スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

強行突破

まずは土曜夜にギルメンさんの転職クエ。
私は見てるだけでリログ間に少し入るだけ、まったり観戦。
土魔モアばかり見てたので土近モアが新鮮!
無事転職して土侍になってました。やっぱり近接モアは良いな〜。

その後恒例の集会でわいわいと遊んでみる。
30特務で転職80〜100以上が大半とか皆遊びすぎ!
モア3人集まっちゃったのもあり相変わらず暴走してました。
雪白持ってたから裸猫耳やったりね!
もう一人のモアが裸兎耳になってて、残りのモアが大暴走してました(爆)
いや〜モア好き同志がいて嬉しい!しかもみんな似た系統の髪色(笑)
そしてやっぱり流れでいきなり転職やることに。
前回のるーこんといい皆突発的だな…楽しいから好きだけどね!
まったり観戦してたら最終戦で火力やることになり…えぇぇぇ!?
と思いつつひたすら殴ってました。ビバるーこん。ビバ暗殺。
偶然にもまた土の方、しかも土侍になりました…何この偶然。
立て続けに転職で土近連続で土侍ってもの凄い偶然です。

仮眠して起きたらそのまま12宮へギルドでレッツゴー。
2回目にして何故か火力やらせてもらいましたが火力難しい…。
タゲ指定してもらわないとどこ殴ったらいいかわからん。熱配りのが楽。
でもやっぱり火力のが楽しいんだけど…もっと勉強しなきゃなあ。
報酬は弓。前回のパルックといい順調にハズレ引いてます。

再び仮眠して夜にはギルドイベ。邪馬台国で鬼ごっこです。
意外と逃げるの難しい…結果7位?で商品は雑貨セット。
私が出したチョコが返ってきました。さすが雑貨セット。
鬼ごっこ終わったら高天原に移動して花火大会。福袋産花火を大量消化。
200個あった花火がやっとなくなった!みんなで見た花火は綺麗でした。
花火終了後はやってない人のオロチクエ手伝い。
2戦やったけど1T1匹処理出来るようになって密かに成長を感じたり。
ようやく簡単なクエでの火力になれてきたのかなぁ…まだ足りないけど。

転職、集会、転職、12宮、ギルドイベ、花火大会、オロチと
いつになく充実した2日間でバタバタしてたけど楽しかった!
しかし転職15人目か…昔は2人だったのに転職者増えたなぁ…。
転職した人、転職者で入った人、色々いるけど前者のが多い気がする。
同ギルド入れてる水魔も転職目指してそろそろ追い込みかけますか…。

新たなる目標

2倍デーも終わり起きてログ見たらタッチの差で12宮行っててしょぼーん。
まぁみんなLv90代の中に私が入ろうってのが間違いなんだけどさ…。
やっぱり羨ましいなぁ…なんて思ってたら夜に事件勃発。
ギルメンさんがPTにあきが出来そうだから誰か来ないかと。
来てみないかとお誘い下さいました。
えぇぇぇぇ!!私火力ないしSPDもないしどうしたら!?
戸惑いつつ初12宮…PTに以前ギルドにいた方がいて話しやすかったです。
私はNPCへの熱まきとPOT投げだったんですが、勉強不足にも程があった。
封印完璧な水皿さんと麻痺してくれた風騎士さんのおかげで何とかなったけど
タゲ指定されないとどこ叩いていいのかわからない、インキュ起こし連発で
申し訳ないやら何やらで土下座したくなりました。
初めてだったからひたすらあわあわしてたし役に立てたのか微妙…。
自分の未熟さを痛感しつつドキドキしながら宝箱オープン。
…ハズレと名高い円月でした。初めての洗礼としては妥当な線か。
9時半から始めて終了が1時。約3時間半。流石12宮です。

兎に角今回行ってみて大変勉強になりました。まずPスキルもっと身につけないと。今のままじゃ役立たず過ぎる。
先読み出来るようにならないと水皿さん始め補助の人に迷惑だし
それで火力なんてもっての他、スマートに運べるタゲ指定出来るくらいになりたい。
周りのギルメンさんが私よりHP少なくて封印されまくりだったので
ずっとCON削ろうかと思ってたけど、むしろ足りないことも判明。
アテナ戦で全滅しかけたのもあるから最低3kは欲しいと思いました。
新しい目標が出来てやる気倍増、Lv上げも意欲沸いてしばらく頑張れそう。
目標、補助しやすい高火力!火侍が安心して殴れるのは補助のおかげです。

バレンタインと育成計画

バレンタインイベント中だけど2倍デーリターンズ!
ありがとう運営さん。苦情行ったからって聞いたけど
突然だと思ったのは私だけじゃなかったんだね!
そして日付変更と同時に呼び出しを受けまして、愛情チョコ頂きました。
どうやら私が今日時間あるかと聞いたので気付いたらしい。
先を越されたのはアレだけど嬉しかったし、まぁいいや(笑)

夕方からは2倍デーアンコール。今週こそ土曜日あけていざ参戦!
島残しといて良かった〜5時間くらい島+森で15ステで溜めた薬投下。
今回はひたすらサメのLv上げしてました。何とかLv65→72まで行ったよ!
これで服着れるから…後は武器持てる90を目指します。
狩り場も南極から森に変更。だいぶ痛いけど死んだら花束、で育成。
ジュース消費半端ないけど経験値おいしいです。
ジュースはサブに作らせてるから実質タダで調達。
PBJはサブが飲んでPMaJはメインに流して魚は焼いて売る、で稼がせてます。
水魔は上リモだけで永久機関出来るから良いね〜放置にぴったり。
上リモあるとレイズ上げしんどくないし消費節約出来るしでかなり楽。
月500円分ありますな…土魔はなくてもやってけそうだけど水魔は無理。
早くLv上げてメインと組ませて狩りを楽にさせたい。
最終目標は火侍&土皿、火皿&水皿で狩ることだけどね。
Wモアで狩りしたいよ鏡使ってサメ行きたいよ!
ベティも土クレにしたいし風魔騎士予定のダニエルも育てたいし…。
…早くXPにグレードダウンしよう、2PCじゃ効率悪すぎる…。

罠に落ちる

土曜日に仕事入れてしまった時に限って2倍デーが来るとか
イジメですか。泣いていいですか。ただでさえLv差あるのに更に差がorz
毎回毎回ぎりぎりで告知するのやめようよ、運営さん…。
何の為の火曜日メンテなんですか。火曜日告知でいいじゃないですか。
いつも2倍デーって土曜日だけどさ…開けとけって罠ですかそうですか。

悔しいのでシリアルSPでついて来た島チケで天使育成。
Lv28→41に上がった所で南極に移動。腕輪溜め込んで狩り開始。
低Lv特務でちょこちょこ使ってみたけど回復便利だな〜。
兄様使ったら倒しすぎる、参戦先未転職で回復したいって時に良いかも。
朝方寝る前、気紛れにゲームコイン買ってスロに注ぎ込んでみた。
………あるぇー?
3000円で軽く4M分出たってどういうこと?運良すぎじゃない?
ギル換算すると2M、だよね…3000WPって。…あるぇー?
まぁ出なくて当然、出たらラッキーくらいだし回すの自体楽しいからいいけど。
絶対スロ投資させようとする運営の罠だ!…とりあえず暗黒は雪白に刺すかな。

友達100人できるかな

したらばで友達欲しい人集まってみたいか、というスレがあったので行ってみました。
ギルド外の人と話すのは久しぶり…ギルド繋がりだったりサブのギルドだったり
フレと言ってもなんだかんだでギルド関係が多かったからなぁ。
22時半くらいから参加して途中メンバー入れ替わり立ち替わりしながら
初心者狩り場から12宮の話まで幅広く話したり装備着替えてファッションショーなんてしてたら
気付くと2時なんてことになってました(爆)
最初は挙動不審だったけど何とかお話出来てたくさんの人がフレ了承してくれました。
風の人がいっぱい!風の知り合いもいなければギルドでも風少ないから
希少価値でありがたいのが半分、純粋に知り合いになれて嬉しいのが半分。
定期的にやろうかって話出てたけど、やってくれると嬉しいな〜。
フレ増やしたいしフレの中でも普通に話せる友達が欲しい。
今までギルドの中だけで活動してきたから、それを越えた横の繋がりが欲しい。
まずは気軽に話せるフレを作ることから。うまく話せるようになりますよーに!
<<prev next>>