スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シルバーウィーク。

17日、無事に退院しましたプリムです。

そして退院してからずっとバタバタ動いとります。

シルバーウィークには義姉とチビズと初の4人旅を楽しみ、旦那が休みに入ってからはババも入れて二泊三日の旅へ(≧∇≦)

やっぱ薬が入ってない体は楽だ!うまいもんたらふく食べてみんなの笑顔見たら病気忘れそうだった(^_^;)

楽しんで帰った昨日、今朝はみんな平常、、、と思いきやりんちゃんが水疱瘡T^T
はぁ。また1週間はお休みだ。。。

手術〜今日まで。

やっぱり4回刺されてやっと入った点滴。

最後粘った看護師さんが今回の女神様となりました(笑)感謝感謝。

点滴するだけで40分はかかったぜ!私の血管の引っ込み思案治らないかしらね(笑)

それだけでどっと疲れたけど14時過ぎからテクテク歩いて手術室へ。

なんか変に緊張してたな。口の中パサパサだった(笑)

眠くなる薬入れていきますって言われたけどなかなか眠くならず、ん?って思っていたら「プリムさん!終わりましたよ!」って(笑)
今回の麻酔科医はお初な人だったけど、神!神だよ(笑)目が覚めた時、挿管チューブがすでになかったからおぇってならなかった!!!もうこれは私にとって素晴らしい出来事!!感謝だわ。

前回よりずっと楽な術後。
割と早めにぱっちり目も開いて、旦那と笑って話せた。

しかし。事件は起きた(笑)
20時半〜水飲む許可が出て飲んだお茶は格別にうまかった。
旦那も安心して21時帰宅。その後すぐ、手も足もしびれてくるのがわかった。やばい、くる。
慌ててナースコール。
発作がきます!!薬は飲めますか?そう聞くのがやっと。
先生に確認してくるねって言って看護師さんがいなくなって、すごいスピードでしびれが顔まで来た。息ができない。叫んだ。あーーー!!!何度も叫んだ。
やっといつもの薬を飲める許可が出た。なんとか口を開け、なんとか薬を流し込んだ。
大丈夫よ!飲んだら落ち着くよ!大丈夫!!大丈夫!!
私を落ち着かせようと言葉をかけてくれる看護師さんはどんな薬よりも効くのだ。
少し落ち着いたけどまだ怪しい。
もう1錠飲んでいいか再度確認。主治医は飲ませたくなさそうだったけど許可してくれた。
2錠のんでも、まだまだしびれが取れない。
そうこうしてるうちに呼び戻された旦那登場(笑)
すまないと思いながらも状況を把握した旦那は私の固まった手の指をゆっくり伸ばし、大丈夫だよ!ずっといるからね!薬も飲んだし!大丈夫!と声をかけてくれた。
どうしても辛い。うなり声が出る。しんどいよー。助けてー。なんかそんなこと言ってたきがする(笑)
次は肩に筋肉注射だっていわれたけど、どっちにしろ時間を置かないと打てないと言われた。
まだやれる処置があるんだと思うだけで安心するから人って不思議だね(笑)
痛み止めの点滴が始まるとなんだか楽になり、ねむくなり寝ていた。しっかり旦那の手を握って。

パッと目がさめるとすっかりしびれは取れていた。はぁ。よかった。生きてた。そんな気持ち。

朝まで何事もなく、寝たり起きたりを繰り返した。朝は私のお腹の減った音が部屋中に鳴り響く(笑)
朝食前に採血T^T
ついに足から(-。-;痛かった。。。
朝食食べて旦那は保育園に行けない林檎を見るために帰宅。
私はなんだかんだ放置(笑)午前中には元の病室に帰ってすることなし。
夕方、やっとこさ点滴から解放された。よく頑張った!私の恥ずかしがり屋な血管よ(笑)
夜は普段通り薬が飲めたからぐっすり寝た。

今朝はなんだか眠い眠い。朝食も食べにくいメニューだし、旦那にサンドイッチ買ってきてもらっちゃった(≧∇≦)
それからドレーンを抜いてもらって自由の身!!
すぐシャワーに入りました。発作で尋常じゃない汗かいたから気持ち悪くて。
すっきりさっぱり!!!
兄が嫁さんと見舞いに来てくれたり、友達が昼休みに来てくれたり、また夕方も来てくれるし〜幸せ(o^^o)
人と話すって本当いいね。私にとっては薬と一緒、いやそれ以上かもな。
とにかく笑わしてくれる旦那がわたしにとって最高の治療薬だよ!!
辛く悲しい言葉もあるけど気にしちゃいけない!!正解なんて誰もわからないんだから。
どんな言葉もわたしへのメッセージ。ポジティブに!!!

穏やかな朝。

暇だ。。。

どうかどうか、点滴がすんなり入りますように。

今の不安はそれだけです。。。

マジック。

胸やら脇やらに書かれたマジックの印。

あー。また切るんだなって実感。

夕飯作らなくていいってやっぱ楽だな〜なんて思いながら食べた病院食。不安でいっぱいで味がしなかった。でも明日から何も食べれないんだって言い聞かせて流し込んだ。

負けるな私。

暇だなぁ。

友達に連れてきてもらって無事入院。

ほんと私の周りの友達はみーんな最強に助けになる!!いつもありがたい。

1年前に手術したけど、もう色々忘れてしまってる。
改めて術前術後のことを聞いて。
はぁ。やだなー。
なんとも言えない不安感。
痛いのは我慢できても苦しいのは我慢できない。
全身麻酔、ほんと術後しんどいんだよな。。。
いっちゃんを産んだ時も、前回の乳がん全摘手術の時も。
麻酔からなかなかすっきりさめないし、体が熱くなって息苦しくて。。。

なんだかんだでシャワーの時間だ。いってこよ。
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦