浦島PURE*JJです。
こんにちは。
EVOでしたっけ?ゲームの大会をAbemaのほうでやってまして見てました。
《THE KING OF FIGHTERS XIV》という格闘ゲームをやってまして、PURE*JJさんが高校生のころに第一作の'94が出てました。
話題:昔ばなし

ここ、しばらく、このシリーズに一切触れてなかったけど
知ってるキャラが結構いて懐かしかったです。


草薙京も、今はもう、白のヘアバンドで学ランじゃないのですね。

龍虎の拳のロバート・ガルシアもグラフィック変わって「誰だお前?」レベルでイケメン化してるし……。
最初、分からなかったわwww


そんなわけで、すっかり浦島太郎でした。
こういうのも最初の頃の作品を知ってたから、そう感じるわけで、全く知らなきゃ完全な新作ゲームっていう風に感じてたんでしょうね。
しみじみ。


初代の頃の時代は、そろそろプリクラも登場してゲーセンという場所が女の子も通いやすくなり始めてる時代だったように思います。

我がド田舎の地元の駅前以外のゲーセンでは、それでもやはりアレな輩の集う場所という印象でした。
皆でプカプカ(?)しながらゲームに興じてましたw

お巡りさんが来た時の、あの客達の連帯感の良さは今にして思えば、ちょっと面白かったなー。
(時効だZo?)

若いっていいなぁ……(涙)




いつものゲーム日記。
《バンドリ!ガールズバンドパーティ》

イベントが始まってなんなら終わりそうな感じですが、そのイベントの時の新曲。
《Opera of the wasteland》
Roseliaのオリジナル曲。

今回、まだイベントストーリー最初のしか読んでないけど、Roseliaでオンラインゲームをやるはめになる話で、曲のほうもなんかRPGの主題歌っぽいイメージに感じました。

とりあえずフルコンボ!





Androidのせいか、カクツキが酷くて、なかなかフルコンボ取れなかったし……。
やっぱりiPhoneじゃないと駄目なのですかか?(泣)

それにしても、Roseliaの面々、どんどん世俗にまみれてポンコツになっていきますねw


作中、他にもバンドがあるんだから、Roseliaはもうしばらく超絶ギスギスのまま、意識高い系というか、ストイックな感じで良かったと思うけど……。






バンドリ! ガールズバンドパーティ! Roselia Stage 1 (ガルドコミックス)