スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シセル孔明生ける仲達を走らす

いつにも増して憂鬱だったPURE*JJです。
おはようございます。
世間は3連休だというのに俺ときたら…
だが、それも終わりだ。
ざまぁみr

うんこエムブロが繋がらず、更新できませんでした。
どうも告知板のコメントを見ると、『自演乙』と書きたい衝動にかられます。
でも書かない。
それが大人。

ほんと、そろそろ件の解答編を。
引っ張るほどのものでもないですし…。




* * * * *


さぁ、もう終わりにするとしましょう。

PURE*JJさんは、最近、逆転裁判というシリーズのゲームにハマっていました。
それは皆さん、ご存知でしたよね。

まず、5/22逆転裁判(画像)
そして、5/23逆転裁判2(画像)
更に5/26逆転裁判3(画像)
最新作の6/20逆転裁判4(画像)

スピンオフ作品の7/12逆転検事(画像)

そして、全てはココから始まっていたんですよ。
今までの画像と比べて、おかしな点はありませんかな?

サクラの♀「あっ、この画像だけ、ソフトの下に何か写っているわ!」

そう。そこには部分的でありますが、答えを示すヒントが写ってしまっているのです。

『ゴースト…』
そこまでは、なんとか解読できるでしょう。
ゴースト〇〇?
さて、これは一体、何なのでしょうか?
試しに『逆転検事 ゴースト』というキーワードで検索すると、あるタイトルがヒットします。

《ゴーストトリック》…
あなたはブログの更新の手を抜き、このゲームをプレイしていたのです!

PURE*JJ「そんなのは言いがかりだ!俺はちゃんとブログの更新をしているぞ!証拠はあるのか!証拠は!」

えぇ。もちろんありますよ!

6/22の記事をご覧ください。
この時点で、あなたは既に犯行を示唆しているのです。

>思っていた以上に、《逆転裁判》シリーズにハマったため、これらを手がけた巧舟つながりで《ゴースト・トリック》というゲームも気になっていたり…。

ここには、そう書かれています。

PURE*JJ「くっ……」


また、7/16の記事では、《ダ・ヴィンチ》のゲーム特集について触れてますなぁ。
ゲーム2本の特集があったとか…。
しかし、1本のゲームについては書かれているが、もう1本については全く触れられていない…。


PURE*JJ「そ、それがどうした!眠くなってやめたんだよ!!」


ここに、問題の《ダ・ヴィンチ》があります。
まず《トリックロジック》の特集。
そして、もう1本の特集は…

《ゴーストトリック》です。

あなたは書きたくても書けなかったんですよ。
これを書いてしまえば、ヒントとしては大きすぎる。
結果、今回のネタが使えなくなってしまいますからなぁ。

最後に
この《ゴーストトリック》の主人公の名前は?

PURE*JJ「“シセル”だ。それがどうした!」


そう、シセル。
今回のタイトルでも、あなたはミスをしています。
正しくは
『死せる孔明生ける仲達を走らす』です。

あなたは、そろそろ終わりにしたかったんだ。
今回のブログのネタで引っ張り続けるには無理がある。
そう感じたんでしょう?
だから、あなたは最後にこのわざとらしいミスをしたんだ!

さぁ話してください。
今回のブログのネタのために、こんなトリックを仕込んでいたのですか?


PURE*JJ「…………違う。もともとは逆転検事の画像だけの予定だったんだ。
『あれ?下のソフトは何?→いやぁ実は』で終わるはずだった。それなのに、あいつら(読者達)はツッコミもしなかったんだ…。後から、そこを起点に仕上げて、ブログのネタとして使ってやったのさ!」


こうして、この悲しい事件は幕を閉じた…。
PURE*JJさんによると、もっとあちこちに細かいネタを仕込み、読者を手玉に取って遊びたかったそうだ…。
ただ、このような事件は、もう二度と起こらないだろう。
こんな時間のかかる長文更新は、もうごめんだ。
疲れ果てた顔でそう言っていたのだから…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ν ̄
[?]


最後の最後に、PURE*JJさんは信じられない言葉を口にした…。

PURE*JJ「え?ゴーストトリックですか?もうとっくにクリアしました^^」
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ