17:02 2014/6/30 (0)
オスキー受かってました。
安心して大泣き

だって落ちた人数多かったらしいのに、わたし結果発表一番最後だから…六時間待ちました(間に教授は授業があって中断)

胃が痛くて吐きそうで
待ってたら男子が落ちたと泣きながら出てきて
吐き気はピーク!!

友達が部屋から出てきて顔も見られず部屋に入る
教授に今回は自分の実力発揮できたか聞かれて
ああ落ちたなと
泣きながらできなかった
緊張すると吐き気がします。辛くて治したくてなやんでます
と初めて先生に相談しました。先生は真剣な顔でなるほど、とうなずきました。

一年間休学して、どうなった?
とも聞かれて
3月の実習はあんなことにもなったけど、どう?

話が試験と全然関係ない方向へ転んで
わたしはオスキー落ちたから、怒られるんだと思って、さらに泣きながら、自分は周りと違ってうまくできない、皆みたいになりたいと話しました。
先生がまた真剣に頷いた…

色々話しました。わたしが最後だからってのもあったし、休学したり、実習であんなことになったから、先生も話したかったのかも知れない

先生に「整形はあれだけど…中枢は成績上位だよ」

「先生たちも、まさかお前がって驚いてたよ。この結果はあくまで客観的に、甘くなく行われたものだから、お前がちゃんと結果を出せたからなんだ」

何を言われたかわからなかった
「お前が自信なく、暗くなってたみたいだけど、努力したからこういう結果が出せた。周りと何も間違ったことをしてなかったってことだからな」

先生が笑って言ってくれる言葉が、優しくて思わずまた、泣いてしまった…

「実習で怖くなったり、緊張したりしてもいい。ただ、お前はそれをちゃんと乗り越えられるってことだ」
すごく、すごく救われました…

整形ダメダメだったけど、患者の印象は最高で
中枢は8割ごえ…ただ患者の印象はよくなく、両極端
患者の足を踏んだことは、謝って対処をきちんとしたためよかったとのこと…

この今の前向きな気持ちを忘れず、さらに努力しなさいと先生が言ってくださった。
たくさんお礼を言った。頑張ろう。頑張れる!




-エムブロ-