スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっぱりアサシン

Cβから気になっていたタルタロス。
やっとOβになったので早速インスコ。
…微妙に出遅れたのはあれです。プリ時代に迷惑かけまくったので
またPSない地雷プギャーで晒されそうで怖くて躊躇してたのです。
先に始めたWLOギルメンさんに感想聞いたところオフゲ要素強いよ〜と。
ならやってみようかなと手を出してみたのです。
タルタロスはPVの音楽でまず惹かれイリシアさんで惹かれ職業アサシンでドーンw
トリスタの狐もだけどさ、クールな姉御でアサシンっていいよね!

以下キャラ別使ってみた感想
イリシア:攻撃は接近戦向きだからとりあえず突っ込んでみてる。
体力低めだけど回避高めだから案外死なないかも。

ピンコ:攻撃はそこそこ?体力は高い!gtmt!姉さんの壁してもらってます。
外見のわりに声(というか喋り方)が良くて個人的にイメージ大幅アップ。

アエルロト:接近戦は苦手、中長距離だと扱い安い。浮かぶ黒紋章がカコイイ。
体力なし。柔らかすぎる。気を抜くとすぐ死んでる。回復覚えてるまでの辛抱だ。

ソーマ:遠距離攻撃が便利。体力もそこそこ?

シュバルマン:脳筋らしいから育てば楽なんだろうけど現状育成放棄。



シナリオモードで使うキャラに迷っています。
イリシアさんはもちろん入れるのですが残りをどうすべきか…。
イリシア+ピンコ+ロトで火力と壁と遠距離&回復もできるでいくか?
イリシア+ピンコ+ナギで火力と壁と回復専念でいくか?
イリシア+ナギ+ロトかクロモドでW火力と回復でいくか?
それともロマンを求めてイリシア+ナギ+ルコor未実装キャラの女性PTにするか?

悩みます。とりあえずナギ入れるまでイリシア+ピンコ+ロトで行きますが…。
このゲームほんとオフゲみたいで、ミッション一人でちまちま進められるのがいい。
ギルドも…そろそろ入ってみようかなぁ…完全ソロを貫こうかなぁ…。
とりあえずイリシアは可愛い。毎日ミッションこなして武器材料集めしてます。
いつもログインしようとすると満員で入れないので、もう寝る時も繋いだままだったり。
だって満員のままなかなか入れないんだもの。
とりあえず一人で楽しむもよし、仲間とPTや対戦で楽しむもよし、オススメですぜ!なかなか入れないけどな!

割引、されど…

ジャンヌくるかとびくびくしてたら割引だけで助かりました。

何故か。

ジャンヌ実装→ドムレミー実装→兄様死亡クエ実装可能性大→兄様転生

ぶっちゃけまだ兄様転生させたくないのです。
遺亡まだ用意出来てないのです。お金ないのです。
今回割引されてるとはいえたかが10円だしさー。
前みたいに7割引の30円安だったら買ったけど。
ということで兄様死亡先延ばしにして下さい。
チェルやリンやニースの火力SUGEEEEE!時代をまだ堪能させて下さい。
兄様転生しちゃったらまた兄様一番になっちゃうしね!
いくら強化の出やすさが違うって言ってもスキル威力で結局負けるし。

そんなわけで今回の割引、レンチくらいしか買わなさそうです。
2つ買おうかと思ったけど、よくよく考えたら装備削れるようなクエ
もうあんまり残ってないから1つでいいか…削れるの12宮くらいだし。
オーラ出たら買おうと思ってたのに出たのは混沌、ちょっとずれたな。

現在の装備メモ
・火侍全身混沌刺し
・兄様全身混沌刺し
・水皿全身40石刺し
・リン足以外40石済

土皿と水皿同時に使わないからSPD装備は現状解決だし
(一応鍛錬石なしで1セットあるから大抵のクエいけるだろ)
物理NPC用にATK装備と石一式欲しいくらいだな〜使い回すからやっぱり混沌ダメだけど。
とりあえず今回はレンチと緑輪に刺す用に混沌2袋くらい買うで終わり。
割引するなら強化チケやオーラやバッチや磁石やってくれたら買ったのに。
それよりも鍛錬割引来て欲しい…前は絶賛就活中だったんだよ!仕事なかったんだよ!
5月くらいに来てくれたら1人10kの40kくらいわんわんするのでよろしく!
ぷらす課金割引も来たら強化チケ2人分オーラ4人分も追加で買うよ!
とこんな僻地で言ってみる。
何故5月かはあれだ…GW割引という名目が出来るなぁと。
後それくらいになれば仕事も見つかってるに違いない(希望)
まだまだ課金額は足りないようです…。

いやっふうぅぅぅ!!!

ゲリラ2倍イベントとかわけわからんイベントでおかしい懐杜です。
にーと中の私にはいつ2倍きても関係ないぜ!
れんだーでいつも余ってる倍薬使ってるぜ!
でも心臓に悪いからやっぱり予告は欲しいと思いました、まる。
何回やるのかわからないけど終わるまでにニース転生させたいなぁ。

そういえば最近致命取りました。
もうね、お手伝い下さった方には頭が上がらないくらい死んでました。
HP3kあってもすぐ死ぬんだぜ…麒麟で飛んだんだぜ!
熱攻撃で4kくらってあぼーん。久しぶりに飛んだわ。
溜めてた土瑠璃をふんだんに使いなんとかクリア。皆様のおかげです。
早速使ってみたけど…かっこいい!無駄に何回も打って遊んでました。

日曜日は久しぶりに12宮。
水いないからとサブで参加することになったんですが
SPD足らずにメインの豹を移動、なんとか801越えました。
シャル放り投げて豹育成しよう…転生来たら育成でいいや。
緑輪に混沌、翼服に40石刺して豹ちょこっと育成すれば901越えそう。
1200は流石にお散歩しないと無理そうだけど…そろそろ始めるかなぁ。
とりあえず豹100まで育てようと思います。可愛いし。

2倍を機にサブたちの育成を再開したのですが順調に育ってます。
先に育ててたかりんより風水モアが愛しくて仕方ない。
かりんは惰性で育ててる感じ。モアたちが本命。
クエで久しぶりに立ち絵のモア見たけど、やっぱり好きだ。
あの腰つきと手がたまりません(手ふぇち)
燕尾服のシルエットもいいよね〜とモアバカっぷりを発揮してみる。
早くモアレンジャー作りたいなぁ…。

お久し住み分け

ブログを新しく作ってみたのですが
向こうはギルメンに公開してるので
聞かせるにはどうかという愚痴や呟きをこっちにと
住み分けしてみます。

WLOキャラメモ
・火侍108ATK2.3kいく…かな?
天使100にしたら兄様一筋でいく
・水皿94SPD足りなすぎる
リンそこそこいったら豹移して育成
・土皿81なんだかんだいって育つの早い
ニース転生させて余裕出次第白竜を
・火魔61ずっと放置だったけど育成再開
とりあえずひげ転生
・水魔53嫁とラプトルでのんびり
転生までチェル育成
・風魔53旦那とラプトルでry
転生までクリフ育成
・風極気が向いたときに育成の方向
NPCは転職後?アテナあたり
・火要塞同じく気が向いたときにry
なるべく早めにサシャ捕獲

POT関係メモ
・ラプにいるうちは豚肉販売
・羊牛鶏は肉麺にして保存→カメPOT
・ふぐ、残りの豚あたりを消費
・昼PMaJ作り溜め→夜放置敷き詰めで

合計8キャラか…早く育ってくれないかなー。
平均SPD上げに風極だけすっぱ抜いて育てたい気もする。
Lv30くらいになったら女神取らせてやるか。
地道にPTでLv上げもいいけど、どうしても
メインと組み合わせた格上狩りの方が早いのよねぇ。

とりあえず春くらいまでの目標
・火侍ATK2.5k
・水皿SPD901
・白竜散歩開始
・4戦隊揃える
<<prev next>>