スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プリム家の1週間。

先週の木曜、何年ぶりの歯医者に行ったわたくし。

風邪で微熱があるから治療はしてもらえず、歯石をちょっと削って終わり。それでも十分痛い。

でも神経を抜くほどの虫歯じゃないらしくちょっと安心して帰りました。

土曜日、痛みが我慢できなくなりまた歯医者へ。しかし行く前にまたも発熱…痛み止だけでももらえたらと歯医者に向かうことに。

やっぱり歯石をちょっと削って終わり。痛み止めをもらって帰りました。

飲んだら多少は改善され、熱が下がる頃には痛みがなくなり、風邪からくる痛みだったんだなと。

火曜日、父ちゃんと母ちゃんと苺と3人で地元の祭りに。

苺は楽しくてはしゃぎまくり!!よかったね〜(^^)

でも、なかなかいいおもちゃに出会えず、アンパンマンのカステラ買ってやりました。

大人は、焼き鳥にイカ焼きに饅頭、父ちゃんは生ビール飲んで酔ってました(笑)私はカキ氷♪

苺もカキ氷喜んで食べてました。

雨がぱらついてきたから早めにおうちへ。

来年もまた行こうね!!(^^)

水曜は朝から父ちゃん眼科へ。

私と苺は皮膚科へ。とびひが治らないから新しく飲み薬をもらいました。

父ちゃんも目薬もらってきて、うつるような病気じゃなかったからひと安心。

夕方までのんびりして、夕方からは林檎さんの予防接種。ヒブと肺炎球菌のダブル接種。よく頑張りました。

それから旦那の実家に行って、苺さんは暴れて楽しんで(笑)いつも通り帰りました。

木曜日、保育園の苺さんは、園庭で蜂を踏んでしまったらしく足がプックリ腫れて病院へ行ったらしい。

本人は至って元気で安心した〜

しかし、今朝、なかなか起きてこないから起こしに行ったら熱い熱い!!

熱を測ると38.3℃。

食べるし飲むけど、いつもの苺じゃなくて甘えたさん。

父ちゃんは仕事休めないみたいだったから、じぃちゃんについてきてもらい小児科へ。

喉が晴れてて夏風邪だろうと。

蜂刺されと関係なくて良かった…

今はじぃちゃんにブドウを買ってきてもらってパクパク食べたからすやすや眠ってます。

早くいつもの苺さんに戻ってほしいな〜

今日はお祭り行くはずだったけどまた来年にしようね!

あ、昨日は母も歯医者でやっと治療開始で痛かった〜(;o;)

かまわれてるときは麻酔きいてるから平気だけど、きれてからが地味に痛い…

また明日歯医者だ…かなりのストレスだわ…

今日はみんなでゆっくり過ごしましょ!

遊覧船と歯痛。

昨日はじぃじの思い付きで(笑)みんなで遊覧船に乗ることに。

しかし母は数日前から風邪がしんどく、昨日も咳がひどかった…おまけに歯が痛くなり出し、踏んだり蹴ったり…

でも頑張ってお出掛け。

50分の遊覧船コース。船酔いする旦那と私はヒヤヒヤでしたが、乗り込む前にハプニング!!なんと林檎さんぬんち漏れ漏れ事件(笑)

かなりの量を漏らしてくれたもんで、慌ただしくお着替えして…いざ出発!!

スッキリしちゃった林檎さんはずっと爆睡(笑)

苺お姉ちゃんはライフジャケットが嫌で暴れてました(笑)

この日はあまり波がなかったから助かった!

すごくいい天気でうちの家族の貸し切りで風が気持ち良かった〜

自然が作り出す風景に感動しつつ、写真をパシャパシャ。

最後は苺さんグズって寝ちゃいました(笑)

まだ景色を楽しむには早かったようだね〜

父ちゃん母ちゃんが一番楽しんでました(笑)

お昼食べて帰ってからはみんな疲れてゴローン。しかし一足先に寝てしまっていた苺さんは一人元気(笑)

ばぁばがお相手してくれてました。

私は歯痛で熱が上がり38℃!

フラフラしながら辛かった…

夜は旦那は剣道。帰ってくると食べるものがない(笑)そんなことは毎回おなじみなんだけど、昨日はなぜかお母さんと喧嘩してはりました(^^;

いつまでたっても甘えてんですね〜困ったもんです。


そんなこんなで、今日は恐怖の歯医者です…

歯医者嫌いだ(;o;)ま、好き好んで行く人はそういないか(^^;

何年も前に通ってたのはちょっとうちからは遠かったから、今回は林檎のおっぱいもあるし、近場に決めました。

良い歯科医だといいな〜つーか、風邪治してからが良かったかな?といっても歯が痛いのが深刻なんだけどね(^^;(^^;(^^;

はぁ〜また神経抜かれんだろうな〜麻酔すると吐き気がするから嫌いだ…

とりあえず時間まではのんびりしとこ…

Happy Birthday♪苺姉ちゃん。

昨日は苺さん2歳の誕生日。

毎年恒例で父さんお休みとりました。

みんなでお弁当もっておでかけのはずが、母まさかの腹痛でダウン。

いつのまにやらみんな午前寝しちゃってて、母も横になって。

楽になったところで弁当を作りました。

でも誰も起きてこない(笑)

結局昼過ぎたから、うちでお弁当食べることに。

「計画性ゼロだな(笑)」

旦那に笑われましたが、いいんだもん!!

食べ終わってから準備していざ出発!!

今回は四人で山にドライブ〜(*≧∀≦*)

途中、乗馬体験してるチビッ子を見たりして苺さんも喜んでました。

目的地に到着して、まずは有名な牛乳を飲みました。

苺さん牛乳大好きだからゴクゴク飲んでくれました(^^)

それから私と林檎は日陰で休憩。

苺と父ちゃんはボールもって広ーい草原で裸足になって走り回ってました。

母は新しく買ったデジカメでカメラマン。林檎さんはすやすやお昼寝。

次に持ってきたシャボン玉で遊んで、最後にソフトクリーム食べて帰りました。

山は冷たい風が吹いてて気持ちよかった〜

帰る途中で猿が見れる公園によりました。

苺さんあまり興味がなかったかな?!って反応でしたが、まぁ動物見せれてよかった(^^)

うちに帰ってから苺さんに父ちゃん母ちゃんから誕生日プレゼント。

アンパンマンのスリッパ(大人のスリッパがお気に入りで履いて遊んでたから)と木のパズルボックス(いろんな形の積み木を穴に入れて遊ぶ)をプレゼント。

スリッパは履いてはしゃいでました。

パズルボックスは遊び方がいまいちわからぬようでしたが、楽しく遊んでました。

寝かしつけたあとは、夫婦で苺のアルバムを開いて見ました。

こんなに小さかったのにね〜よく頑張ったよね〜って話ながら…

来年は3歳。

どんな成長を見せてくれるか楽しみです。

最近は林檎のお世話がしたくて大変。母のやってることをよ〜くみていて自分なりに真似してるしぐさがかわいくてたまりません♪

また一年頑張ろうね〜苺姉ちゃん♪

お盆休みあれこれ2012。

11日、旦那さんが盆休みに入りました〜

家族揃って旦那の実家へ。

旦那のお姉ちゃんが苺と林檎を待ちわびてました(^^;

たくさんお土産もらって苺さん大興奮!

この日はみんなでやまめ釣りに出掛ける予定。

林檎はお留守番だからおっぱいあげて、あとはばぁばにお願いして。

いざ出発!!

お昼近かったからまずは腹ごしらえをして…案の定苺さんはほとんど食べず…最近食べないのよね…

食べ終わり、あとは釣り堀へ向かうだけ。

そこは去年のGWに旦那と二人でいった場所。

その時は結構釣れたんだけど、今回は水温が高いため釣れにくいと言われた。

それでもいいですと始めたはいはいが…全く釣れない模様…

苺さんは楽しくて、じぃじとキャッキャ言って歩き回ってました。

そのうち怪しい体勢に…ん?ぬんちだな(笑)

しっかりこかれまして(^^;母とトイレへ。

四苦八苦して汗だくでオムツ変えて出るとみんな帰ってきた…釣れる気配が全くないから諦めたと。

それからじぃじの知ってる釣り堀に場所変更。

今年からやめたらしいんだけどそこを無理言ってあけてもらった。

かなり車で走ってやっとついた場所はかなりのどかな場所。

またしてもはしゃぐ苺さん。

みんな楽しそうに釣ってるなか、母は苺を追いかけて汗だく(笑)

なんとかたくさん釣って、無事に帰路に…そこへばぁばが電話。。。林檎がミルク飲まないしギャン泣きで大変!早く帰ってこいと。すんません(;_;)

すっ飛ばして帰ると、林檎はいい子で寝てました。旦那のいとこが乳をくれたらしく、それで黙ったのだとか。ありがたや〜初めて他のお母ちゃんのおっぱいもらったね〜いとこも、乳母した〜って笑ってました。

いとこには、苺と半年違いの男の子と9ヶ月の妹ちゃんがいます。

妹ちゃんは苺よりすべてがでかい(笑)

苺は母ちゃんにベッタリで困ったさんでした。

一緒に遊べばいいのにさ…

夜はやまめを焼いて、じぃじが竹を切って流し素麺台を作ってくれてたのでチビたちは流し素麺初体験!!しかし、素麺より水で遊びたいお年頃(^^;あっという間に流し素麺終了。

花火したりワイワイ楽しんだのでした。

部屋に戻って苺の誕生会。

アンパンマンのかいてあるケーキ登場!

みんなに歌ってもらい、ケーキを堪能した苺さん。写真もとってもらって記念になったね♪

いとこからおままごとセットをもらって開けたくて仕方ない様子だったけど、明日ね〜と我慢させました。


12日、旦那は早くに起きて盆野球へ。

この日はいとこたちが帰っちゃう日だったからみんなでお昼を食べにおでかけ。

またしてもじっとしてないチビたち…母達の怒鳴り声が交互に響いてました(笑)

そしてなかなかいとこのチビちゃんに近づかなかった苺さんが慣れてきたのか、自らチューしにいくと言う(笑)ビックリしちゃったしなんか可愛すぎて母メロメロ♪

そのあとはいとこたちとバイバイして、うちにかえって休憩。

夕方前にはゲリラ豪雨!!

びしょ濡れの旦那が帰ってきました。

この日は花火大会に行く予定にしてたから雨でショック…しかし夕方にはやんでました。

旦那が行くぞ!っていうからまたしても林檎を預けて、今回は苺もお留守番。

二人だけの久々デートでした。

焼き肉食べて、河川敷まで長い道のり歩いて疲れたけど楽しかった!

終わる五分前に雨が降りだし濡れちゃったけどこれも良い思い出だ。

うちに帰ると、林檎はお姉ちゃんとすやすや寝てました。ばぁばより上手やん!(笑)


13日、昼まで寝てる旦那。

ゆっくりして、兄ちゃんの彼女も来てアイス食べてワイワイ。

夕方に我が家に帰りました。

今度はうちのじぃちゃんちで苺の誕生会。

またもケーキ!今度は苺が自分でハッピーバースデー歌って(笑)ロウソクを一本だったけどふ〜っと消せました!!

楽しんで帰ったんだけど、寝てから二時間後謎のギャン泣きで起きてきた苺さん。

何泣きか全くわからず30分暴れまくり。

最後は自分で布団を指差し、母の抱っこで、明日の予定を話してやったらすーっと寝ちゃいました。

なんだか情緒不安定な苺さんです。


14日、また旦那の実家へ。

その前にデパートに行き林檎の体重測定。

5.7キロ!!重いはずだわ…(笑)

旦那の実家ではじぃじがせっせと料理作ってました。

今度は近くのいとこたちが来てバーベキュー!

みんなでお墓参りして、帰っていざパーティー。

苺さんは初めていくらを食べてみました…すると…

ドはまり(笑)いくらばっかり食べてました(笑)

肉もたくさん食べてとってもご機嫌さんでした(^^)

林檎はいろんな人に抱っこしてもらってよかったよかった〜

夜はみんなで花火大会にいこうかと思ってたけど、雨が降ったりやんだりだったから行くのをやめました。みんなでマッタリ〜。

ばぁばはずっと仕事で帰ってくるのも遅いから会わずにお休みなさい。


15日、朝御飯をみんなで食べて、さて何しようかと…

散々悩んだあげく、苺をつれて巨大迷路に行くことに。

林檎はお姉ちゃんに預けて、三人で出発!!

しっかしこの日は暑かった…尋常じゃない!!

到着してすぐ汗かきました(笑)

迷路は結構難しい(^^;30分かかって脱出!

途中吊り橋になってて母は一人ワヒャワヒャ言い、斜めの床のミステリーハウスは気持ち悪くなるから入らず、なんだかんだ母はサボりつつ(笑)

苺を抱っこして歩き回った父ちゃんが一番体力使ったね(^^;

ここは秋に来るところだ!!と確信し、ゴールしてからみんなでジュース。苺さんはとってもはしゃいでました。

お昼過ぎたからご飯を食べに…しかしどこも満員。

あちこちいって、結局暑いのにお好み焼きに(笑)

座った席のすぐ近くがキッズスペースで食べさせやすくてたすかった〜

帰ってからはプールが用意してあったから苺さん大はしゃぎ!!

しこたま遊んで早めのお風呂。

この日はばぁばも帰ってきたからみんなでワイワイ楽しんで。

次の日が保育園だから早めにおうちに帰りました。


16日、旦那がまだ休みだったから、苺を保育園につれていきその足で二人でモーニング。卵がついてなくてへこむ旦那(笑)

一旦うちに帰り林檎をつれておでかけ。

やっと水没したデジカメの変わりを買いました。それから苺の誕生日プレゼントも買って帰りました。

うちに帰ってからは旦那の髪を切ったりなんだりとバタバタな母…

実は旦那がずっと喉が痛いといっていたのが私もうつってかなりしんどかった…

苺のおむかえにいってなんだかんだで夜は9時にみんな就寝!


17日、今朝は苺は保育園だし旦那は仕事だし、林檎とマッタリ。

今夜はカレーが食べたいって旦那から電話があったからボチボチ煮込むかな〜

そうそう、数日前から林檎の指シャブリが始まり、しゃぶっていい子で寝てくれて助かる〜

親指はふにゃふにゃになってるけどね(笑)

苺ととびひ。

保育園ノートにとびひですねって書いてあった。

数日前から背中にできていた水ぶくれ。

なんだかわからず放置してたら、保育園のせんせいが気がつき、とびひだとおしえてくれました。

全く知識の無かった母…ごめんよ苺さん…。

お腹にも飛んでいて、痒くて仕方ない様子。

昨日は皮膚科へ。

待ち時間一時間なのに診察五分もかからず(笑)

見てすぐ「とびひですね〜」終わり。

塗り薬と飲み薬を出してもらい、グズグズモードの苺さんつれて旦那の実家へ。

昼からじぃじも一緒に海へ。

一番暑い時間帯に到着(^^;

私と林檎と旦那は座ってみてました。

ちなみに旦那は私と林檎に日陰を作るべく、パラソル持ち係(笑)いや、すごい風でとても浜辺にさせる状況じゃなかったのです!

苺さんはじぃじと砂で遊んだり海水すくったり楽しそうにしてました。

林檎は潮風が心地よく爆睡(笑)

旦那は水着ギャルを観察して、眼鏡を忘れたと嘆いてました(^^;

今年は林檎もまだチビだし海には入れなかったけど、来年はみんなでバシャバシャ入りたいな〜(*´∇`*)

そんな昨日はまた一段と苺さんのご機嫌が嵐(笑)

なにをするにも母じゃないと気がすまず、天下のじぃじ、ばぁばを拒否する始末!みんなビックリ(笑)

最近は母じゃないと寝なくて、父ちゃん完全拒否で父ちゃんかなり拗ねてます。

林檎が最強のライバルらしく、私が抱っこしてると、そこをどきなさい!と言わんばかりに林檎にちょっかいを出してきます(笑)

保育園でも泣いたり怒ったりと気性が激しいらしく、うちでもっとたくさんスキンシップとらなきゃと反省したりしてます。

父ちゃんに慣れてくれると楽なんだけど、今朝も母と離れたくなくてギャン泣き…父へこむみたいな(^^;でもなんとか引き離して保育園へ行かれましたが…きっとギャン泣きだろうね〜

そして母はお盆前に美容院へと電話をしたら予約とれず…かなりへこんでおります。

私は昔から美容院が嫌いで、そんな中もう10年以上通い続けてるところだから、他にいくきにはならない。

でも今日しかチャンスはない…も〜凹むわ〜(;_;)

この黒と茶色のコラボ髪…染めたかった…(泣)

長いから自分でやるのはめんどくさいし…

も〜今日一日やる気をなくしましたとさ。
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦