昨夜はゲーム→仮眠で気づけば朝だったPURE*JJです。
こんばんは。

おかしいな…
30分ぐらい寝てからブログを更新するはずだったのに…
もしかして、夜の貴重な数時間をルパンに盗まれたんじゃね?

仮眠愚センチュリー、通称“カミセン”とでも呼ぶがいいw
どことなく、アイドルっぽいのがポイントです



さて、俺が絶賛プレイ中の初音ミクなんですが、ただの音ゲーかと思いきや、やりこみ要素があり、意外と大変です…。
(´・ω・`)

話題書きで
話題:初音ミク Project DIVA
の話題がありましたが、どうも他の人は、《初音ミク Project DIVA2nd》のほうのことを書いてる様子。
そういえば、7月だかに出たんですよね。

1をプレイしてるのは俺だけでしょうか…。


俺が、今、挑戦中なのは、《モジュール》という衣装(?)のコンプ。
ゲットするためには、フリープレイで各曲ごとに決められた条件を満たしていく必要があります。
で、条件を満たせば、モジュールが使用可能になるといった感じ。

条件は、特定の難易度で規定のコンボ数・クリアランク・プレイ回数などを達成するみたいのが多いです。

その中で、おそらく一番難しい条件が
『全ての曲を難易度HARDでクリアランクGREAT以上』

 無 理 !

まず、難易度HARDに挑戦するためには、難易度NORMALでクリアランクGREAT以上を取る必要があるんですよ。
俺はというと、1曲だけがHARDに挑戦できない状態。
この1曲が、1ランク下の“STANDARD”クリアしかできません…。
HARDになると更に難しくなるって、あきらかに無理じゃね?
死ねよ!

っていうか、俺の親指が死んでいく…


本日もこれからプレイの予定。
何個か《モジュール》をゲットできるよう頑張ってみます。

別にスルーしてもいいんですが、こういうのってコンプしたい派なんです。
でも、かなり無理っぽい…。

どちらかというと
エロ動画の○○○○シリーズのコンプのほうが現実的のような気がしますw




ミヤネ屋でヤラセ? 酒井法子&押尾裁判で同じ女性がインタビューに登場
なにを今更(笑)
どこの劇団員かは知りませんが…。
こういうのって、ヲタ特集でもよくありますよね。
“いかにも〜”なこと言うオタクが必要だからなんでしょうが…。



女性宅から下着と水道代の請求書を盗んだ男を逮捕 「請求書の名前を見ると興奮する」
久しぶりの番付入り?!
やはり“下着”がマイナス査定ですね。惜しいな…。
これ、個人的には“早打ちマック”よりは下だと思います。