2015のPURE*JJです。
おはようございます。
え?三度目??
最近、物忘れが酷いのかもしれない。(いいわけ)


あけ おめこ!(新年の挨拶)


《スーパーマリオRPG》
終了!
前回書いていたのはこれ!
スクエニ(当時はスクウェア)と任天堂のコラボ。
といってもFF要素は皆無に近い。
(全く無いとは言ってない)

今回の敵はk

一体誰なんだろうね。


感想。
ミニゲームのヨッシーに乗ってかけっこに大苦戦。
AボタンとBボタンを曲に合わせて交互に押すだけなのに、何故こんなに難しいの?!
ノイローゼになるくらいやり込んで何度か勝ちました。

あとスーパージャンプが31回もできない……。
ボタンを押すタイミングが違うのか?
気にしてなかったけど。
ちょっと研究してみるか。


俺的攻略メモ
隠し宝箱。最初にキノコ城に行った時、動くキノピオの頭に乗って、扉の上に→ジャンプ。
ここで取りこぼすと以後取れない。



 ニャフー!!(萌え的な挨拶ではない)
話題:妖怪ウォッチ
Yahoo!の中に隠れた妖怪を探すという妖怪ウオッチの企画をやってまして、それのヒントを調べるのにYahoo!でニャフーと検索する必要があります。
説明終わり。
この企画もう終わったのかな。

とりあえずコンプしました。





ほんと人気ですねー。
妖怪ウオッチ。

お菓子なんかもコラボしてるし。
この前、少しいただいたキャラメルコーンが甘くてオリジナルより好きな感じでした。
そもそもキャラメルコーンなんて十数年食べてない気がしなくもない。

とりあえず疲れて甘い物が欲しい時にいかがですか?
絶品牛乳味だったかな。
たしかそんなんだった気がする。
コロンとプリッツもあったけど、個人的にプリッツはしょっぱくなきゃイヤ派です。
甘いのがいいなら、ポッキーやトッポでいいだろw


そんなに妖怪ウオッチが人気ってことは妖怪好きなの?
身近にいるだろうに。





【EM−2714 NA】【幅27cm高さ140p】 軽量 スリム コンパクト スタンドミラー ! NA 【 ナチュラル 】 サイズ【脚を開いた時】幅27cm奥行40cm高さ138cm サイズ【脚を閉じた時】幅27cm奥行3cm高さ140cm【 飛散防止加工 】