スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それはいつも突然に

始まりは何気ない雑談。
ふとしたきっかけで職スキルまだ取ってないと言うと、じゃあ行こうとなりました。
言い出したのは竜魂の時やろうぜと言った人と同じ。相変わらず突発的です(笑)
急ですが竜魂手伝ってもらったフレに連絡取って来てもらい、夜に決行。
今回火侍がいないので私が火力役に…この時点でまだ早かったと後悔。
ダメ低いすぐ死ぬと自分の火力のなさを恨みつつ死んだままひたすら謝ってました。
何とか時間切れにならずに取得出来たのはギルメンさんとフレのおかげ。
竜魂もだけどほんと助けてもらいっぱなし…お手伝い出来ることはしてご恩を返さなきゃ。
やっと手に入れた職スキル…暗殺。封印時ダメ2倍なので使う機会は限られますが
竜魂使えない水相手に使えるのが便利。特務PTで行った時にインキュかかった相手にやってみる。
…竜魂もだけど暗殺も新鮮…モアって後からイメージが変わるキャラかもしれない。
初めのフェミニストっぷりが強く印象に残るもんだから竜魂とかもダニエルみたいにさらっと?と思いきや。
意外に黒いし竜魂などの台詞付き攻撃になると穏やかには言わないしで後から楽しみが増えます。
よくよく考えたら近接のモアって少ないのかな…土皿や水皿など魔型が多い気がする。
とりあえず、ATK上げて竜魂や暗殺使っても恥ずかしくない火力にしなきゃ。
当面火鮫育成頑張りますか…。

年末大セール

ついに待ってた日が来ました…。
1日限定課金品セール!
前回、前々回と武器やメイドが安くなったので密かに期待してたのですが
残念ながら今回は鞍や強化チケやGPSなど普段そこそこ買われるけどそんなに売れない商品。
とりあえず自分用にATK鞍と強化チケと課金矛、サブにSPD鞍と磁石を購入。
MAT鞍買ってから「水だしいらないじゃん、火魔は転職までだいぶかかるし…」と後悔。
というのもバッチ買うお金が足りなくなり…せっかく課金矛買ってもバッチないとなぁと;
そんな時ギルメンさんがバッチ余っててMAT鞍欲しいから交換してくれると!
ほんと助かりました…これで兄の火力2倍です。友好維持大変だけど(笑)
他にも色々欲しい物あったけどお金足りないしまた来月。
…おかしいな、装備期限あったトリスタよりも課金してるや…(爆)

耐久レース再び

2回目の2倍デーがやってきました。
まずは量産したテレビを売りさばく。
2回目だしみんなクエ終わらせてるかな?と思いきや10台売れたので良い資金稼ぎになりました。
兄がLv97になってしまったので急遽森から島へ狩り場変更。
島チケ買って兄がLv100になった場合他NPC育てられるようにする。
結果自分はLv69→77、兄がLv97→99。豹がLv42→59。
8倍薬使ったら6400とかチートな経験値が入りました。
サメで狩ると13000とかいくらしいけど…痛いし死ぬしで行けません;
今回もみんなで生存確認(笑)しながら24時間耐久レース。
薬補給して暇潰しは例のごとくニコ動で。サンホラで素晴らしいの教えてもらって笑った(笑)
22時になるとみんな燃え尽きてましたね…お疲れ様〜って言ってすぐに放置で寝に行ってました。
2回に渡る2倍デーもこれで終わり…だいぶLv上がったしそろそろ振り直しを考えようかな。
ATKペットがいないとはいえ火ウォリより火力ないとか泣けてきた…。
クエのPC忘却余ってるし転職前余計に振ったCON削ってATKに回そう…。

ゲットォォォォ!!!

ついに…ついに今日ゲットしました!



憧れの竜魂を!!!



事の発端はとあるギルメンさんからの「竜魂取ろうぜ!」という一言。
いや自分はLv的にも強さ的にもまだ早いと言ったが未転職で取った人もいるから大丈夫と。
同じLvの土侍の人も最近竜魂取りましたが、土は元々固いしHPもある。
でもやっぱり竜魂は憧れで、取りたいと思うわけで…。
ギルメンさんを始めサブのギルドの人など色々な人にお願いして、いざクエストへ。
火力役の火侍、鏡役の土侍、封印役の水皿、そして私でPTを組んで。
リログ要員で火ナイト、土皿2人の計3人に待機をお願いし、見学1人に時間係頼んで突撃。
まず土侍に真女神張ってもらって土竜と火兵士と火竜にアツアツ芋(SP0にする)を投げる。
モアのボイスが黒くて驚いた…「これをどうぞ(黒笑)」って(笑)
呪詛でもセリフ黒かったし、モアって意外と黒いのかも…。
開始早々死んだけどまだ飛ばなかったから良かった。土侍に鏡を張ってもらうまでガード。
鏡が張れたら各自攻撃、私以外は死んだらリログで待機の人が入る。
主に私と火侍か火ナイトがひたすら敵を潰して土が鏡張って水はインキュで眠らせて、でした。
後半敵が少なくなると土2火2になり石化で攻撃封じて鏡なくして火は攻撃…でいきました。
水皿と土皿の方の指示がうまく、すごく戦いやすいというか…動きやすかったです。
竜魂手伝いによく呼ばれてるだけあってさすが…と言うしかなかったですね。
無事竜を倒した後はついにスキル取得へ。
こちらは意外とすんなりいって、時間も早く終わりました。

終わった後皆さんに感謝しつつ装備破損がないか確認をお願い。
皆さん大丈夫とか…い、いいのかなこんな難しいクエ無償で手伝ってもらっちゃって(汗)
竜魂クエは3章最高の難易度と言われてるだけあって、やりたくないって人がほとんど。
転職クエはいくらでも手伝うけど竜魂は勘弁って人も多いです。
(現にうちのギルドの最高Lv110火侍の方は竜魂だけは断ってると言ってました)
手伝ってもらう場合普通300Kと削れた装備の修理に接着剤、瑠璃代上乗せもあります。
それがお金はいらない、削れたら治してくれたらいい…でも実際は大丈夫って言ってくれて
ほぼ無償で手伝ってくれたことになります。
絶対このご恩は忘れない。手伝えるものは喜んで手伝って恩を返そうと思います。
こういう所でもギルドやフレンドの暖かさが身に沁みます…うぅ、なんでみんな良い人なんだ(涙)

早速特務で竜魂使ってみましたが…モアのボイスが良い。格好良い!
消費SPも高くてなかなか気軽には使えないけど威力は桁違い。
何より炎で「織(火の竜魂の名前)」と描くのが格好良い。
これで後取ってないのは職スキルだけ。これもいずれ取りたいなぁ。
兎に角、念願の竜魂ゲットです!
改めてギルメンさんやフレンドって大事だと痛感させられた1日でした。

24時間耐久レース

WLOも7日で一周年。
そこで昨日の22時から今日の22時まで経験値2倍になるイベントやってたんですが。

まず始まる前にテレビをひたすら量産して売りさばく。
5倍薬がもらえるクエでテレビ必要なので、薬目当ての人に売れる売れる。
合計8台は売ったかな?
22時になったら島へ行って薬使いつつ幽霊をひたすら狩る。
5倍薬使って経験値3500…うますぎる。
基本経験値200+経験値2倍×薬の倍率だから
500経験値(基本200経験値300)なら600×5=3000+200で3200。
普通こんなに入らないよ…しかも単体湧きだから回転が良い。
問題は倍薬は2時間しか使えなくて重複不可だから2時間ごとに薬を使いに起きなきゃいけないこと。
今日は眠れない日だね〜なんてギルメンさんと話してました(笑)
全体で「皆さん〜そろそろお薬の時間ですよ〜」なんて叫んでた人も(笑)
24時間耐久で島に籠もった結果、私はLv59→67に。兄様はLv90→93に。
ようやくATK装備が着れます!海王の槍持ちたいから72まであとちょっと。
のんびりまた森でLv上げしつつ2回目の2倍デーでは72まで上げたいです。
兄もINT型にしたしバッチ欲しいけどセール来るかもしれないから我慢…。
サブもLv上がったし上リモ買ってあげないとなぁ…レイズ上げがしんどい;
<<prev next>>