スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出張。

旦那さんが今日から三泊四日で出張にいきました。

もう寂しい(:_;)ダメ母です(笑)

苺さんはお姉ちゃんらしく、きをちゅけてね〜なんていっておりました(^。^;)

林檎さんも覚えたてのバイバイで父ちゃんをお見送り。

うざいくらいLineしてやろ( ´艸`)ww

子供は風の子。


話題:今日の娘



うちの娘さんが通ってる保育園は超野生児がたくさん。
基本外遊びで、雨の日はお部屋で歌にあわせて体を動かす。とにかくアクティブなんです。

最近暖かい日があったとはいえ、夕方迎えに行く頃は風が吹いて寒い。そんな中、園庭では真っ裸のチビちゃんが(゚◇゚)
すごすぎ!ほとんどの子が半袖のパンイチ(笑)
見てるこっちが寒いわ〜って感じ!!
でもこれで体が強くなるんだよね!!

そんな苺さんが今朝、肌寒いよ〜ってな天気なのに半袖を着ると聞かない(>_<)ズボンも半ズボンじゃなきゃ嫌だと。
何とか説得して長袖長ズボン着せて…次は靴下を自分ではくと聞かない。(>_<)時間がないの!!って私がはかせたら大激怒。ごめんよ苺さん。

きっと保育園についたらマイコーディネートに変えるんだろうね(笑)先生が「苺ちゃんのこだわりはすごいからね(*^^*)」っていつもいわれてる。

迎えに行くと外で黙々と遊んでいる苺さん。
私をちら見して無視して遊び続けます(笑)こないだなんか帰るのに一時間かかった〜(:_;)私も無理に連れて帰りたくなくて根気よくこっち向くまで待ってやってるんだけど、周りの先生に「お母さんえらいですね〜」っていつも言われる。
夕方忙しい時間帯だから早く帰りたいのは山々だけど、うちは旦那さん帰り遅いから夕飯は急がない、だから待てるのですよ。
でもさすがに一時間は参ったので、お母さんが見えたらこっちに来て!と約束してみました。それからはちょうどお部屋に戻ってるときに私が行ったのですんなり帰れてますが、さて今日はどうなるかな〜

ほんとに保育園が大好きで外遊びをこよなく愛する苺さんなのでした( ´艸`)

林檎さんは、ここ数日で一人歩きをしたい模様。
テーブルから手を離して私に向かってヨタヨタと2、3歩。すぐに一人で歩けるようになっちゃうね!
そしてふすまを開けて「ばぁ〜!(・∀・)」がブームです(笑)台所を徘徊し、あれこれ投げ散らかして遊びます。ほんとに目が離せない!!

ご飯はたくさん食べるし牛乳も大好き!だから卒乳すべくおっぱいの回数を減らしています。
今はほとんど夜だけ。しかし昼間は抱っこで寝れるのに夜はおっぱいないと全くダメ。不思議だね〜

歯が上4本、下2本はえていてすっかりお姉ちゃんの顔。
歯磨き始めなきゃ〜(^。^;)まだやってないズボラ母。


こんな感じで娘たちは元気に過ごしております(*´∀`)

浮き沈み。


話題:主婦のつぶやき



今ガッツリ沈んでますプリムです。

最近精神的に不安定だな。

せっかく落ち着いてもなにかあります。

誰にも言えなくて…というか言ったところで理解されない気持ちだから言わないんだけど。

私ってほんとかわいげがない。

昔、親戚のおばちゃんに言われたことがそのときは意味が分からなかったけど、結婚して今ではそれがよくわかる。

だから私は誰にも受け入れられず嫌われていくんだなってわかる。

もう、ちょっとしたことが気になって一日中考えてしまう。

私の嫌いな性格。

もうほんと毎日毎日ため息ついてて幸せ逃げまくりだ(笑)

早く寝なきゃな……




イチゴ新聞GF


話題:低出生体重児(未熟児)




昨日は苺さんのすくすく外来の日。

本当は先月だったけどお熱でいけなかったから。

父ちゃんの風邪も良くなってきたから、天気もいいしみんなで桜を見に行くことに。

有名な桜の土手はちょうど桜祭りをしていました。風が強くて桜吹雪が超綺麗(*´∀`)
大興奮な苺さんは、なぜか落ちてる桜の花びらを集めるのに必死で座り込む始末(笑)
通行の邪魔よ!!と父ちゃんが何度も抱き上げていました(^。^;)
林檎はベビーカーでお利口さん。たくさんの人や落ちてくる桜の花びらに目を丸くしておりました。

たこ焼きやらなんやら買って、スーパーの前にあったいすに座っていただきます(*^^*)
「みんなで食べるとおいしいね〜(*^▽^*)」苺さんの笑顔がはじけておりました。

それからのんびりもできず、病院へ。

まずは眼科へ。視力検査です。し、か、し。なかなか呼ばれない…苺も林檎も暴れる…父、母、グッタリ(泣)
しばらくすると苺姉さんぬんちタイム。慌ててトイレへ…その間に呼ばれてしまい帰ってきたらまた待つことに(:_;)
一時間半も待ってやっとこ視力検査。
片目にシール貼られて検査。
半年前より成長しているおかげで、なかなか手こずる(笑)シールはぎたがったり、あちこち気になる様子で。
だけど、いぬさんどっちにいる?猫さんどっちにでた?など言われたことを理解し指さしが出来ていた。ちゃんと合ってたしね!
その後、診察してもらったら今のところ問題ないみたい。やっぱり早く産まれたから近視とかは避けれないみたいだけど、今は問題なく見れてるみたいだから一安心。また半年後。

それから小児科へ。

〜2歳7ヶ月、修正2歳3ヶ月の記録〜
体重…9150g
身長…78.4c
胸囲…44.5c
頭囲…44.0c

やっぱりチビだわ(*_*;
先生も身長に関しては、ん〜って反応だったけど、半年前と比べたところ確実に上がってきてはいるから、様子を見ようって。

それから発達テストを母が書いたんだけど、ほとんど出来てることばかり!
先生も苺を見て、実際お話ししてみて会話になってること、日常生活で出来てることを聞いて、ほめてくださった。
1000g以下で生まれた子は4歳で普通の子に近づけば良しなんだけど、苺は今で十分二歳相当だって。優秀って言ってもらえました。
あとは母が記入した発達テストの結果をまた一週間後に電話で伝えると。きれいな六角形にグラフが出たらいいけど、どこかが極端に足りないとなるといけないからって。
あとはぬんちが硬いことが気になり、先生の提案で下剤を使ってみることに。今のうちに、腸の運動をきちんとさせよう!って。うまくいくといいな〜
やっぱり先生の前では泣いてしまう苺さんだけど、今回もよく頑張りました。

帰りにデパート寄って買い物しておうちに帰りました。
次は10月。苺の発達テストがまたあります。今度は苺本人が心理士さんとやるもの。泣かずに出来たらいいなってとこです。

とりあえず何事もなく成長している苺さんに本当に感謝するばかりです。

嫌なことばっかり。

もう最近いいことがない。

楽しみに待っていた友達との手巻きパーティー、やるにはやったけど私は元気が出なかった…なぜなら熱があったから(:_;)
喉が痛いなとあ思っていたけどまさか熱とは(-.-#)
夜にはもうグッタリ。林檎の添い乳も辛いほど。
いいっていったのに旦那が実家へヘルプした。
ばぁばは苺が見れるから大喜び。私は兄嫁様が怖くて…聞いてもらったら兄夫婦は仕事らしいのでちょっと安心した。

翌日、朝から苺は父ちゃんと実家へ出かけた。
私は一人で遊ぶ林檎を眺めながらボケーッと横になり。昼からはがっつり寝かせてもらった。
だいぶ良くなったなと思っていたら、苺を迎えに行って帰ってきた旦那が寒い!喉が痛い!と訴えてきた。

こうして次は旦那が発熱。
翌日39℃あるのに仕事に出かけた。
苺を送るのはしんどいだろうと思い保育園はお休みに。
昼にどんなかメールしてみると電話がなった。
しんどすぎるから早退すると。
こりゃチビたちいたら寝てられんなと思い、みんな引き連れて私も病み上がりだが温泉へ。
苺は大はしゃぎ!!誰もいなくて貸し切り状態だったからか安心して入れたみたい。
私も気持ちよかったから結果オーライ♪
うちに帰ると病院から帰った旦那がグッタリ。
うどんすすってすぐ寝ちゃった。
苺もご飯をほとんど食べず、超グズって父ちゃんと寝てしまった。時刻は7時(笑)

そして今日は、旦那も熱が下がったからと、まだしんどそうだったけど仕事へ。苺はまたお休み。
私はまた風邪をぶり返し中(泣)
咳がひどいしくしゃみも。チビたちが熱を出すのも時間の問題だな(泣)

お花見もなしになったし、もう散っちゃうよな…
なんかもうまったくいいこと無し!!!
月末には旦那側の親戚で結婚されたいとこの顔見せ食事会がある。なんとうちの旦那不在。オーマイガー(゚◇゚)ガーン
超アウェーだ(泣)それが終わればGWでまた親戚が…落ち着かない。
人見知りの内弁慶な私には辛い日々が続きそうです。
兄様が結婚するまではなんて楽な親戚付き合いなんだろうって思ってたのに…
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦