スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

BEAT MAGIC

昨日、第二日曜日の昼イベの定番と化した、BEAT MAGIC。
マハラジャ久しぶりに行ったが、内装ちと変わりました。
ガラス張りが外れてました。
夜イベがね、ドクターストップかかってますんで、もう月1度状態です。
中には久しぶりに参加された方もたくさんいまして、皆さん、変わらずに接してくれるのは、実にありがたい思いであります。
いろいろなイベント行ってきましたが、CLUBやDISCOが1番良いね。
私も皆さんの期待に応えられるよう、運動や食事療法はじめ、正常値になるように日々努力の毎日を送ってます。
本腰入れて治療に前向きにならねば。

では、また。

小林麻央さん

進行性のがん、実は乳がんだということが、しかも1年8ヵ月にわかり、治療しているという事が、市川海老蔵さんの記者会見でわかりました。
てか、お姉さんの小林麻耶さんがある番組の収録中に体調不良で途中で抜けて、検査入院し
、休養した時にわかっちゃったらしいですね。

生稲晃子さんに北斗晶さんが今、その乳がんの治療中ですが、抗がん剤治療となると、どんな気持ちなのか。
海老蔵さんも辛いだろうし、お子さんはまだ小さいだけに、元々麻央さんも麻耶さんも真面目だと海老蔵さんもおっしゃってましたし、麻耶さんはぶりっ子キャラを演じているが、実際は責任感の強い方で、今回の体調不良から、麻央さんの事わかってしまったという事実。
海老蔵さんは、記者会見中、一言一言、慎重に言葉を選んでいるのが伝わりました。

皆さん、焦らないで気長に麻央さんをサポートしてあげていただきたいです。

足指パットを使ってみて

足指パットを使ってから早くも1週間が経ちました。
以前、外反母趾気味だったときに、ドラッグストアでうってた、シリコンタイプの足指パットをはめてみましたが、チクチク痛むし、痒いしで、一回やっただけでやめてしまい、宝の持ち腐れ状態となりました。
そこへいくと、オーダーメイドの靴屋さんで売ってる足指パット、指の形に合わせてはめ込んでいくんだけど、ゴム製で、ゆるくなりそうになったら、テーピング用のテープを貼って補修出来るという利点があり、かぶれも少なく、足指がそんなに力入れなくても自然とピンと伸ばして歩く事出来て、いつもと違うと感じました。
入浴と就寝時は外し、それ以外はつけて、しかもつけたまま靴はけるのと、5本指ソックスはいてる人は、パットをソックスはいた上からはめる事出来ますが、皮膚が弱く、かぶれやすい人はおすすめの方法かも。

靴屋さんのホームページがあり、ググったら、パットを使用した感想が載ってて、頭痛が無くなった、長時間歩いても疲れない、これは御年輩者のユーザーに多かったのですが、整形外科やマッサージ、針治療やお灸を試したけど良くならなかったのが、改善されたという声もあり、私もしばらく続けて見ようかな、と思います。
実際、長時間立ちっぱなしなんだけど、だるさが少なく、歩くのも億劫にならなくなってきたかな。

また、昨日、仕事の休み時間だったのかな、サラリーマン風の男性が足指パットを新たに購入に見え、その男性は、効果がてきめんに出たみたいです。
足がむくまなくなったって。
営業関係のお仕事されてるのかな。
話してる時の笑顔が素敵だったので、足指パットをはめてから体調も良いとの事。
仕事の成果上手く行ってるのかもね。

続けてみる価値ある商品を見つけて得した気分になりました。

全ては足からだった

おはようございます、TAMMIです。
昨日は仕事休みだったので、先週初めて行った靴屋さんへ、いつもはいてるスニーカーとパンプス持って行ってきました。
はき慣れてる靴に、自分の足型に合った中敷きを入れてもらう為なんだけどね。

先週初めて行った時は、足指にはめ込むパットを買う為だったのですが、無料で足型測定出来ると知り、測ってもらった所、外反母趾と右足の長さが小さいと指摘され、更に、私は高校生になってから肩こりに悩まされて、マッサージいくといつも、
『相当凝ってますね。背中から腰にかけてパンパンに張ってますよ。』
としょっちゅう言われたけど、その大きな原因と言うのが、靴が自分の足に合ってないとの事。
靴が合ってない為に歩き方が滑り足になってて、足裏が硬く、ウオノメやタコができてたり、体調不良起こしたり、疲れ易かったりすると言われ、一番重要なのが足指。
歩く時に力が入っていない。
そのため、足の筋力が弱ってる。

なるほど。
足は第二の心臓と言われてますが、私の場合は、根本的な原因が靴が自分の足と合ってない、サイズが右足と左足で1センチ差がある。
数年前にデパートの靴屋さんで足型測定してもらった時は、今まではいてた靴は捨てて下さいと言われて、買わせるつもりだな、と、そこの店は二度と行かなくなりましたが、昨日行った靴屋さんは、オーダーメイドのお店なんだけど、今まではいてた靴を持ってくれば、出来るものは修復出来ると知り、先週は足指にはめ込むパットだけ購入して、昨日は靴に中敷きをはめ込んでもらいました。
予約不要、お店のスタッフの対応も良く、お客様がたくさんいらっしゃるのがわかる気します。

始めました

初めまして、TAMMIと申します。
DISCOで踊るのが大好きで、ストレス解消にもなってます。
が、実は今年に入り、2型糖尿病になってしまいまして、当ブログは、主に糖尿病の事書いていくかと思います。

マイペースにやっていきますので、更新滞りがちになってしまいますが、今後もよろしくお願いします。
前の記事へ 次の記事へ