまして、焼き肉の材料を買って苺さんのお迎えに。

玄関にはいるとすぐ聞こえてくるはしゃぐ声(笑)

元気にしててよかった(^^)

すぐに抱きついてきて可愛いやつめ♪

なにやら朝から遠出したとか…

じぃじとばぁばは苺さんをつれてのお出掛けにはまった模様(^^;

苺さんとたくさんハグハグして、夕飯。

じぃじが牡蠣の味噌鍋作ったらしく、私は牡蠣が食べれないから焼き肉たらふく食べました。

しかし、ここからが問題。

まだ牡蠣をいれる前の野菜や豆腐などを苺の夕飯に取り分けてくれたんだけど…

苺さんなぜかベーする。試しに食べてみると…

ん?ちょっとピリッとする??

ばぁばが慌ててやめました(^^;

じぃじは味付けに使った鍋のだしの袋を凝視…しかし辛いものは入ってないはずだが…と。

そこですかさず旦那が「この前のカレーといい、いくら苺が同じもの食べれるようになったとはいえ、まだまだ内臓は未熟だから、消化とかしにくいから、考えてよ!!まだ無理だから!」と一喝。

じぃじもばぁばも反省してはりました。

こないだカレーを食べた次の日、おしっこがめっちゃカレーの臭い(笑)そして便秘となってしまった苺さん。もっと母が気にしてあげないといけなかったね(;_;)

それから魚を焼いてくれて、肉じゃがももらってました。……最初からそれだしてよ(笑)

その後、遊んでいた苺が泣き出す。あ、ぬんちだな?と気付いた母は苺のオムツをずらす。

やはり硬い…もう痛くて大号泣。

綿棒でかきだし…しかし苺さんの踏ん張りが足りずなかなかでない。

けど、ここで一呼吸おいて、泣き止ませてから新たに踏ん張らせたら…でたでた!

まだ出そうだったけど無理はしない。しかしばぁばは出したそう(笑)

その後、またまた泣き出して…

ばぁばが素早く苺さんのオムツをずらす(笑)

自分で頑張って出したみたい(^^)

ばぁば…ティッシュでぬんちだけつかんで、そのままティッシュでおしりふいて…

変えてやってくれよ〜(;_;)(;_;)(;_;)

しかし思いは通じず(笑)だからすぐにお風呂にいれてもらいました(^^;

なんだかんだで、やりたい放題にされていて、イラっとすることが最近多いけど、旦那さんも言ってくれるし、私も我慢の時です。

現に楽させてもらってるしね。

ばぁばのうちではパンも牛乳もヨーグルトもあまり食べなかったらしいから、今朝はどうかなと思ったけど、食べるは飲むわ(笑)よかった(^^)

外は雪。吹雪いてるからまた引きこもりだな…

さて、また平和な日常が戻ってきたな。苺さんが寝てる間に洗濯干しますか。

妊婦検診20w4d


話題:妊婦検診



早いものでもう6ヶ月。

昨日は雪が吹雪くなか、父ちゃん二人で妊婦検診へ。苺さんはまたばぁちゃんとお留守番。

雪の影響か、時間が早いからか、人が少なくてよかった〜。

いつも高い血圧も低めになってひと安心。体重は…順調に増えてますね(^^;あぁ〜おそろしや…

エコー中、お腹蹴り蹴りのりんごちゃん(笑)あっち向きこっち向きで、いろんな角度見れました。

心臓もしっかり動いてて、父ちゃん喜んでました。

やっぱり立派なものは、ついてなくて女の子かな〜って。でももう少し大きくなったらついてた〜って事もあるからと言われ、希望を捨てない父ちゃん(^^;私は女の子だと思うがね。

推定386gで標準だって(^^)苺さんの時よりすこーしおっきいね♪

お腹が痛むことがあること、いつ勁管が短くなるか不安だと話したけど、お腹の痛みは張りだから安静にするしかないと(;_;)勁管は縛っている糸まで開いてしまったら即入院だって。無力症なら痛みもないだろうから2週間に1回の検診で見つけるしかないと。

なかなか不安ですな…

エコーの後に洗浄。糸はしっかりしていて、勁管もまだ長いから順調だった。

でも赤ちゃんが大きくなってくると下がってきて勁管が短くなるかもしれないから注意してって…どうやって注意すんじゃ(笑)

サクサクと診察&洗浄を終わらせ、薬をもらって西松屋へ。

苺さん用に木の食事椅子を購入。値段が高いし、ちゃんと座っている保証はなかったから買うのに悩んだ…

父ちゃんもあんまり乗り気じゃないし、母ちゃんがいると思えば買ったら?ってな感じ。

悩みに悩み、購入!!

帰って早速お昼御飯に使ったら、まぁ喜んじゃって(^^)

私のちゅくえ〜みたいな感じで、持ってるスプーンで机バシバシ叩く叩く(笑)ちゃんと食べ終わるまで座ってました。

横から父ちゃんが……「今日だけだったりしてな…」

はい、そんな予感もしています(笑)

でもいいんだ!!座ることに慣れさすぞ!!

そんなこんなで母ちゃんは頭痛がひどいのでした。

雪も積もってるし、引きこもり決定だな(^^)

苺さんはちょーーー元気で歩き回ってます(^^;

歩くの楽しいのね…苺みたいな小さな足に合うお外用の靴ないかな〜。

今持ってる靴は底が柔らかいから歩くの嫌がるんだよね〜。

まぁ、この雪が溶けなきゃお外歩きは無理かな。

今更寒波とかマジ勘弁だよ(;_;)

さてさて、寝よ…

歯よ生えろ〜。

上が四本、下が二本から増えない苺さんの歯。


早く増えないかな〜そしたらもう少しご飯が食べやすくなるだろうに…


今朝は早朝5時からなぜか笑顔で私を見つめ、バシバシ叩く…

起きろってのか??……やだよ〜(;_;)(;_;)(;_;)

抱っこを要求され、寝ぼけながら抱っこ、寝そうだから布団に戻すと…また起きるを朝7時前まで繰り広げ、やっと静かになった頃に、父ちゃんの携帯からアラームが…

8時やんけ〜(;_;)(;_;)(;_;)

同時にお目覚めになる苺姫様…

昨日は珍しくぬんちが出てなくって、そんな日の夜は決まって眠りが浅い苺さん。

父ちゃんが、ゆっくりして寝ろよ!と言い残して仕事に行き、ゆっくり朝御飯食べて…

苺さんはずーっと何か叫びながらこたつのまわりをグルグル…

元気やなぁ〜(^^;(^^;(^^;

結局さっき眠りにつかれ、母はやっとblogが書けたわけです。

外はまた雪がちらついてる。寒そうだ…

はぁ…またお昼がやって来るのね。

今日のメニューはなんにしよ…

ひと休み。

こたつにはまって胎動を感じながらお腹の張りがおさまるのを待つプリムです。

昨日は精神と体のバランスが崩れてしまい、イライラはおさまらず、悲しくもあり、しっちゃかめっちゃか…

一人で寝室にこもってました。

夕飯も適当にすませて。

こんな状況でも、誰もわかってくれないからたんたんと母業務をこなしました。

寝かしつけしながら私もいつのまにやら寝ちゃってて…

でもすぐ起きたんだけど、居間に戻る気分じゃなくて、そのまま寝室でウダウダ…

苺さんがほんとに熟睡してくれなくて、母ちゃんは全く寝れなかった。

父ちゃんも寝返りしまくってたからきっと気になって眠れなかったんだろうな…ごめんよ(;_;)

やっとこさ朝を迎えて、苺さんだけ超元気!!父と母は目があいてない(笑)

私にイライラするわけでもなく、慰めるわけでもなく…ただただ、ギュッと抱きしめて背中をさすってくれた旦那ちゃん。

これだけの事で心は満たされるよね。頑張ろうって思えるよね。

てなわけで、一週間ぶりの掃除をしてお腹張らせてるバカです(笑)(泣)

次は買い物!!今日はカレーの日だそうだからカレーにしよっと(^^)

合わないだろうが、旦那さんが鮭食べたがってたから買ってこよ(^^)
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦