スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

発熱。

月曜日の夜から発熱。37℃前半。
朝、38℃超え。
火曜日病院へ。
血液検査の結果、白血球まさかの700!
すぐグラン注射決定。
ついでに点滴も入れてもらった。
朝から行って帰ったの夕方前。しんどいっつーの。
そして夜、下がってたはずの熱がまた上がり始め、旦那にヘルプの電話をして早く帰ってきてもらった。
もう無理ー!!ってなって解熱の座薬をイン。
あれよあれよと熱は下がり遅い夕飯も食べれた。
8時間あけなきゃだから次は朝方。
目が覚めたのが3時。はかってみると37℃。様子みての朝。
なんと39℃!!慌てて座薬イン。
今日もグラン注射予定だったから旦那と病院へ。
しかーし。またされること3時間。予約の意味なし。
熱は下がってたけどしんどかったっす。
手術が12日に決まり、術前検査の日やなんやかんや説明を受けて、白血球あげるグラン注射してうちに帰ったのまたまた夕方前。
でも熱が上がらず楽で、ひっさびさにマック様を食した!!フィレオフィッシュ( ´艸`)うまし!!!ポテト、神(笑)
旦那と一時間だけ昼寝して、旦那はお迎えへ。
すると私なんだかおかしいなー。げ。。。まさかのまた熱上がる。
38℃。チーン。。。
旦那がチビたちの世話に四苦八苦。キレまくり(^^;)気持ちが分かるだけにごめんよの気持ちでいっぱい。
林檎に至っては母ちゃん母ちゃんと連呼してギャン泣き。あ〜ごめんよ。母ちゃん動けない……
旦那に「白血球下がってて戦う力がないんだから、座薬入れて熱下げなさい!」と諭され座薬イン。
こんなに座薬使って平気なんかな?と思いつつ、処方されたんだからいいのか?と納得してみたり。
入れたら確実に楽になるんだけどね。
そしてお風呂に入れてないから入りたいよー!汗臭いよー!!でもハゲだから髪洗いたい欲求はないな(笑)
とにかく来週の術前検査までに治ってけろー!!!

暇潰し完成。

でーけた。

苦しいよー。

昨日の夜中からお腹が苦しくて苦しくて。。。

スッキリおトイレも出ないからかもだけど、とにかく食べ過ぎみたいに苦しい。

ただいま夕飯後。

もうはちきれそうなお腹な気がする。胃がパンパンな感じ。

あー。何もほしくない。全部だしたいー!

一気に太ったから手術までにしっかり減らさないとだよ〜

もーストレスでどうにかなりそうだわ〜(>.<)

癌のバカヤロー!!!

FEC4回目。


話題:乳癌




今回は受けれたどーー!!

左腕に謎のしこりを発見して聞いてみたんだけど、ただの脂肪だと吐き捨てられたら(笑)
脂肪さん、、、つくとこ見失ってこんなとこについたんかい……(^^;)みたいな。

んで、無事にFEC投与となり、イメンドのんで主治医待ち。

今回は部屋に入って左窓際のベットだからじいちゃん主治医が見やすい左手に点滴。
しかし点滴の針が主治医好みじゃないのを渡され……なぜか主治医も断らずとりあえずさしてみるという(+o+)案の定こりゃいかんと失敗。。。見事二回さされるという不運。
「もうそれ使わないで!」と捨てぜりふをはき去っていく主治医。
イヤイヤ、ダメならさすなよ〜(:_;)(:_;)(:_;)と旦那と苦笑い。

無事痛みをこらえて点滴して、旦那さんは休日出勤していき、夕方また来てくれました。

その時からタイミングを計ったかのように吐き気と発作が。

早めに座薬をインしてもらって、つづいて旦那にしがみつきトイレへ。そしたらしびれが出始めたからすぐデパスをのんで。

何分か痛みと息切れにおそわれたけど、すぐひいて旦那さんと馬鹿話を。そして無性にサンドイッチが食べたくて旦那さんにおねだり。
病院食パスしてそれでおわらせた。

夜は旦那さんに手を握ってもらって眠剤のんでうとうと。。。

早かったけど旦那さんとバイバイしてから即爆睡。朝方4時まで目を覚まさなかった。すばらしい!!だから今朝は気分が良くて朝食に手を付けれました。

次は月末に診察して手術日を決めるそうな。

とりあえず今のところダルさと吐き気だ。
旦那ちゃん帰るまで頑張れ〜わたし〜

延期。


話題:乳癌



7日、fec4回目だったけど延期となりました。

血液検査の結果、白血球は2900。この時点で主治医渋い顔してんだからやめりゃーいいのに。どうするかな〜と悩み始め、やりたい?とか聞いてきた。そりゃやりたいわよ!さっさと終わらせたいわよ、辛いんだから。

とりあえず減薬してやるか〜と主治医。
オーダーをしだした。
それからエコー。なんだかこれまた渋い顔。
おっきくなってるわけじゃないけど、劇的に効いてる感じもないな〜。ってとこだろう。

エコー終わった時、咳が一回出た私。

「やっぱり咳がでるな〜なんか嫌だからやめよう!危ない気がする。」と主治医。

結局、あれよあれよとやめになった。

しかし一度はOKにしてしまったがために、パソコンが言うことをきかなくなる。主治医はおじいちゃんだから機械に弱い。
オーダーした点滴も速攻電話してキャンセル。早くしないとブーブー文句言われるらしい(笑)

しかし入院のキャンセルがなかなかできないらしいおじいちゃん(笑)
どっかに電話して直して〜とヘルプ。
次の患者さんも待ってるからと隣の部屋で診察、私と旦那は待たされて。。。

しかしなかなか直らぬパソコン。しまいには私のカルテが行方不明に(笑)
どんどん機嫌が悪くなる主治医……

こんなことなら最初からできないって言ってよ。。。

ちゃんと問診表に咳がたまにでるって書いたやん。

もうお手上げのおじいちゃんは、新たに来週の入院予約を入れて終わりといった。

かれこれ何分たっただろうか……

薬を出すって言ったのにそれもなく帰らされた。

なーんかガックリ。

せっかくの旦那の休みも無駄になっちゃった。

昨日は気持ちを切り替えて、旦那と温泉につかりにいった。

めちゃくちゃリラックスできました。

あの時、咳が出たのは、体からのサインだったのかな〜fec打たないで〜っていう。

つぎのfecうけたら次は手術。

その後は引っ越し!あ〜忙しいね〜。

弱ってられないのよ!!

しこりちゃん。おとなしくしててよ〜

さ、体は元気だからこの忌まわしい咳が早く治りますように。
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦