amaneco.shigere_uta

セルフでストレートチャレンジ

2020/05/17 22:53


毎度毎度、わかりにくい写真で申し訳ない。


1年くらい美容院に行っていないんですよ。。
半年くらい行かないのはよくある事なのですが、ヨシ!行ったろ!って思ってた矢先にコロナ騒動で行きにくくなっちゃってタイミングを逃し…ズルズルと…。
今ならもう自粛ムードも軽くなって美容院やっているだろうし行けると思うんだけど、コロナのせいで仕事がなくなっちゃったので収入が減っているので贅沢はできないなぁと思って行けない。。

前も書いたかもしれないけれど天然パーマでぐるぐるなんです。縮毛矯正したくてしたくてたまらない。
普段はヘアアイロンで真っ直ぐにしたりもするんだけれど、もう前髪が…どうにもならんくて…。
我慢できなくなって
ついにセルフで前髪だけストレートチャレンジしてみたよ!!!
話題:美容
これ使いました


プロカリテのストレートパーマ剤(ショート用)
を半分くらい使った。
結果は添付画像の通り。あまり効果なかったかなぁ…。
無秩序にあらゆる方向にぐるぐるしていた髪が、同じ方向にそろった気はする。真っ直ぐにはならなかったねー。同じ向きのカールになった感じよね。
少しボリュームも減ったしやらないよりすこーしだけマシかな。
事前にネットで調べましたら、(公式にはしてはいけないと書かれてるんだけど)1剤を流した後にヘアアイロンで熱を加えて真っ直ぐにしてから2剤を塗ると良いんだってさ。
私は怖いのでやりませんでした。
まだ半量残っているので(これも公式にはやってはいけない)次回はやってみようかと思ってます。どうなるかな?大丈夫かな??
この薬剤、美容院で縮毛矯正やってもらう時と全く同じ匂いがした。これ安くて700円くらいだったんだけど中の成分は美容院と同じようなもんなんだろうね。
そんな感じ!

#洒落っ気

clap



TOP #
広告表示注意

Thanks


design
-エムブロ-