スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イチゴ新聞H0


話題:低出生体重児(未熟児)



24日(金)にすくすく外来だった苺姫。

昼前に眼科だったから早めに出発!母運転で道間違える(泣)もー泣きたかった〜早くつこうと金使ったのに意味なかった………旦那さんの冷ややかな道案内がさらに凹ませてくれたわ。でもうちの旦那はグチグチ言わないから好き(笑)でもでもいつまでもなにかあるとギャグで言ってくるからムカつく(^^;)
そんなこんなで病院について、いつものように視力検査。今回から穴のあいてる方を指さしする方法に変わりました。苺にできるか不安だった母。しかしめっちゃ上手に指さしできてて成長にびっくり(:_;)
そして、視力がどっちかがアップしていてやったぁ〜!!と喜びました(*^^*)
次はまた半年後に。

お昼になったからコンビニで食べるもの買って、始めていく屋上で食べることに。

誰もいなくて、明るくてポカポカで気持ちよかった〜( ´艸`)

午後からは小児科へ。
早い時間だったから早くに呼ばれラッキー!

半年前の身長体重から、順調に伸びたので合格をいただきましたヽ(^o^)丿
身長が91センチ。伸びたね〜(≧∀≦)
そりゃ、洋服がみんなつんつるてんなはずだ(笑)
そして先生の話をちゃんと母に抱っこされて聞けているから、落ち着きがないとかいう発達障害もなさそうだと言ってもらえました。
それから悩みのぬんち事情。
横になってお腹を触った先生が…
「あ〜ここ、コリコリよ!これ全部ぬんち!これじゃなかなか出ないよね〜痛くて出したくないってなるから薬で出してあげよう。」
ということで、便を軟らかくする薬と、腸の動きを助ける薬ともらいました。
しかし苺の体にどれだけの薬の量が合うのかわからない。
だから一通り出してもらい様子みで、増やしたり減らしたりしていくことに。
これてうまくいってトイレでできるようになるといいな〜

それで次の受診が一年後に昇格!!これまたやったね(^_^)v
頑張った苺さんはドーナツのご褒美を買って帰りました(*^^*)
いい子で保育園に行ってくれた林檎さんにもドーナツ♪
さぁ一年後は5歳だ!またどんな成長をしているでしょうか。母ちゃんちゃんと元気で見届けないとね!

受診日。

内服に変わる日。しかし風邪引いてる私。

診察で血液検査と胸の写真を撮ろうと言われた。

胸の写真は異常なし!
検査検査は白血球はいいけど、炎症値が高い。おそらく喉が菌にやられてるね〜って。
好中球が多いっていいことだと思ってたら違うんだね〜菌と戦うためにかり出されてるから多くなるんだと〜勉強になりやした!骨髄抑制にはなってなかったからよかったよ〜
ちゃんと白血球さん機能して働いてました!!
でも今は内服は開始できないから一週間延ばして、風邪の薬と一週間後から服用するように抗がん剤の内服薬をいただいて、病院終了!!

副作用の説明であった下痢が怖いよー。。。
味覚障害もやだよー。。。
どうか副作用が楽でありますように。
そして髪が生えますように。

旦那さんがあれこれ主治医に聞いてたけど、子宮癌検診とかは自分でやってといわれ、近々いかなきゃなーと。
人間ドックまではやらなくていいって言われたから心配な様子の旦那さんだったけど、気になることはその都度主治医に聞きにいこっと。

やっぱり風邪薬飲むと楽になったわ!これなら今日ランチにいけたな(:_;)大好きな親友たちとランチの約束したのに風邪でキャンセルしたんだよね(:_;)(:_;)(:_;)でもぶり返さないようにいい子にしてましょう。

明日はすくすく外来だ!!苺の生長を先生にしっかり見てもらわねば!!骨の成長が気になってんだけど、少しでもよくなってると嬉しいな〜

さ、ゆっくり掃除始めるかな〜

初めての運動会と風邪っぴき。

土曜日はチビズの初めての運動会!
苺姉さんは一時保育から数えて3回目でようやく参加できた!

朝からバッタバタでお弁当作り。
チビさんたちは大はしゃぎ(*^^*)

父ちゃんはまず会場準備のお手伝い。そして苺さんまさかのぬんち〜(:_;)(:_;)(:_;)
でも始まる前でよかったね!!

子供たちはそれぞれのクラスのテントへ。
父ちゃん母ちゃんと離れても平気みたいでまずは一安心。

しかーし。苺のクラスの番、林檎のクラスの番。。。2人ともやる気なし(笑)
テントに座ったままの苺、歩き回るだけの林檎。。。

初参加で恥ずかしかったんかな?!
テントでくつろぐ姿をバッチリビデオにおさめました(笑)

でも苺はかけっこを上手にトラック一周できたし、苦手な机登りも一本橋もあきらめずにやれました。

みていてわかったのが、やっぱり同じ月例の子と比べると筋力が弱いのかなーって。
だからこれからは外でたくさん手足を使う遊びをさせたいなと。
金曜、すくすく外来だから先生に聞いてこなきゃ!

お義父母も来てくれて、楽しい運動会でした。
なにより父ちゃんがあれこれやってくれて、一番運動会を満喫したんじゃなかろうか(笑)
ほんとお疲れさまでした(*^^*)父ちゃん♪

そしてみんな咳と鼻水でなかなか治らないプリム家。
昨日は母がついに熱が出た。といってもすぐ下がってまた上がっての繰り返し。辛かった……。

夕飯の時についにイライラがピークに。
あぁ。林檎がイラつく…叩いてしまいそうだ……そんなときタイミングよく「ただいま〜!」と旦那様帰宅。
私の様子がおかしいから話を聞いてくれ、「あとはやるから休んどけ!」と言ってくれた。ほんと助かる。
その場を離れて洗い物。ニコニコしながら父ちゃんとご飯を食べ始める2人。ほっとする母。
いつも思う。この人と結婚してよかった、この人が父で子供たちは幸せだって。
私は元気になって恩返ししなきゃな!!

今日は3日ぶりに掃除した。気持ちよかった〜
けど雨降りそうな天気。。。洗濯乾かないかなぁ〜

熱出ませんように。

寂しい休日。

今日と明日は旦那さんお休み。

しかし朝からせっせと準備して親戚の結婚式へ。もちろんチビたちも連れて。

だから私1人お留守番。絶賛白血球減少期ゆえに出席できず。。。

はぁ。つまんない。。。

なんか朝から頭痛いし鼻水出るし……調子悪くなってきたな〜
誰もいないから熱出さないようにしなきゃ。

今日は…いや、今日もダラダラしよう(笑)
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦