[ことりだま]
2012.04 ()



2012.4.30 12:45 Mon [洋画感想]
トレインスポッティング







ヘロイン中毒のレントンは不況に喘ぐスコット ランドでヤク中仲間と怠惰な生活を送ってい る。
人のいいスパッド、モテモテのジャンキーシックボーイ、アル中で喧嘩中毒のベグビーらと悲惨な現実を前にしてもドラッグやナンパ、軽犯罪やクラビングを繰り返す毎日。
そうこうするうちスパッドが受刑者となりレントンは何度目かのドラッグ断ちを決意。
必死の麻薬治療を受けた彼は、ひと旗揚げようとロンドンで仕事を見つけ真っ当な生活を目指すが……。


*


ヘロイン中毒から脱却しようともがき続けるレントン青年のお話。

強い幻覚、仲間の誘惑に苛まれながらも、次第に自分自身に問いかけ新たな人生のスタートを決めたレントン。
例え仲間を裏切ったとしても、自分の道を切り開いてゆく姿がスタイリッシュで格好いいです。

こういう作品好きだなー。

トニーが死んじゃったのは残念でしたが。



あ、ネタバレですかコレ。



orz








comment:0



2012.4.25 22:59 Wed [バトン]
金星特急でチャレンジ!!




こんばんは!!\(^o^)/
管理人です!!
毎日元気に病院勤務してます!!
内心かなり憔悴してます!!
今日は採血があったからとくに憔悴した!!



そんな管理人を救ってくれたのがこの素敵なバトン。



当てはめ妄想




今回もお馴染み『金星特急』でチャレンジ!!
管理人好みの六人を選ばせていただきました。
さっそく参りましょう。
どーん!!↓




【当てはめ妄想】
1〜7までキャラを当てはめてください。作品バラバラでも大丈夫です。

1砂鉄
2ユースタス
3夏草
4三月
5錆丸
6無名
7アルベルト



*数字にキャラを当てはめて妄想してください

・(5錆丸)に水をぶっかけてみた。(5錆丸)はどんな反応をした?

⇒錆:「ちょっ…冷たっ!!なにすんのっ…!?」
お前マジ反応可愛い過ぎるだろてかもっとぶっかけてあげようk…殴←


・「俺(私)に抱かれてください」これを(2ユースタス)ならどんな風に言う?

⇒ユス:「えと…私に?抱かれてください。…これでいいのか?」
ちょっwwこれは間違いなく砂鉄爆死確定ww/(^o^)\

しかも抱かれるのは砂鉄の方ときた!!笑
主導権握られてますよ!砂鉄さん!///←

ちなみにユスにこんな台詞を言わせたのは三月に間違いない^^


・(1砂鉄)が好きな人に「犯す」と言われた。(1砂鉄)はどんな反応をした?

まさかの脳内変換wwww^^
あれ?彼女「抱かれてください」っていっただけですよね?ww
不意打ちにも「犯す」に変換されてしまったというまさかのトラップww/(^o^)\←

間違いなく彼は爆死します笑


・ド変態な(4三月)、純粋過ぎる(4三月)、ヤンデレな(4三月)。どれが一番いい?

ド変態とヤンデレに違和感を覚えなかったという不思議ww←


純粋な三月さんて…!!
うーん…


(´ω`)



やっぱド変態とヤンデレで笑←



・(3夏草)が挙動不審です。その理由は何だと思う?

⇒きょろきょろ。
夏:「(お尻に手を当てながら)…あいつ(三月)に会わないように気をつけないと…」

どうした夏草ww^^


あれか?もしかしてBL的なやつなのか!?ww
ヤンデレド変態に尻を狙われてるのか!?ww^^


・毎晩自分の裸を見て「美しい…」と自分に酔う(6無名)。萌える?

⇒無名さんに限ってそんなことはありません。

が、


そんなキャラだったらマジ引くでww^^



・「貴方といるとすごく幸せです」これを(7アルベルト)ならどんな風に言う?

⇒アル:「あなたと一緒にいるだけでとても幸せな気持ちになります」

そんな甘い台詞と共に浮かべるまんねんの笑み。



絶対黒いこと考えてるよこの人!!笑/(^o^)\←




ありがとうございました



まわす人⇒マジ金星特急面白いっすよ。ウィング文庫ですよ。現在第5巻まで発売中ですよ。砂ユスとかマジパネェっすよ。この二人ガチで萌える。最高です。鼻血ものです。あ。


バトン、フリーで笑



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------




comment:0



2012.4.9 00:35 Mon [アニメ感想]
ヨスガノソラ 4






<トリノソラネハ>

悠とキスをかわした奈緒は、穹に2人のことを話したいと提案するが、悠は煮え切らない。 なぜなら悠は、実の妹である穹のことを異性として意識し始めていたからだ。 だが悠は穹への思いを断ち切るために、奈緒と2人っきりのデートを約束する。 一方、悠と奈緒の関係に気づいた穹は、先に約束があるとウソをついて、悠が自分と奈緒のどちらを選ぶのか試そうとした。 そうとは知らない悠は奈緒との迷いつつもデートを優先。 そして帰宅後、自分が置き去りにされた夢を見て泣く穹を強く抱きしめた悠は、 改めて自分達がたった2人っきりの兄妹であることを認識するのだった。

*

ついにっ…!!ついに念願の春日野穹編ですよ!!
\(^o^)/ヤッター!!


<ソラメクフタリ>

悠の名を呼びながら自分を慰める穹を見てしまった悠は、 その日以来、膨らみ続ける妹への恋愛感情を抑えることができなかった。 そんな想いを断ち切ろうと、奈緒に軽はずみな行動を取ってしまう悠。 だが「好き? 私のこと」と尋ねる奈緒に、悠の答えは分からなかった。 そんな時、穹が高熱を出して寝込んでしまう。 悠に汗を拭いてもらいながら、体に触れられる指の感触を心地よく想う穹は、居眠りしていた悠の唇を奪う。 そんな穹に悠も、自らの気持ちを抑えることができず、穹と体を重ねてしまうのだった。 恋愛関係に陥った悠と穹。ところがある日、2人の行為を奈緒と梢に目撃されてしまう…。

*

奈緒ちゃんと付き合うようになって、次第にお互いを意識しはじめた悠と穹。
それまであまり取り乱すことのなかった悠君とか…悠君が好きすぎてツンデレ全開の穹ちゃんとか…!!
二人が可愛いくて可愛いくて、自分明日死ぬんじゃないか!?って不安になりました笑←

満足じゃー。

私が見たかったのはこういう展開よ。
たとえ近親〇姦が世間的にNGであっても、二人の幸せを貫いて生きていくっていうのが見たかったのよ…!!
見たいものがみれました。乾杯。


<ハルカナソラヘ>

穹との関係を知られてしまったため現実から目をそむけようとしていた悠だが、 辛うじて奈緒には、素直な気持ちを話すことができた。 そんな中、叔父からの連絡をきっかけに穹と別れて暮らすことを決意する。 ところが、悠から別居する話を聞いた穹が姿を消してしまった。 必死に穹の行方を探す悠は神社の奥の湖で穹を発見。 深みにはまった彼女を助けようとするが、泳げない悠は大量の水を飲んでしまい溺れてしまう。 目を覚まし、お互いに、本当の気持ちを確かめ合った悠と穹は、かつて両親がお世話になった家具職人が暮らす町を目指す。 迷いのない悠と穹が見上げた空は、どこまでも青く澄んでいた。

*

早い話最初からその家具職人とやらを頼るべき。




comment:0



2012.4.9 00:21 Mon [アニメ感想]
ヨスガノソラ 3





<ツミナオトメラ>

ある日、春日野家に奈緒が蚊取り線香を届けにやってきた。 だが彼女は、幼馴染である悠によそよそしい態度を取る。 それは過去に奈緒が強引に悠と身体を重ねたこと原因があった。 過去を後悔しつつも、悠を忘れられない奈緒。 そんな雰囲気を察してか、穹は奈緒に対して陰ながら嫌悪感を抱いていた。 一方、亮平は、悠と奈緒が親しくなれるよう、一計を案じて2人をプールに誘い出す。 奈緒との距離に戸惑いを感じながらも、昔から彼女に憧れていた悠は、カナヅチを克服するためにレッスンをお願いする。 そして泳ぎ終わった後、女子更衣室で起きた事件をきっかけにお互いの気持ちを確かめ合った悠と奈緒は、 自然にキスを交わすのだった……。

*

ひたすら奈緒ちゃんに苛々していた第3巻。
とにかく苛々した。
家庭の事情で心が荒んでたのは仕方ないにしろ、よりによって悠君のドゥティーを奪いますか!?思考回路おかしくないか!?
苛々してました。
穹ちゃんと一緒になって苛々してました。


<ナオクラキソラ>

奈緒と気持ちを確かめ合った悠は、穹に2人の仲を許してもらおうとしていた。 だが穹は、話そうとする悠を避ける。 そんなある日、奈緒はカレーを作ってみんなで食卓を囲むことを提案する。 穹が自室で昼寝をしていると知らずカレーを作り終えた悠と奈緒は、2人で昔の写真を見ているうちに自然と身体を重ね合う。 そのとき、異変を感じて居間に飛び込んだ穹が、「また誘ったのね!」と奈緒に言い放つ。 穹は、奈緒が犯した過ちを知っていたのだった。 奈緒を悲しませまいと決意した悠は、穹に責められて憔悴した奈緒を励ましながら、穹に様々なアプローチを試みる。 そんな2人を気遣った亮平は、親睦を深めようと悠や奈緒、穹も含めてみんなで海水浴に出かけようと提案。 だが肝心の穹だけが、海水浴に来ようとはしなかった。

*

奈緒ちゃんマジイライラする…。
カレー作りにきたんじゃなかったんかいっていうね。
とにかくイライラしながら見てた。


<ハルカナオモイ>

一人自宅に残ったものの、気になって海水浴場に出かけた穹は、溺れた悠に人工呼吸する奈緒の姿を見てしまう。 このまま自分は捨てられると考えた穹は、家を出ることを企てる。 「ここから出よう ハル」というメールを穹から受けた悠は、懸命に穹の姿を探す。 一方、穹は母との思い出が詰まった黒ウサギのぬいぐるみを持って、バスの停留所で悠が来るのを待っていた。 だが、雷雨の中現れたのは奈緒だった。 優しく手を差し伸べる奈緒に、涙ながらに「悠を取らないで」と叫ぶ穹。そのとき、停留所に雷が直撃。 穹の大切な黒ウサギが炎に包まれる。そんな穹の大切な黒ウサギを命がけで助け出したのは、奈緒だったのだ。

*

…だからなんやねん。
ていう。
黒うさぎを奈緒ちゃんが助けたからとか正直どうでもいいんじゃ。
悠くんの貞操が汚されたのが一番の問題なんじゃ。
結局最後まで最低なキャラだったな。
奈緒ちゃん。




comment:0



2012.4.7 18:17 Sat [アニメ感想]
ヨスガノソラ 2





<ハルカズハート>

瑛が過労で倒れた。 悠に夢中になって瑛が疲れていることに気付かなかった自分は、父親と同じだと、 ヴィオラの練習も、悠のことも放り出して瑛の面倒を見ようとする。 だが一葉の気持ちに気付いていた瑛は、一葉が無理して自分の面倒を見ようとする理由は父親を責めたいからだということ、 そしてその父親は自分に対し良い人であることを伝える。 一方、やひろから一葉の父親のことを聞いた悠は、自室でふさぎこむ一葉に誕生日プレゼントとメッセージカードを届ける。 そして夏祭り当日、悠の前に姿を現わした一葉は、父親が神楽舞に臨む瑛の頭を撫でているのを見て、真実を知るのだった……。

*

第4話がまるでAVみたいだった件。
もう酷いのなんのってww^^
第4話までが渚一葉編ていうことですかね。


<ヤミアキラカニ>

悠は学校で瑛に、彼女と一葉が腹違いの姉妹であることを打ち明けられた。 だが瑛は父親に認知されておらず、これまでずっと一人で生きていたのだった。 そんな深刻な真実を打ち明けつつも、笑顔を絶やさない瑛の明るさと強さに、悠は惹かれていく。 その日の夜、悠は自分が瑛と子供のころに出会っていたこと、 そして遊んでいる際、幼い瑛が母親のペンダントをなくしてしまったことを思い出した。 幼い日に見た瑛の切ない表情を思い出した悠は、一緒にペンダントを探そうと彼女を誘う。 瑛は「無理だよ」というが、「天女目をずっと笑顔でいさせてあげたい」という悠は、諦めずペンダントを探し続ける。 その姿に心を打たれた瑛だが、その拍子に転んで悠もろとも泥まみれになってしまった。 泥を落として着替えるために、神社に戻った2人。先に悠がお風呂に入っていたところ、瑛も風呂場に入ってきた。 同じ湯船に漬かっているうちに気持ちが高まってきた2人は、互いを求め合うのだった。

*

第5話からは天女目璋編。
瑛ちゃんは天然なキャラで初めこそはテンションの高さに苛々していたものの、気苦労が耐えないキャラだと知ってからはいい娘だなって思えました。
この娘のルートだったらきっと純愛でゴールだ!!と思っていたのも束の間。
初っぱなからベッドシーンかww/(^o^)\
なんてこった。
まさか瑛ちゃんにも裏切られるなんて…!!

まぁ、そもそも原作がエロゲだからキャラクターごとにそんなイベントがあったとしても可笑しくはないのですがね。

管理人の本命はあくまで穹ちゃんなのでね。
ていうか悠×穹なのでね。
マジ早く春日野穹編みたいです。

兄妹でよろしくやればいいよ。
\(^o^)/


<アキラメナイヨ>

夏祭り当日、舞台で舞う瑛の目から涙が零れ落ちるのを見た悠は、社務所に駆け付ける。 そこには悠の祖母の『瑛ちゃんと一葉ちゃんは取り違えられた可能性』という一文が書かれた日誌を 燃やそうとしている瑛の姿があった。 翌日、悠は学校で瑛から別れを切り出された。 大切な人を次々と失ってしまった瑛は、悠もいつか自分のもとから離れてしまうのではないかと考えていたのだ。 しかし「永遠になくならないものはあるよ!」という悠は、一葉にすべてを打ち明けてDNA鑑定を申し入れる。 そして一葉もそれを了承するのだった。 悠からDNA鑑定を行なうと告げられた瑛は、一葉や悠とともに、鑑定結果を聞く約束をする。 だが結果が出る当日、瑛は町から逃げ出そうとしていた。 しかし、悠の説得も有り、皆の元に戻った瑛。意外にも彼女の前に現れたのは、一葉の母親であった…。


*


最近兄弟のカップリングが好きな傾向にある自分に危機感を感じる今日この頃。




comment:0







* ← #




2019年10月
2019年9月
2019年7月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年10月
2018年9月
2018年7月
2018年6月
2018年4月
2018年3月
2018年1月
2017年12月
2017年7月
2017年3月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年7月
2016年5月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月



ラノベ感想
文庫感想
書籍感想
漫画感想
アニメ感想
洋画感想
邦画感想
ゲーム
ライブ感想
music video
バトン
未分類


-エムブロ-