スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

術後1年たちました。

右乳とバイバイしてから早いものでもう1年。

私も乳癌1年生です。

先日検査をしました。骨シンチ。

一度やったことあったし楽な検査だとわかっていた。のに、のに、のに〜(笑)

今の私の左腕の血管ちゃんはもうダメダメ。
まず造影剤の注射が失敗の連続。
毎度のことながら注射打つ人交代(^_^;)
ベテランそうな医師だけどやっぱり失敗。
お願いです!次で決めて!と祈りまくった(笑)
なんとか血管に入りました。。。
それから3時間おいて検査。その間、旦那とあちこちブラブラ(o^^o)お昼も食べていざ検査!

検査台に寝て。。。あ、ヤバイ。。。過呼吸がきそうだ。。。いかん!考えるな!楽しいことを考えて!!すぐおわるし!!などなどあれこれ思いを巡らすもしんどいもんはしんどい。手も足も痺れてきて冷たくなってきて。。。
でも今やめたらまたやり直し。もう造影剤の注射はやだ!耐えろ私!!耐えるんだーー!!!
ってな感じで発作の山を3度越え検査は終わった。待合室になだれ込み、旦那に「く、く、薬をください。。。」というのがやっとなくらいしんどかった。
この日はすべて旦那さんにお願いして楽させてもらった。ありがたやT^T

次の日検査結果を聞きに。
まさかの展開。
「プリムさん、蓄膿みたいよ!」

(・_・;えっ??なんですって??
骨シンチでそんなことがわかるんかい!
自覚症状なしだからなおのことびっくり!
すぐ耳鼻科にまわされました。ついでに採血も。

私は小学校であった耳鼻科検診がトラウマで耳鼻科嫌い。ゆえに行ったことがなかったのだ。
こんなところで初耳鼻科体験するとわ〜T^T
もう怖いのなんのってT^T

いざ呼ばれて診察台に座っただけで手が震えた。
気が付いたおばちゃん看護婦さんが「寒い?」ときいてくれたけど「いいえ!私極度の緊張症なんでT^T」と答えるとずーっと手を握って背中をさすってくれた。ありがたや(^_^;)
外来でそんな痛いことはしないからと先生はさっさと診察開始。鼻から長ーいスコープ入れられたときにゃ〜もうアウトですよね(笑)なんとかかんとかやり終えて。。。はい。泣きました(笑)
痛くはないけど気持ち悪いのなんのって。
ポロポロ涙をこぼしながら「すいません!すいませんm(_ _)m」と謝り倒した私。
きっと厄介な患者リスト入りしたことでしょう(笑)
CTもとってみて、やっぱり蓄膿でした。
抗生剤を出してもらいしばらく飲むことに。
これで治ったらいいんだけど。またあのスコープ入れなきゃならないと思うと今から憂鬱。
もーあちこち不調でやんなる(ーー;)

おかんも体調不良だしわけわからんことばっかり言ってるし、イライライライラ。。。。。。

はぁー!!!頑張れ私!!!

あ、乳癌の検査結果は今の所、転移再発なしでした(≧∇≦)これは喜ばなきゃね!!
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦