スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

腹痛と発作。

明け方、おなかの痛みに耐えきれずトイレへ。
息が荒くなるほど、汗が滴るほど苦しかった。便は緩め。なのに絞り出すようにしないと出てくれないのに、何よりその体力がない。
出産か?ってくらい力んで緩い便を出す、変なの(笑)
体力の限界が訪れて、トイレのドアを開けるのがやっとだった。
廊下に倒れ込んで息がしずらくお腹が刺すように痛かった。
どうしう…立てないよ…
薬が欲しいのに………

旦那さんは肩が痛くてこの日は整体に初めて行っていた。
だけど効いたんか効いてないんか寝る前から痛がっていた。
そんなこんなで私がトイレに起きたときは旦那さんも肩が痛くて寝付けなかったとこだったらしい。
私のうめき声に気づいて飛んできてくれた。
すぐに薬を飲ませてくれたんだけど、旦那さんも肩の痛みにしかめっ面。かわいそうだ……
幸い、チビズがお泊まりに行っていたから朝はゆっくりそのまま寝かせてもらった。
引っ越してきて初めて寝込んでるな〜
誰もやらないから洗濯だけは気合いで干してきたけど、食べれないから力が出ないし。
今日は一日寝たきりかな……
せっかく誰もいないから片付け日よりなのに(:_;)ショックだな〜
なんだか昨日24時間テレビのドラマみたからか、旦那さんと離れるのが不安で泣いてしまった。
「行けないじゃん…」と頭をなでながら抱きしめてくれた。旦那さんがいなくなったら不安発作が起きそうでたまらなかった。でも気持ち切り替え!!「早く帰ってきてね!」と送り出した。旦那さんも寝不足で肩が痛いだろうに仕事。ほんと頭が下がる思いです。私みたいなやっかいな嫁と結婚したばっかりに苦労ばっかり心配ばっかり。
はぁ。今日はネガティブな日だな。いかん!これじゃ癌が喜んでしまう!!
天気もいいし、頑張ろう!!!

TC投与3回目。

27日。あっという間の3回目。

気分が違うのは新居から行けることだね!

今回は採血から腕を温めろ作戦で、一発で血管見つかり無事一回で終われた。

それから結構待って診察。

白血球さんは5500!!!頑張ったね〜私(≧∀≦)

バナナかかさず食べて、ブルーベリーヨーグルトやジョアや青汁や……多少なりと効果あったと思いたい。

GO−サイン出たので外来治療室へ。

今回も前回と同じ脳外科の先生が点滴してくれました。

しかし一発では決まらず(:_;)
かなり痛い思いしました(>o<)

2回目では腕の角度により落ちが違う。
だからちょいとおかしな角度を保たなきゃならなくて(^^;)
しんどかったけどなんとか2時間以上を耐えました。
そして眠くて眠くてほとんど寝ちゃってた。
旦那さんも寝ちゃってました。

終わってから免許証の住所変更にいき、うちに帰って……とにかく眠い。

気合いでご飯作って、みんなが食べてる間にソファーで横にならせてもらった。

それから旦那さんが食洗機まわしてくれて助かったしチビたちも見てくれて、夜も早く寝ようといってくれて。すべて助かった〜

今朝もいつもより寝かしてもらい、ゆっくり朝ご飯準備していってらっしゃいしました。

それからちょっと動いては横になりを繰り返してなんとかあれこれ片付けをしとります。

今回の副作用はどうでるかな〜

明日あたりから味覚なくなる予感がしてる。

次が主治医の都合で4週あくから、元気でおらねば!!

今日は地元のお祭り。

父ちゃんがチビズを連れて行くって言ってるけど、あの歩かない二人を連れて大変だろうな〜
頑張れ父ちゃんm(_ _)m

し、ん、ど、い。しかでてこない。

副作用たちが次々とやってきてもう太刀打ちできましぇん。

そんなときに限って、旦那さんもお疲れモードでなかなかうまくいかない。

昨日は林檎がしんどくて夜中何度も起きるから私は二時間しか寝れなかった。

しかも2時前には不安に押しつぶされそうになり、這うようにして薬を取りに行って飲んだしまつ。

今日は一日チビズと一緒でかなり疲れてしまった。

副作用MAX中で心に余裕無しな時ってすんげーしんどいね。おまけに引っ越し準備もしながらなんてもー私にはお手あげー〜って頑張ったけども。誰も誉めちゃくんないが(笑)

台風でビュービュー風が吹いてる。

今宵はみんなもう寝ちゃった。

私一人居間でポカーン。

うん。こんな時間もよしとしよう!!みんなが元気にならなくちゃね!!

しっかし今回は髪がよく抜ける〜坊主ちゃんだけど短いのが枕に刺さってます(笑)お風呂で頭洗うといつまでも手のひら真っ黒。終わり時わからず…。

fecの時よりなんとなくムカムカが強いTC。
だから横になるのがしんどくて、今も座椅子に寄りかかり……

はぁ。病気なんて大嫌い。
あー!!!!しんどいぞー!バカやろー!カレーがまずいって最悪だー!(笑)味覚よ〜カムバック(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)

TC投与2回目。

6日、二回目のTC。
そして初外来投与。

採血ですでに一回失敗され凹むスタート。

診察はすぐでラッキー♪

白血球さんは3300、まずまず頑張ったね!

それから予定通りで外来での点滴投与室へ。

明るい看護士さんでとっても好きだわ( ´艸`)

もうすでに何人か初めておられにぎやかな感じ。

一番奥のリクライニングで座って待ち、待ってる間に腕を温めて血管よ出ろ出ろ〜とおまじない。病棟ではそんなことしてくれなかったから、さすが専門は違うなと感心。

ここでは外科の先生が点滴さしてくれるらしく、待ってるとお初にお目にかかる脳外科の先生。

あっちゅーまにうつ場所決めて、さらさらっといれちゃった……
あぁ〜感激!!

看護士さんともホッとしたねと笑えました(*^_^*)

腕も使いやすい位置にさしてくれたから感謝だった。

しかし、吐き気止めを打ってる最中、やばい!発作がくると。

あわてて処方箋から薬をもらってきてもらい飲んで、この場所がいけないかもとトイレ行きがてら外来の椅子で座ってみとくことに。

なんだか広いからか落ち着いた。

そうこうしてたら優しい看護士さんたちが考えてくれて、リクライニングの椅子の部屋を二つつなげてカーテンしてくれて、少しでも広く感じれんかな?と。優しさに泣きそう。

しばらくいて、寝てるより座ってる方が良さそうだったから座ってたら、またまた優しさ看護婦さんが、次はベットのとこを広くしてみたけど?と。とりあえずいってみると、今まで病室でベットだったのもありなんだか一番しっくりきた。最初からここにすりゃよかった。

何度も何度もありがとうをいって、安心したのと薬のおかげで少し眠れた。

そんなこんなで無事に点滴終えて、元気に帰れましたとさ!!


しかし昨日からすでに味覚生涯が……
そんなときに保育園弁当日。
味見しなくていいおかずばっかりつめといた。
林檎さんは咳と微熱でお休みさせたから病院連れて行かなきゃだな〜

そして夕べ、旦那とプチ喧嘩。
朝起きる起きないで、私の発言にイラッとした模様。
会話無しで出て行かれましたわ〜
仕事してしんどいだろうし、引っ越しが迫っててあれこれやらなきゃいけなくてしんどいだろうし、私がしんどがってりゃ子供の世話もしなきゃだし。本当に申し訳ない。
なのに朝起きてって辛いよね。私の言い方が悪かった。
でもちゃんと今朝は起きてくれてなんもいえねー。頭上がりません。

でもでも、私もしんどいのだいぶこらえて動いてるのわかって欲しいな…
引っ越し準備もなかなか今の私にはハードなのです。休み休みじゃうまく進まないし。
はぁ。なんだか家ができてきて喜ばなきゃなのに楽しくないしつまんない。

やっぱり大好きな人とは笑っていたいよね〜

投与15日目あたりより…

脱毛始まりまして、またまた坊主になりやした。

後頭部はかなり黒々としてたのになぁ〜ま、終わればまた生えるさ〜(≧∀≦)

んで、来週は引っ越し決定!!忙しくなるけど、TC2回目も明後日に控え、どうしたもんか〜忙しや〜(ToT)/~~~
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦