15/11/02 17:18 (:日常)
竹灯りの幻想郷



昨日、『たまゆら』の舞台である広島県の竹原に行ってきました。
目的はいわずもがな『憧憬の路』です!

正直いつかは行ってみたいなとは考えていたんですが、こんな早い内に行けるなんて思ってもみませんでした。
しかも今年は『たまゆら』完結編の年だから、なんか嬉しくなっちゃいました。
姉の知り合いの方に感謝です。


天気予報が雨と知ったときは『初めての憧憬の路が雨ぇ・・・』と結構ショック。
しかも当日は着物で見る予定だったのでさらに不安が倍増です。
ですが降り始めたのは帰る頃だったので見たい所は全部(とは言えませんが)見れたし、写真も撮れたし、着物も汚れずすんだし、ラッキーでした。

もう、本編中にあった光景そのままでした。
色々な模様や文字に彫られたり様々な長さにカットされた竹、彫られた所から溢れ出る柔らかい炎の光。
灯里ちゃんではないですが幻想的な世界に心がほっこりになりました。


欲を言えば『ほぼろさん』のモデル・ほり川さんでお好み焼き食べたかった〜。(←早めに店が閉まってた)
『cafeたまゆら』のモデル・茶房ゆかりさんでお茶したかった〜。(←人が多すぎて並んでた)
また行けた時に入れたらいいなぁ。


来年も行けるのなら行きたい。








P.S.
ほぼろさんこと八色ちもさん役の松来未祐さんが先月に亡くなられていたのを今日知りました。
ご冥福をお祈り申し上げます。











*top#
-エムブロ-