スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あーさみし…。

朝からみんなはじぃじ、ばぁばと潮干狩りいっちゃった〜

だから母はもうすぐ引っ越しだというのに模様替えしたった〜(^^;)

昨日は腰の痛さで全く寝れず、27時間テレビやっててよかったよ〜(笑)暇つぶしにみれたから。
寝付いたのは3時過ぎだった…。
朝は6時前にはまた腰が痛くて目が覚めた。

ロキソニン効かないし、温めてもだめだし。

涙が出ちまいましたよ……。

さ、27時間テレビみながらぼーっとしますかね〜

頑張れ!白血球!!

昨日は血液検査の日。

まさかの手の甲から採取……痛かったよ〜(>.<)

ジンジンしてる手をいたわりつつ、診察待つこと3時間……疲れた……(+o+)

白血球はまさかの800(笑)笑うしかねーー!!!

即、グラン注射決定。

次回は減薬して投与が決まりました。
あんまり薬の量は減らしたくないんだけど(トリネガの強敵だから)体がもたないんじゃもともこもないもんね……だから先生の判断に従いましょう。

次回から初めての外来投与。行ったことがない部屋に案内され、次回はここに来てねって説明を受けました。

リクライニングがずらっと並んでて、ベットも二つありました。

専門の看護士さんで、いろいろ詳しく、初めからここで受けれてたら不安が軽減されたろうにな〜と。まぁ発作起きる私には無理だったから仕方ないけど。

次回も旦那とゆったり点滴うけれたらいいな〜旦那がいるといないじゃかなり違うからな〜あの人も薬の一部だ(笑)

そんなこんなで朝早くから昼過ぎまで病院にいた私。激疲れでした…

そして朝方、腰の痛さに悶絶して目が覚めた。

骨がジンジン、ズキズキ…じっと寝てられなくて起きたんだけど、起きたところで痛い。さわっても痛みはなく、骨が痛いよーって感覚。

急いで調べてみたら、グランの副作用に腰痛が上がっていた。これだな…
でも前回fecのときにもグラン打ったけどこんな痛み無かったよな〜と。

でも昨日看護士さんが言ってた。副作用は出たり出なかったりだから、前回でなくても今回はでるとかありえると。

とりあえず今日も救外でグラン注射の予定だったから出かけた。

聞いたらやっぱりグランの副作用で間違いないと。じゃあこの痛みはたくさん好中球作ってる痛みなんだなと理解。

ロキソニン出してくれたから、院内コンビニで飲み物買ってすぐ飲んだ。

痛みよ引いてくれ〜(:_;)(:_;)(:_;)

とにかく病院で熱を計ると37℃台をたたき出す私(笑)家では平熱なのに!!先生が緊張かな?と笑ってた。

とにもかくにも、白血球800は危険値だから、手洗いうがいに生物禁止!!
人混みにでらず、マスクしてなさいと。

おチビたちにも手洗い徹底させなきゃ!!

さ、引きこもる週末だ。
明日は旦那が珍しい日曜休みだから、チビちゃん達はたくさん遊んでもらいましょう!!

今年の夏は母ちゃんどこにも行けないけどチビ達が楽しめる夏を計画してやらなきゃ( ´艸`)

TC投与1週間。

今日は血液検査だ!と張り切って病院に行き、予約が取れてなくてあれ?となったら日にち間違えてましたプリムです(*゚▽゚)ノ

優しいうちの旦那様は、私の肩を抱き寄せて「時間が出来たと思えばいいじゃん!」と笑ってくれました。

診察終わりで行くはずだった電気屋さんもまだあいてないしだったから、ケーキ屋さんでお茶することに。

それでもまだ時間があまり…
電気屋さんの駐車場でテレビ見ながら開店待ちしました。

新居に買う家電の見積もりをしてもらい、次は早めのランチ(*^^*)

食べてからまたまた違う電気屋で見積もり。

そんでうちに帰りました。

あら?TCの副作用書きたかったのに今日の出来事になっちまった(笑)

月曜にすごい過呼吸発作をおこし、やはり抗がん剤すると私は過呼吸発作が起きてしまうみたい……

今日は最強に口の中がザラザラで舌は真っ白、舌の裏に口内炎……

昼ご飯のパスタをかろうじて美味しくいただけたくらいで、夕飯は白飯だけ。
作ったポテサラをつまみながら茶碗一杯でもういらないやーみたいな。
でもお腹すくといやだから、バナナをかじっといた。

指先が痛くて、特に術側。違和感アリアリ。

体のダルさも襲ってきて、食事作るのもかなり時間がかかる。味なんてわかんないからもっぱらクックパッド様ですわ〜

fecより楽な始まりだったけど、こいつはこいつでやはり抗がん剤だ。しんどいにはかわりない。

そう、便が固くなって出すのにすごい時間を要していたのがいっぺん、今は緩くてお尻が痛いくらい。

自分の体調についていけない日々です。

そんな中、新居は着々とできあがっていて、昨日はお風呂が出来てました( ´艸`)
念願の足が伸ばせる浴槽だ〜(≧∀≦)

私の慣れ親しんだ家だけど、リフォームしてまた新しい顔になり、新しい思い出を刻んでいかなきゃね!!

だから生きよう!!!生きなきゃいけないよ〜プリムさんヽ(^0^)ノ

TC投与1日目。

昨日外来で血液検査。

白血球まさかの2900しかない。

ギーリギリ。けど主治医はGO−サイン出しやがった(^^;)ま、延期になるだけで中止はないんだから潔く受けときましょうと気持ちを切り替え、日曜に38℃の熱を出したことを伝え、またまた渋い顔してたけどやっぱり受けれることに。

お決まりの発作時用の薬を出してもらい病棟へ。

一ヶ月ぶりだけど我が家みたく見えてる私(笑)看護士さんもお帰りってな雰囲気で(笑)
わかってる人は「発作起きないといいね〜」と声かけてくれたり。嬉しいな。

旦那が一日一緒にいてくれれたからかなりの精神安定剤となってくれました。

投与30分前にアレルギーを抑える薬を飲まされ、やってきたのはかなりの睡魔。

寝ると気持ち悪くなるから旦那に話しかけて気を紛らわす。

そして主治医登場!ん?隣には見知らぬ先生も同席。今主治医が仕込んでる若手ってやつかな?

さぁ、主治医の苦手な私の左手からの点滴!いざ勝負。

探せど探せど〜なかなか見つからない私の血管さん。。。

決めた!とさした。さしたあとぐりぐり探す……めっちゃ痛いっす(>.<)そしてダメだ!!の一言。ガーーーン(゚◇゚)ガーン

他を探し始めまたさす。ダメだ!
他を探しまたさす。ダメだ!

さすがに私も涙目です。手の甲ってほんと痛い。

先生もあきらめ「もうわし外来戻る!先生やって!若いからよく見えるでしょ、血管!」と若手の先生にバトンタッチ。

じゃー初めからそっちがうてよー(:_;)(:_;)(:_;)
と心で叫んでましたが、この先生がうまいとは限らない。

ドキドキしながら左手を差し出すとあっという間に血管を見つけあっという間にさしやがった!!痛くもない!神様のような先生だわ(笑)

それからながーい点滴の旅。
長すぎてはじめて昼御飯食べながらやった。
終わったの夕方。それから割とまだ元気なうちに旦那とアイスを買って屋上で食べた。

病室に帰っても元気な私。夕飯も半分は食べれて、好きなメニューなら完食できそうな勢いだったな。

あんまりしんどくならないから旦那にも早めに帰ってもらえてよかった!疲れてそうだったからさ。ま、帰ったら帰ったでちびの世話があるけど。

夜も眠剤飲んで横になり割と寝れたからよし!!朝も気分悪くない!!

fecにくらべて数万倍楽だし!!!でも油断せず
。しんどくなったら横になる!

今回出てきた最初の副作用はホットフラッシュ!
でも看護士さんに話しても名前すら知らんのか、は?って顔される。
症状を説明して更年期みたいなって言うと納得された。

でも過呼吸発作に比べたら私はホットフラッシュだと、まだ我慢できる。

あとは味覚生涯がどのくらい出るのか、白血球がどんだけ下がるのか。

また半年は引きこもり生活なわけだ。たえるぞー!!

さ、おうちに帰る準備しよ!

あっという間に7月だ!!

4日は旦那の誕生日。

前日に「プリムの時になんもしなかったから、おれもなんもせんでいいからね!」と言われた。

プレゼントはないけど、夕飯は好きな物にしよ!と計画。

リハビリがてらピザを焼いて、シチューにした。

そして半年我慢しているお酒。

何も言わずにビールを出すと、フリーと思ったらしく、ゴクゴク飲んでから……ん??って顔(笑)

「ビールじゃん!!(・∀・)」

喜んでおりました( ´艸`)
よかったよかった!!

チーズケーキを焼いたからみんなで食べて、手作りバースデーカードを渡して無事に誕生日出来ました〜(*^^*)

しかし誤算だったのは、旦那様〜久々のビールに酔っ払い(笑)缶ビール一本なのに〜(笑)
チビの寝かしつけで一緒に寝ちまった!!

寂しかった妻でした……



さ、今日はチビズがいないからのんびり母さんだ〜……
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦