また放置するとこだったPURE*JJです。
こんばんは。



前記事の続き。

あらすじ。
孕ませた俺は、新スマホに機種変することを決意したのであった。



そんなわけで、docomoショップへ……。
話題:NTT DoCoMo

7月11日の出来事である。

前にも行ったドコモショップ。
夜遅くから雨だった予定のはずが夕方の時点で雨!!
まぁーーーた俺のせいか……。
いや、俺は悪くない!
これもアベのせいだ!!(決定)
俺は一切悪くない!


雨だし、孕んでいたスマホのほうは子宮口(?)が開き、電池が産み落とされかねない状況。
(そんな状況でも何日かはスマホの情報を集めて、???なデータをmicroSD、クラウド、PC(外付けHDD)に逃がして、ゲーム類の引き継ぎ手続きもしていたわけですが。)

そんなわけで、向かう途中、近くにある、ポケモンGOのジムでレイド等は諦めました。


ついにdocomoショップに到着。

まずはホットモックで実物確認。
AQUOS R3は持った感じ等、色々と悪くなさそう。

そして、XPERIA1も確認……
たしかに少し長く感じた。
でも、以前に寸法を調べて
XPERIA1にしたら、このくらいになるのか……とやった時よりも短く感じました。
うーん。これでストレージが128GBで、イヤホンジャックがあればなぁ……

iPhoneも軽くチェックしたけど、やっぱり値段と前記事に書いたデメリットがねぇ……。


最終決定!
やはりAQUOS R3!
色は、白・黒・赤の三色がありました。

今までの携帯使用歴で赤色は使ったことがないという理由から赤をチョイス!

シャア専用だ!おら!!



いよいよ手続き。

時間がかかりそうとのことで待ちつつ、先にアンケートを書かされる……

後半は……
あーこれは、あとで店員が光コラボの営業アタックかける用のチェック欄ですわ。
無記入!!www

ほんと余計な営業が面倒くさいです。

回線のアレ、タブレット、液晶保護フィルムとコーティング、前機種から充電端子が変わるので(micro USB→type C)そこら辺の周辺機器、dカード契約(個人情報売って)5000円

ここら辺、別にいらなくないですかね?
必要なら自分でチェックするわ!
だから時間がかかって待たされるんだよ。


ただ担当のお姉さんが可愛かったので
↑のような営業の話よりも、正直、その長い時間を、一緒にセックスして過ごしたかったです。

オンラインゲームをやってるみたいだけど何のゲームだったんだろう??
「あなたのギルドっていうか、○○○に入っていきたいです!(キリッ)」
とか言いたいけど、彼女もいるので、そこでがっつくわけにもいかない哀しみ……。

SIMカードをスマホに入れてくれたお礼に
こっちはCHIMポールを入れてあげてぇんだよ!!



今回はかわいいお姉さんだから例外だけど基本的には
俺「AQUOS R3、機種変、一括払い、データ移行等全部済ませてあるから必要なし、料金プランライトのほうに変更で。はいお金!」

店員「分かりました。手続きします。お待ちください」

これだけでいいんだよ!
あとはショップ側で手続きする必要のある作業だけを待つ感じでw



ショップ側も色々とあるんですよね。
2年契約ありの場合の解約期間とか、色々説明しなきゃいけなかったり、dアカウントやGoogleアカウントの設定等も。

俺は自分で出来る設定は、全部、自分でやりたい派なんだけど、他の人は違うのかな?
相手がどんな店員であっても、コミュニケーション的なのをこなしつつ、時間がかかっても色々してほしい感じなんだろうか?

コミュ障というか基本人間嫌いなので、そこら辺の人の気持ちが分からん。

店員が全員、今回のお姉さんみたいな人じゃないんだぞ!!!
分かってるの??



そうそう、あと使っていたスマホの下取りというのもあるらしく聞いてみたんだけど妊娠して子宮口(背面蓋)が開いてる部分があるため買い取りは無理とのことでした。







他にチェックされそうな部分については
液晶は液晶保護ガラス、背面は背面保護ガラス、さらにケースで本体に直接触った期間も限りなく短いのに。
だから外装とかは一切傷も無いし、塗装が剥がれてるとかも無いです。
コネクタ差し込み口部分もちゃんと充電器が反応してるし。


妊娠してるから駄目ってマヂ酷くなーい?
docomoってマタハラ企業だょ!!!
Twitterで拡散しちゃうゾ?

しゃあない……

多分、これで保証とかの類いは新機種のほうに移って無くなったと思うので、こっちの前機種のXPERIA Z5は、Amazonで交換用の電池とか売ってるので、それを買って自分で直して使おうかなと思ってます……。
調べてみたら良品でも買い取り5000円とかだったからなー。
安く買い叩かれるより、これで良かったのかも。

電池さえ直してあれば5000円以上の価値あるぞ!

しかもPURE*JJチューンアップのXPERIA Z5だしwww


そうそう、あと料金プランを安いのに変えたとです。
部屋の回線はクソでもそれなりに使えてるし……。
使うのは基本ココですからね。

外というか部屋以外だとポケモンGoくらいか?



とにかく、そんな感じでシャア専用AQUOS R3になったというわけです。
そうなると前のは金色だったから百式か?w

とにかく手続きが長かった……

そして、ムラムラした……



「○(docomoのお姉さん)は私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」



そのうちレビューも書こうかと思ってます。






惚れサプリ ラブゲーム LoveGame ラブサプリ 女性用