スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宝だ(o^^o)

子供達がニッコニコで帰ってきて、ギューって抱きしめてもう言うことなし!な癒され具合(≧∇≦)

旦那とゆーっくりお風呂に浸かって喋ってこれまた癒された(*^^*)

家族はみーんな私の宝だ(^O^)/

亡くなってゆく人。

ガンで亡くなってゆく人のニュース。

自分がガンになり、余計にでも耳に入ってくる。

能力のある人、才能のある人。そんな人があっけなくガンにやられる。

不公平だ。

不公平だよ。。。世の中。。。



なんでもない旦那からの用事の電話。

でも彼の声を聞いたらなんだか不思議に力が湧いた。

電話の第一声が『どんな??』だった。
彼はいつも私を気にかけてくれてるんだって。わかっちゃいてもいちいち嬉しくなる(笑)

早く帰ってこないかなぁ〜今日は消防が無いから早いことを祈る。夕飯食べずに待ってるんだ(^ ^)

考える。

携帯の文字も打ちにくいほど体調は思わしくない。
でも今何かを呟きたくてまたらなくなった。

しんどい。辛い。イライラする。寂しい。悲しい。

こんな感情に1日振り回され、心底病んでる気がしている。

朝は起きれず始まり、チビズが出かけてしまって寂しさに打ちのめされている自分が今いる。

最近、長く生きれないって気持ちがふつふつ沸いている。過呼吸発作やら不整脈やらしんどい時間が増えているからかな。

でも決して家族にはこのしんどさは伝わらない。

日頃動かないからしんどいんじゃない?
無理するからだよ!
早く寝なさい。


そんな言葉がどれも私を落ち込ませる。
それが優しさから出るいたわりの言葉だったとしても。私には辛い言葉だったりする。

布団に入ってひたすらYouTube見て気持ちを紛らわせた一日。
そんな私は星野源にはまった(笑)SUNいい曲だな♪(´ε` )



自分の母親だけど、この人と同居している限り私のストレスは消えないんだろうな。
ほんと、義両親との同居の方がありとあらゆる面で私にはプラスなんだよな。。。
人生うまくはいかないもんだ。

今夜はコンビニ弁当にしよう。うん。そうしよう。
旦那にイライラしてしまう最近。だけど今日はくっつこう。いっぱいくっついてくっついて、ぽっかり空いた隙間を自分で埋める作業をしなくっちゃ。この穴の深さも広さも私にしかわからない。だからこそ、人に求めたらダメなんだ。私が変わらなきゃ。私から行動しなきゃ。

チビズが帰ってきたらたくさん抱きしめよう。
私に今日があることは当たり前じゃない。
噛みしめて生きよう。

しっかし。母がジャージャー水だして台所でなんかしてる音が不快。
良かれと思ってすることが全て不快。
動いてくれない全てのことに不満。
はぁ。。。
どうして人間は認知症とかになるんかなぁ。
あ、母が認知症ってわけじゃないけど近いものが。。。
一緒に暮らすって楽じゃない。
ほんと楽じゃない。

健康で長生きするのが幸せだなぁ。。。

GWまとめ。

2日。
義姉、我が家に帰省(笑)実家はどうでもよくなったか?!(笑)
朝からくまの学校原画展へ(≧∇≦)私一人テンション高め(^_^;)
打吹公園ぐるっとして、お昼はなぜかガスト(笑)それから打吹公園団子買いに行って、梨記念館へ。チビズが着ぐるみを怖がらなくてビックリ(≧∇≦)そしていっちゃんのお腹の具合が悪い1日で何度トイレへ行ったやら〜T^Tこれのせいで、私はかなり疲れた。。。
帰ってから夕飯作ってみんなで食べて、夜更けまで母ちゃんは義姉としゃべりまくり!!

3日。
happybirthday!私(笑)
午前中は旦那が消防の練習へ。なのでチビズと義姉とお留守番(o^^o)
昼からみんなで刃物祭りへ。義姉が包丁が欲しいと探して歩いていると、あれ?旦那にテレビカメラが!!地元のテレビ局のインタビュー受けてた(笑)しかし我が家は映らないため放送されたかは不明(^_^;)
この日は天気悪くて雨だったから長居もできず、ニンニンジャーショーを見にショッピングモールへ。やっぱり怖がったね(^_^;)でも母ちゃんは初戦隊ショーで楽しかったな(≧∇≦)
それからブラブラしてスーパーへ買い出し。義姉のおごりでいっぱい買ってもらっちゃった(*^^*)
蟹だのエビだの堪能した家族。。。私どれも食べれません(泣)
この日も夜更けまで義姉とおしゃべり!!めっちゃ楽しい♪

4日。
旦那はまたも消防へ。
義姉とチビズとダラダラ起きて実家へ出発!お休みに入ったばぁばと農作業お休みのじぃじとみんなでイチゴ狩りへ!!し、か、し。休園日(泣)さすがです!調べてません(笑)
仕方なく近くのワイナリーへ。悪かったとばぁばが焼肉ご馳走してくれました(≧∇≦)みんなよく食べた〜♪(´ε` )そこでピンクのパンダに出会い、林檎が気に入り離れなくて困った(笑)いっちゃんいなくなった?と探していたら、じぃじに肩車されてフォークソングの演奏聞いてた(笑)自由な家族(^_^;)
そして出雲大社に寄り道。そこでハプニング!!林檎のオムツをばぁばが忘れたT^T林檎のオムツパンパンどころか漏れてる。。。本人が嫌がりオムツ脱いじゃったから仕方なくノーパンで出雲大社(笑)なにげに私は初スタバ♪(´ε` )楽しかったな〜!
それからスーパーへオムツ買いに走るとばぁばの金銭感覚ストッパーが外れて3袋も買ってくれた(笑)ありがたや〜!!夕飯の買い物もして帰宅。旦那は消防の飲み会へ。私とチビズは21時回りそうだったから先に我が家へ帰宅。旦那のお迎えは義姉に託して。日付かわるまでには帰ってきたからよしとしよう!それからまた私と義姉はくっちゃべりターイム♪やばい、すげー楽しい時間だ(笑)

5日。
今日もお休みのばぁばが昼ご飯作って我が家へやってきた!みんなで食べて消防から帰ってきた旦那と大山へ。
アスレチック目的でしたが、2人にはまだ早かった模様。。。それでもしっかり遊んで、バイキング食べに。なんだかんだ言いながら楽しみました。チビズは温泉に入り、私と旦那はまったり上がってくるのを待ち帰宅。
はい、また義姉と夜更けまでトーーク(笑)話題が尽きませんでした(^_^;)

6日。
義姉と実家へたけのこ掘りに(*^^*)たくさん掘って山を満喫♪(´ε` )
昼ご飯はお寿司を食べに。義姉にゴチになりました(≧∇≦)食べ終わって名残惜しかったけど義姉とバイバイしました。気をつけて帰ってね〜!と。
それからうちに帰りみーんな爆睡!!

そんなこんななGWでしたとさ。

念願の美容院デビュー!!

チビじゃないよ、私だよ(笑)

昨日、思いきって美容院へ。
旦那には金がもったいないと散々言われたけど、GW前に行って、連休〜脱帽子したかったのだ。
癖がすごくて、モサモサしてたから帽子が手放せなかった。長さはベリーショートくらいしかないけど、毛先を切ってカラーもしたらすごくさっぱり(≧∇≦)
大満足な結果となりました(o^^o)
さ、明日からGWだ!!今年はしっかり楽しむぞ♪(´ε` )
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦