話題:不倫

 物騒な話題で失礼します。
 実際してはいないですけどね。とある既婚者さまにガチでときめいた話をします。もちろん彼氏さまではありません。
 こんな話ブログくらいでしかできないので…。


 お相手は、今も月1で飲んでる異動した先輩。私が新米の頃からお世話になってた教務主任さんです。
 先輩の息子さんが私と1歳違いなので、娘みたいにというか、結構仲良くしてくれるんです。仕事できるし気さくだし紳士だし、私も先輩に超なついてます。その先輩に言われて嬉しかった3大名台詞があるんです。


名台詞@:2年くらい前、職場の飲み会の帰りに車で送ってあげた時。私に彼氏がいるのかいないのかみたいな話をしてた時の台詞。

「もしも、うちの息子が“この人と結婚します“って言って三咲ちゃんを連れてきたら、俺は“よくやった”って言うよ」


名台詞A:@の会話の流れでもう一つ。

「俺だってもし三咲ちゃんと同年代で一緒の職場で働いてたら、絶対三咲ちゃん目に留まってたと思うよ」


名台詞B:この間一緒に飲んだ時、やっぱり私に彼氏がいるのかいないのかみたいな話になって(笑)いるって白状した後の台詞。

「三咲ちゃんに好かれた男は幸せだぜ?俺だって三咲ちゃんならいけるよ?」



 ここで重要なのは、どの台詞の時も先輩は酔っぱらっていたということ(笑)でも嬉しかったなぁ。

 私よく自分の親世代の方に気に入られるんですよね、外面がいいので(^^)←
 一緒に月1で飲んでる仲良しの用務員さん(女性)にも「うちの三男の嫁にどう!?」って言われたりします。


 不倫は良くないとは思うけど、あの先輩だったら恋してもいいかな、なんて良からぬ妄想をしたり、しなかったり…。
 …いやいやでも現実では無理だ私には。やっぱこんな話はブログでしかできません(^_^;)