スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

林檎生後1ヶ月。

早いもので出産から1ヶ月たちました。

まだまだ傷が痛むときがあります。

やはり二人目はじっとしてられないもんね〜

林檎さんはもう抱っこ虫で、なかなか布団で一人で寝てくれません。

リビングのやかましい中でバウンサーだとわりと寝たりするという。

今はまだ苺さんが一緒に寝てないから楽なんだけど…

うちに帰ったらしばらくは私が一人で寝かし付けしなきゃだから恐怖だ…

父ちゃんさっさと消防終わんないかね〜こんな時に役にたたにゃい(;_;)

あ、林檎の成長書かなきゃね(笑)

林檎さんは、顔が乳児湿疹だらけで今がピークなんかな?真っ赤な顔が痛々しいです(;o;)

新生児用のオムツが早くもピッタリサイズに!

成長の早さに驚かされてます…というか、飲みすぎ??(笑)

一時間おきにおっぱいくわえてるときあるもんな〜(^^;

でもあんまり吐き戻ししないから、身になってんだな(^^;(^^;

服を買ってやらないと暑くなってきて汗かいてる〜

二時間くらいまとまって寝てくれる日はまだなんかな〜

最近ぐずってても寝入っていて聞こえないときがある…ヤバイな寝不足(((・・;)

今夜はどうなるやら。

寝る前にいちゃつけないから旦那はんがすねてる毎日(笑)林檎ちゃん…たまには母を父ちゃんに貸してあげてくれ(笑)

お庭で戯れる姉妹。

今朝、苺お姉ちゃんが庭ではしゃぐ声で目覚めた。

夜中は林檎さんエンドレス抱っこで母は身体中が痛い。

この子は布団で寝る日がくるんだろうか?!

旦那さんも連日遅いから疲れている模様。

朝食食べて、林檎もお庭に出てみることに。

お姉ちゃんがおおはしゃぎ(笑)

林檎さんにチューしまくり撫でまくり(笑)

ほほえましい光景で、休みで相手をしてくれてるばぁばと笑っちゃった。

じぃじに砂場をつくってもらってる苺さんは、そこで砂をかまった手で林檎さんを触ろうとするからやめて〜と母焦ったり(^^;

朝から賑やかなのでした。

騒いでいるから近所のおばちゃんたちが声かけてくれます。

苺も林檎も育てるにはこの田舎な環境すごくいいんだけども…そうもいかず…

来月から一時保育もなくなる。でも保育園はすごくいい刺激になってるから通わせたいし…
月に何回か通わせようかな〜
ガッツリいかせるのは三歳からって決めてたしな〜

なんて考えてたら、苺さんはばぁばと買い物行っちゃった〜

母は林檎さんの授乳タイムにしよ〜

失効…

私の誕生日、5月3日。

入院してました。

以前、旦那と住んでいたアパートの住所のまま、免許証の住所変更をしていなかったため、我が家に更新のハガキが届きませんでした。

昨日、ある用事から免許証のコピーをしてきてもらった。

慌てて帰ってこられ「免許切れてる!!」

(((・・;)へ???

見ると、平成24年6月3日 の文字が!!

ガーン(|| ゜Д゜)私無免許ですやん…

運転しない時期でよかった…(泣)

しかし早く再取得に行かなければ!!

事情があるなら、それを証明するものがあれば前回の免許を更新できるらしいが、私は5月30日に退院しちゃってるから6月3日までには更新に行けたわけで…入院してましたが効かない…

もう最悪だ〜

せっかくゴールドだったのにまたブルーになるし、講習も一時間だし…

林檎の授乳もあるのに困ったもんだよ〜

苺の予防接種もあるし、旦那の休みはハードになりそうです。ごめんね〜

焼きもちをやく。

それは、お姉ちゃんになった苺さん。

林檎が泣いてても知らん顔。母さんが林檎抱っこしててもべっつに〜なお姉ちゃん。

ばぁばが林檎を抱っこしていると多少の焼きもちを焼いた。

しかし、今日は凄かった…

私がご飯を食べさせていると、林檎がギャン泣きしはじめた。

じぃじが林檎を抱っこした。

すると、お姉ちゃんの焼きもちスイッチがオンになり、最大に怒りはじめた。

私を使いじぃじと変われと泣きわめく。

ほんとなら、母さんが妹ばかり抱っこするから焼きもちやくんじゃ…

じぃじは私のもの!!って感じで、苺さんの持っている独占したい感情が爆発してました。

すんごいまたショックを受けたのは言うまでもありません(泣)

うちに帰ってからどうなるんだろ…

じぃじ〜と泣き叫ばれてもいないわけで…

いつ慣れるんだろうかな〜

林檎は順調におっきくなってるから、問題はやはり苺お姉ちゃんになりそうだ…

私には全く甘えてこない。母としてこんなにつらいことはないよ…

私がいなかった二ヶ月が、こんなにも苺さんとの距離を作ってしまうとは…

日に日に距離は縮まるどころか開いてる気がする…

いろんな人にすぐ思い出してお母ちゃんにベッタリになるよって言われたけど…ダメらしい…

確かに私は怒ってばっかりだもんな(;_;)

じぃじとばぁばはとにかく優しいもんね…

もう笑顔が消えちゃうよ母は…(泣)

母乳外来。

朝からバタバタと準備して、見る人がいないから苺さんもつれて病院へ。

初めての家族四人の外出。

父ちゃんもなんだかワクワクしてらっしゃる(笑)

まずは市役所により林檎の乳児医療証発行してもらい、それから病院へ。

今日は病棟で受診。場所がなく、なぜか分娩室で(笑)初めて入ったけど、なんか感動しちゃった(笑)産むわけじゃないのにね(^^;私には縁の無い部屋でした。

体重を測ると…まさかの1週間で400g増!!
増えすぎです!!(笑)

看護師さんも笑っちゃってもうあの飲めない林檎ちゃんはどこへ?ってなりました(笑)

お腹がカエルみたいに膨れていて、看護師さんがお腹マッサージでガス抜きしましょうと…

ぬんちの出はめちゃくちゃよいはずの林檎さんが…

15分間エンドレスぬんち発射祭り(笑)

看護師さんのズボンに飛ばすほどガスと共に気持ちよく出してくれちゃいました。

スッキリした林檎さん。不思議と唸らなくなった!!

おっぱいも、方乳三分から五分くらいでいいらしく、かなり出すぎ。苦しくて唸ってたみたい…母失敗&反省。

でも色々わかったから、やりすぎに注意しながら時間ちゃんと見て、林檎の様子も見ながら授乳することに。

帰ってからそのやり方でやるとビックリするくらいすんなり寝た。

やっぱりガスやらぬんちがたまってて気持ち悪かったんだね…ごめんよ、林檎さん…

しこたま騒いだお姉ちゃんはただいま爆睡中。お昼も食べずに寝ております。

旦那も林檎も寝たから母はゆったりまったり携帯をいじる時間。

退院してきて一番のんびりと時間が流れてる気がする〜素敵♪

ちょっとお昼寝しよっと♪
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦