楽しみ


話題:楽しみなこと。



拍手ありがとうございます

まだ具体的な日にちは決まってないんだけど、1月に地元に帰ることが決まって楽しみすぎる
1年ぶりかな

親戚にまだ子供会わせてないから会いに行くのもあるけど、なにより友達に久しぶりに会うのが楽しみ!

産後初めて帰省するから子供にも会ってもらいたいけど、二人だけでご飯とか食べに行ってずーっとお喋りしてたいとも思う(笑)

今回は彼もずっと泊まってくれるから、夜も全然出歩けるぜ
とはいえ普段早寝早起きになっちゃってるから、あんまり夜ふかしはできなさそう(笑)


今使ってるスキンケア


話題:スキンケア



去年は乾燥しまくりで顔が皮剥けまでしてたけど、今年はまだ大丈夫

理由は分からない(笑)
去年もリビングは加湿器2台使ってたはずだし、スキンケアが原因なのかなー?
それとも妊娠出産でホルモンの影響とか??

最近使ってるのは、クレンジングはカウブランドのクレンジングオイルかチャントアチャームのクレンジングミルク。
洗顔はオルビスユーのかファンケルの酵素と炭入りのパウダー洗顔。
化粧水は無印の敏感肌用しっとりタイプか、クリニークのモイスチャーサージ ハイドレーティングローション。
無印は主に夜2.3回重ね付けして、朝はクリニークのを1回。
美容液は、夜はインスタナチュラルのレチノールセラムで、朝はチューンメーカーズのナイアシンアミド。
チューンメーカーズのはなくなったので、今日からThe Ordinaryのナイアシンアミド。
その後は、夜はACUREのココナッツアルガンオイルで、朝はキールズのUFCクリームと日焼け止めを混ぜてぬりぬり。

今使ってるのは全部、つけても赤くなったりヒリヒリしたりしないもの。
あ、クリニークのはエタノール入ってるのか分からないけど、重ね付けするとひりついたことがあるから1回にしてる

The Ordinaryのは前から気になっててようやく買えたから、これから楽しみ


最近


話題:最近の出来事



あっという間に1ヶ月経ってしまった!


最近G線上のあなたとわたしってドラマを観てるんだけど、ついにこの間見ながら泣いてしまった…。
彼がいるときじゃなくてよかった(笑)
全部録画してたんだけど、1話だけ消してしまったのが悔やまれる


最近育児のストレスが散財と食欲で発散されててやばい…
子供の服とか自分のコスメとか
そして産後なのに太ってゆく…


前の記事へ 次の記事へ