コトンと音を立ててカップが置かれた。少年はそれを受け取ると、右腕に据える男に問うた。

「そろそろ、かな」
「再びこの地を、このくだらない世界を正すために」

少年は口元で笑うと、紅茶の入ったカップを壁へ投げつけた。激しい音を立ててカップは割れ、辺り一面に破片が散った。

「僕はこの世界が大嫌いだ」

このカップは壊れてしまった。壊れたものは戻らない。壊された世界はどうなる?
そんなことはどうだっていい。
許せない。己のすべてを奪ったこの世界を。

僕は許すことが出来ない。





 ひらりとスカートが揺れた。きっともう穿くことはないだろう。自分は"女"ではなくなるのだから。

「後悔なんて、してない」
「だって私…ボクはこの世界が大好きだから」

誰に言うでもなく呟いた。
大好きだから守りたい。壊そうとするのなら、全力で阻止する。
明るい髪は一つに束ねられる。ひらひらしたものは燃やしてしまおう。

前へ進むために、未練は必要ない。





 我ながら馬鹿なことをしたと思う。軽い気持ちで弟子をとってしまったこと。ああ女だからという理由で拒絶さえしなければ、彼女は"少女"でいられたのに。

「世界なんてどうでもいい」
「オレは"あいつ"が憎いだけだ」

"あいつ"に全てを消し去られた。孤独を歩むことを余儀なくされた。命が燃える瞬間、自分はただ力無く立ちすくむことしか出来なかった。
命の霊は己に宿る。ああ、こんなにも黒い感情が渦巻くなんて。

世界なんてどうでもいい。どうでも、いい。




 気づけば自分は渦中にいた。そうだ。思えば初めからそうだった。小柄なアイツと出会ったときから既に巻き込まれていたんだ。

いや、違う。
「この世界に呼ばれた時点で、俺は舞台のキャストだった」
「ただ帰りたいだけだったのに」
そう。帰りたかった。自分の世界へ戻るために生きていた。

それだけだったのに。
それだけじゃ済まなくなった。

これは己の問題でもあるのだ。

やらなきゃ、ならない。目をつむってやり過ごすなんて許されない。手にしたダガーを突き付けた相手は、涙を流して訴えるだろう。

ああなんて、報われない。
ちがう

きっと 報われないことはない。
歯車が狂っただけ。まだ戻せる。まだ大丈夫。

だから、その手をとって
自らの役目を果たすために