スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

入院4日目30w0d。

話題:入院



ついに私も30週です!夢にまで見た週数♪

苺さんの時に叶わなかった妊娠後期を味わっとるわけです。

昨日の夜は、寂しさとイライラと落ち込みと…なんだかワケわからん感じで過ごしましたが、旦那さんが夕飯にカップラーメンしかなかったというメールをして来て切なくなりました(>_<)

彼の体調管理も心配です。とにかく実家は味が濃いし野菜が少ないので…

うちにかえったら、また、野菜たっぷりの食生活に戻さなきゃな。

いつもより早く寝るってメールきたから(といっても11時は過ぎてましたが…)私も目をつむって…

割りと寝た気がします。

昨日からつわりのひどい妊婦さんが脱水まで起こしてるらしく点滴入院されました。

もう一人点滴が始まった方がおられ、夜中はどっちかの点滴がピーピーなってて賑やか(^^;

気にはならないけど目は覚めるよね。

私も点滴になればピーピーならすんだろうからお互い様だし。

夜中の薬に起こされ、朝は誰も来なかったけど運よく点滴の差し替えの音で目が覚めて飲み忘れせず。

朝御飯にベビーチーズがありマヨネーズがあり若干テンション上がる(笑)

味があるって素敵♪♪♪

ここぞとばかりすべてマヨネーズつけて食べてやった(^^;

チーズはめちゃくちゃ味わって食べたし♪

それから診察へ。

今日は主治医の番。

ドキドキしながらエコーすると…2. 8p!!

わぁ〜今までで最高♪

調子よしと笑顔で診察終われた(^^)

水曜日にしていた妊婦検診を月曜にするって言われたから旦那ちゃんエコー見れないね、残念( ´△`)

これで私の任務は完了。後はひたすら寝てるだけ…。

友達来てくれるまで暇暇だ…しかし雨だからベビちゃん濡れなきゃいいが。

乾燥肌に糖尿病に寂しんぼ。

シャワー浴びてさっぱり。

でも一人は怖かった…

30分ですませるにも焦ったし。

広いとこだからよかったけどね。

髪洗えたらスッキリする。

しかし乾燥がひどい。一皮剥けます…脱皮ですよ(;o;)

クリーム塗りまくってもすぐ白くなる。

もう知らんわ…

お風呂の鏡にうつる全身…あぁ醜い。

体型がこんなにも変わっていたことを今さら目の当たりにして、本気で泣きそうになった。

旦那さんがかわいそう…

妊娠中だからとか関係なく、苺産んだあとちゃんともとの体型に戻せばよかったと後悔。

はぁ…まず1凹みポイント(笑)

入院してから始めて主治医が来てくれた。

聞きたかった、私はいつまで糖尿食なんだ?ってのを聞いたら「産むまで(^^)」と笑顔で返された…

一度糖が出てしまったからには、糖尿病になってしまう可能性があるから元には戻せないそうな。

産後半年から一年でもう一回血糖値測ってよくなってればいいし、ダメなら糖尿病だと。

もう崖から突き落とされた気分……

2凹みポイント(笑)

甘いもの…お肉…ジュース…

どれも手の届かないものとなりました。

そんな日の夕飯は、ひときわ味がなかった…

3凹みポイント(笑)

まわりでジュース飲んでる音、お菓子食べてる音が無性にイラつく…

これも禁断症状かね…

メールしても返事のない旦那。わかってるよ、忙しいんだよね…

はぁ、寂しい(;_;)(;_;)(;_;)

旦那ちゃんに会いたいよ〜(;o;)

苺さんの臭い嗅ぎたいよ〜(変態じゃないです(笑))

やけになった私は、先生が「安定してたら外泊も一時退院もできるから!」って言われたけど、「ずっと入院でいいです。」なんて言っちゃった。

こうなりゃ、意地でもこの不味いごはん食べて間食なしで体重維持してやる…

久々に涙が出そうな夜でした…



入院3日目29w6d。

話題:入院



昨日は突然現れた苺さんとばぁば。

ポリオの帰りに寄ってくれたみたい。

しかし私を見たとたん大号泣(;o;)

抱っこしようものなら、ばぁばに助けを求める始末…

悲しい母…(>_<)

しばらくしてベットで遊んだけど、やっぱりグズグズ…

あんまり泣かれても迷惑だから、帰ってもらいました。

苺さんはどうも病院嫌いみたいね(^^;

次に友達がベビつれてマンガ持参できてくれました(^^)

苺さんとはうってかわって、笑顔満開で静かな子でして癒されました♪

夕方にはお使い頼んだ友達が来てくれて、おしゃべり楽しい(^^)

夕飯もすんでからしばらくして旦那さん登場。

肝心な下着類を忘れてきやがって、もっと下着買わなきゃなのかな…

毎日寄ってくれる訳じゃないから、困った(;_;)

下らん話も交えつつ、苺さんの保育園手続きの書類やらを書いて手短にバイバイしました。

次は日曜まで来ない…

夜はだんだん寝れるようになってきて、マイ枕万歳でした♪

朝は味気ないごはんを食べて、嫌いな牛乳も飲んで、りんごちゃんのためだからといいきかせました。

毎朝恒例の診察へ。

金曜は体重チェックもあるらしく、病院食なのに体重増えてるっていう不思議な現象に…

今日は苺が産まれそうなときに救急車に一緒に乗ってくれた先生の診察。

あっという間におしまい(笑)

「2pで変わらずですね〜安静に〜!」

あっけなーい(^^;

それから次にNST。これまた張りもなく…

途中うちのおとんが頼んでたもの持ってきてくれたけど、いらんもん多数で持たせたおかんに久々にイラッときた(^^;

なんだか明るい看護師さんで、私の発言にいちいち「前向き〜!ポジティブ〜!プラス思考〜!」って反応なさる(笑)

お隣さんが点滴になられたから、前向きに行こうよ!って気持ちも込めてみたり…でも余計なお世話かも(^^;

こんな感じで時間は過ぎていきましたとさ。

4時からシャワーに行きます!三日ぶり(^^;

なるべくシャワー我慢して寝たきりに専念するぞ!!

高いお金払って、家族に迷惑かけて入院してんだから私はなんだって我慢するんだ!!

よし、今日も気合い入れ直した。






入院2日目29w5d。

話題:入院



昨日は枕の固さにやられた…頭痛くなるし、目は充血するしで寝た気がしなかった。

皆さん夜中と早朝に薬タイムがあるからゴソゴソ…同じ時間だから助かるね〜目が覚めるから(^^;まぁ私は看護師さんにおケツ叩かれ朝方起こされましたが(笑)

朝のごはんも薄味マズマズ…文句言ってる場合じゃないから完食。

それから朝の検診。

久々の元主治医の診察で「お久しぶりです!やっとここまできましたね(^^)」と。

エコーしてもらうと、昨日は2pだったのに2.5pにのびてたらしい(>_<)

私の頚管どうなってんの?!昨日これなら自宅帰れてるね(^^;

これもベットにへばりついてたお陰かな(^^)

毎朝診察して薬入れてもらって終わるらしいが、それからというもの暇で暇で…

今は三人部屋にいるんだけど、二人とも寝息が…

私は夜まで粘るぞ!昼寝したら確実に寝れなくなりそうだから。

しっかし天気いいな〜苺さんお散歩してるかな?

今日はばぁばとじぃじとポリオに行くはずだから、元気にしてるといいな…

診察29w4d。


話題:妊娠・妊婦


昨日から甘いものを必死で我慢して、いざ血糖検査!のはずだったけど、夜中から始めて生理痛みたいな痛み…

あまり寝れず、朝も若干の痛み。

だから検査より先に診察してもらいました。

頚管の長さは先週と変わらずだけど、痛みがあるなら入院しようと言われ、入院決定。

痛みが引いたから、血糖検査をすることに。

炭酸入りのあまーいやつ飲まされ、最初はお腹すいてたしよかった。

しかしだんだんきつくなり、最終的にはグロッキーに…

最近炭酸飲んでなかったからキツかった…

それから三回の採血のあと、結果を聞きに…

「気にするほどではないけど若干糖が高めだわ!入院食は糖尿食で、間食しないでね。」

ガーーン(;_;)

暇な時間にお菓子を食べながら本でも読もうと思っていた私の計画は丸潰れ(;_;)

仕方ない…

それから前回手術でお世話になった看護師さんが迎えに来てくれて産科病棟へ。

「おかえり(^^)」っていわれてなんか和んだ。

部屋も手術の時と一緒でなんか落ち着いた。

二人先に入っておられたけど、みんな切迫妊婦さんなんだって。

みんなまだ内服で点滴じゃないからなにかとバタバタしてはります。

私はシャワーは3日に1回と決めたから、なるべく安静にしてます。

入ってもいいらしいけど、怖いからやめときます。

昼過ぎに旦那さんを帰して、苺さんの保育園の面接に。

結果、4月3日から一時保育に通うことに。

いるものを全部ばぁばと揃えてきたらしいが、かなりお金かかっててビックリ!!

きっと可愛くない洋服ばっかりだろうな(;_;)選んでやれない母の愚痴…

帰りに旦那ちゃんが来て、入園手続きの発達の具合とか書いといてって。それから首が座ったのはいつだとか…調べに調べてなんとか埋めた。

さっさと帰っていったからなんだかあっけない1日。

それから薬をのみわすれていたことにきがつき飲んだんだけど、どうやら私は飲みすぎていたらしく、1日三回の二錠でやってたのを1日四回の一錠にされ、点滴一歩手前に(;_;)

点滴に縛られる生活だけはやだよ〜(;_;)

と、blogを書いていたら夕飯。

わぁ…質素、そして味がにゃい(;o;)

まぁ完食しましたがね、夜中にお腹すいてもいかんから。

みんな旦那様やらお子ちゃまやら面会に来てて羨ましい。

うちはだーれも来ないから、あ、明日は友達来てくれるけどね〜♪♪♪

私の面会はもっぱら友達になりそうです。

家族は……別にいいや(^^;

さぁ、今夜は寝れるかな…

頑張りまーす(^^)
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦