スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近

昨年11月中旬に、右足の第4指に異変が生じ、魚の目が出来たのではと、スピール膏貼ってみたり、削ったりしたんだけど、削った部分がじくじくしてるのと、周りが腫れてしまい、近所のかかりつけの病院に行った時に、糖尿病の事もあるから足の専門医にかかってみてはと言われ、ネットで検索した所、自宅から1時間かかりますが、木曜日も診療している医院で、早速メールで予約したら、すぐに来て下さいとのお返事に、その日の夕方に行きました。
で、専門医の診察は第4日曜日である事。
ですが、スタッフ全員が、足の治療に詳しい人達で、院長は透析医療専門だけど、足治療に詳しい。
そんな事で、暫くかかる事にしました。

足のレントゲンで、腫れてる部分は骨に炎症起きていて、骨膜炎と診断されました。
本来なら手術した方が良いとの事。暫くの間、長時間の運動が禁止となり、休みの日は安静と、これまた厳しい状況となりました。

足は未だに異和感あります。
じくじくしてるけど、穴が塞がってるので、今は抗菌剤を服用しています。
色が赤黒い感じになれば良いとの事ですが、最近少し変化が見られたように感じます。

腫れが引かなくて、痛みが続いてる最中は、サンダル履いてました。
今は痛みがないので、幅広の靴を履いていますが、時々腫れ気味な感じ覚える事あります。

今月も診察に行きますが、血糖値のコントロールをなんとかしなければ。
仕事の都合で不規則な生活続いてるからね。
気をつけてはいますけど。

昨日の天気

昨日の夜、雨降りました。
そして、物凄い雷が鳴りました。
その影響なのか、落雷で電車の遅れがすごく、湘南新宿ラインの上り、新宿から先が運休。
これから帰る人は、かなり遠回りしたのではないかな。

天災には敵わん。

新生活スタート!

今日4月1日は、新学年とも言いますね。
後、入社式もだいたいこの日だし。

暫くすると、電車で通勤してますので、真新しい制服の子供達とスーツでバッチリ決めたお母様方にお目にかかるね。

前の記事へ 次の記事へ