スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日で4月も終わりか…

早いもので、入院してから1ヶ月たつんですね。

旦那さんと苺姫とこんなに離れたことがないから不思議な気持ちの毎日。

あと23日でりんごはこの世に生まれてくるんだな〜

昨日はちょっと遅めにやってきた旦那さん。

苺さんが38℃前後をいったりきたりのお熱なようで、寝起きに必ず大号泣なんだって。

しんどいんだろうな…

しかし寝起き以外は本人がいたって元気そうなために、外に連れて出てみたりされるらしく、旦那は毎日イラついてる様子。

早く我が家に帰りたいんだって(^^;

気持ちわかります…

私も34週を過ぎ、気持ち的にかなり余裕ぶっこいてますが(笑)周りの妊婦さんはそうでもなく…

私が一番週数若いから、みなさん35週とか過ぎてるはず。でも毎日不安らしい。

気持ちはわかります!私だって縛ってるから持ちこたえてるんであって、そうじゃなけりゃもう産まれちゃってるし(^^;

色々考えることはあるけど、なるようにしかならないからってあっけらかんとしてられる私の性格はいいのかね(^.^)

だから看護師さんもたいして私の事は心配されてない(笑)泣かないし、いつも変わりないでーすだからね(^^;

昨日旦那に最近の嫌だったことを愚痴って、共感してもらったからすごいスッキリした。

すごい馬鹿話して笑ったし、やっぱり旦那と結婚してよかった!!あ、のろけました(笑)

はぁ…お隣さんがしんどそうだと私もうつる…

なんかどんよりな4月最後の日でした…

心配な我が娘。

今朝、苺さんは40℃の熱を出していたらしい。

夜も泣いて辛かったらしい。

小児科で見てもらうと、喉に膿がたまっていて悪さしているらしく、抗生物質もらって帰ってきたらしい。

しっかりなおりきらんくてすごく心配だ…

旦那の話聞いてると、なかなかのおおざっぱな看病具合で(^^;

母としては飛んで帰りたい気分だけどそうもいかず…切ない…

昨日から旦那の姉ちゃん帰省してて苺を見てくれるらしいから、ちょっとは安心………いやどうかな(^^;

連休もなるたけおとなしくしててほしいな…

いつから苺に会ってないだろ…寂しくて涙もかれたよ母ちゃんは…(;_;)

なんかムカついた…

今朝の診察、呼びにきた看護師さんがあるいていけと。

いつも車イスだったから、ん?と思いつつもすたこらいっちゃったから言えず、トボトボと点滴ぶら下げて歩いて処置室へ。

昨日の夜は胎動がかなり下なのか、キンキン痛みがひびいて気持ち悪かったことを主治医に話すと、「仕方ない。そんなもんだ。点滴あげるか?」こんな返事。

私は不安だから聞いてんだよ…そんなこと我慢しろみたいな態度、ガッカリした。

まぁもとからこの先生の性格はわかってたからいいんだけどね。

今日は記念すべき34週突入なのに、なんだかさえなかった。

診察終わりに、私歩いてきましたが歩いて帰っていいの?って聞いたら、あっさり看護師さん「歩いてどうぞ〜」だとさ。

あんなに厳重に歩くなって言うくせに、意味がわからん…

大好きな土曜が今日は最悪なスタートだ。

しかもやっぱりなんかキンキン痛いし…

もうずっとベットに張り付いててやる。バカヤロー!!(笑)スッキリした(^^)

現状。

26日、朝から5分〜15分間隔の張りと痛みで看護師さん慌てる。

点滴を再開してもなかなか痛みが引かずどんどん滴数は上がっていき15〜一気に25まで。

私の脈拍が限界を迎えてしまったためこれ以上はあげられない。

朝も昼もご飯が食べれず苦しんだ。

やっとこさ痛みが逃げてくれて夕方には座って話ができるほどに回復。

夜はぐっすり寝て、今朝はスッキリ。

朝から調子良しなので滴数下げていってもらい、現在は18まで下げれた!

しかし体がついていかず、かなりしんどいことに…

トイレいくだけで動悸に息切れ…

慣れるまでは仕方ないな…

さっき主治医がまたまたお向かいさんのついでに顔出してくれて、外泊できないぶん、3日は車イスだけど上にあがって気分転換を許しますといって帰っていった。

正直どうでもよかった…

点滴ぶら下げて行ける範囲は限られるし、充電切れるからあちこちいけないし…だったら部屋で一人寝てるわってな(^^;

もう同室の切迫仲間と楽しくやるわよ(笑)

そんなこんなでやさぐれているプリムでした(笑)

不安な夜になりそうだ…

お昼ご飯を食べようとしてたら、旦那さん登場!

昨日のメールで、一人でご飯食べるのつまんないよって話してたからか、自分の食べるもの買ってお昼めがけてきてくれた…優しい(;_;)

喋りながら楽しい昼食となりました(^^)

私の点滴も外れてるから喜んでくれたし、でも無理は禁物だから不安は不安だよね〜と。

旦那さんも寂しさピークらしく、私の外泊を心待にしています。

一緒にお風呂入ろうねって約束しました…生まれたらそんなわけいかなくなるからね!

お疲れモード全快の旦那さんがかわいそうで、しまいには帰りたくないとか言い出すし…私だって帰したくないわ(笑)みたいな(^^;

もう終始ひっついてました(^^)

ほんとお互いが必要としあってるのが分かるし、いい人と結婚しました…私(T^T)

充電時間も束の間…また来るねと旦那さんが帰っていき、ホッとベットに横になる。

しばらくすると、なんだかお腹に違和感…痛いかも…

触ってみても張りはない。ん〜またこの感じかぁ〜やだな…

お腹がやけに冷たいから、手のひらで暖めた。

少し楽。

痛みはおさまったりまた痛かったりを繰り返し、あきらかに点滴の張り返しでは?と思うように…

そのうち眠くなりうとうとしてみたり…

モヤモヤしたまま時は過ぎ…夕方にひょんなことからお向かいさんと座っておしゃべり。

その間はまったく痛くなくて楽しく会話して終わった。

そうこうしてると主治医が来て(珍しいけどこれまたお向かいさんのついで(笑))外泊はやっぱり一泊だけと(;_;)でもダメって言われなかっただけよしとしなくちゃな!!

帝王切開の前にまた外泊させてあげるからと約束し、去っていかれました。

6時が近づき、まってましたと薬を飲みました。飲むまで不安だったから。

点滴に比べたらはるかに少ない量らしいが、気の持ちようで、飲んで30分たちだいぶお腹は楽。

しかし効きが薄れる4時間後辺りが不安…

夜中の薬もちょっと早めに飲もっと。

どうかどうか、寝れますように!!!
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦