スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっぱり林檎さんも…


話題:インフルエンザ



うつってしまいました、インフルエンザA型。

今朝から鼻水が出始め、昼ご飯とミルクの後、珍しく父さん抱っこですぐ寝付き、下ろしても爆睡。
誰も心配してなかったけど母は嫌な予感が…
父さんにおでこを触ってもらうと熱い!!と。
測ると39℃越え。
慌てて小児科へ。
薬はタミフル、心配だけどもっとしんどくなったらかわいそうだもんね〜注意して見とかなきゃ!
しかし私もまだ微熱。ご飯をしっかり食べれてないからフラフラで…
明日は父さん休めないらしく夜中どうするか。
母頑張って起きるか〜
も〜ナニヨリチチガイタイ(:_;)(:_;)(:_;)
次は乳腺炎になるんじゃね〜か?!頼むよ〜乳〜手絞りで間に合ってくれ〜


インフルエンザA型。


話題:インフルエンザ




二日前から発熱。
昨日は一日中39℃台。
夜中は手がしびれて痛い痛い。
うなされて、寝れなくて、それでも林檎さんはいつものようにおっぱい星人。
今朝39.5℃いったのでさすがにもう動けなくて病院へ。
すごい人!!ほとんどがインフルエンザの検査されてた。
私も見事インフルエンザA型と診断されました。
林檎さんは予防接種出来てないからうつさないようにしなきゃだよ〜
5日間の安静を言い渡され、タミフル飲むから授乳も禁止。
これ一番きついね…
泣きやまないしミルク拒否だし(:_;)
でも私は抱っこしてやる体力すらないから我慢だ…
しかし、しんどいね〜インフルエンザ(+o+)

産後初。


話題:生理




昨日、父さんの帰りが遅いから子供達をお風呂に入れようと服を脱いだ私……

ありゃ〜ビックリ!!出血確認。

ついにきたか乙女週間。

でもいつくるんか心配してたからなんか安心した。

具合の悪さはこのせいだったのね(>.<)

はぁ〜来月からまた生理痛に悩まされるんかと思うと滅入るわ(+o+)


家族って何だ?!


話題:家族


またも義兄嫁の話。

苺さんが水疱瘡疑惑と知った嫁様からメールがきた。

旦那が水疱瘡やってないし、来週旅行行くから完全に治るまで絶対連れてこないでだと。

誰が連れていくか!!!

きっと嫁様は、行っとかなきゃ連れてきそうだわ!この家族は!とか思ったんだろうけど、水疱瘡疑惑がはれるまでは家から出さんわ(`ε´)と、すごいイラついた。

言い方があると思うんだよね〜

自分たちの旅行が楽しみで、休みを合わせて宿とって苦労したんだから、苺がきたせいで行けなくなったらたまったもんじゃないわ!!って聞こえるよ(笑)

家族だから家族だからって言われるけど、家族だからなんでも言いたいこと言うってのはちょっと違う気がする。

一生付き合っていく関係だからこそ、ちゃんと相手の気持ち考えて発言してほしい。

私は、連れて行かないから安心してとサラっと返事をしといた。

次はなに言い出すのかね…

家は家族みんな風邪で最悪な状況。

だからこーゆーの、すごいしんどい…

水疱瘡疑惑。

今日は保育園行くはずだったけど、目覚の苺さんのひどい顔見たら行かせられるはずもなく。

目やにで目があかず、まぶたは赤く腫れぼったい。鼻水が固まり両鼻カチコチで鼻のかみすぎでただれて出血。声はガラガラ。

林檎さんも両耳のただれが治らず鼻水たれ始めた。

私も喉が激痛でおっさんボイス(笑)

旦那ちゃんも風邪薬飲んでて喉が痛い模様。

みーんな風邪だな(泣)

旦那ちゃんを仕事に見送った後、ダッシュで用意してばぁちゃんに付き添ってもらい小児科へ。

苺さんも林檎さんも熱はないのよね。

まずは苺さんから。いつものように胸の音を聞いて、次背中に…

先生がいつもより長く見てる。なんかと思ってたら『お母さん、いつからある?この湿疹。』と言われた。え??全く気が付かなかったよ!!腰あたりに小さな点が。もう一回前見てみたら、お腹にも点が一つ。今のとこそれしか見あたらないけど、もしかしたら水疱瘡かもしれないと。これが大きくなり水泡になったら確定だわ…
もしかして林檎の耳のただれも水疱瘡??
わかんないけどもしそうだとしたら、苺はちょうど二週間後にかかったことになるな!当てはまる〜!!
やっぱり水疱瘡なんかしらね?!
確かに保育園で流行ってるらしかったけども。
予防接種しといてよかった〜でもしたおかげで軽くて水疱瘡なんだかなんなんだかわからずってのも困るな〜

とりあえず2人とも塗り薬だの飲み薬だの目薬だのたくさん薬もらったから飲ませたりするのめちゃ大変!!
昼は壮絶だったわ…

苺さんはしんどいらしくすぐ寝ちゃったし、林檎さんもおっぱいしながら寝たんだけど、今はじぃちゃんと遊んでる。私も寝たいけど喉が痛すぎて鼻水がダラダラで寝られない(*_*;
夕方は私が病院いこっと!!
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦