昨年から今年にかけて、年末年始は、2年連続自宅でのんびり過ごしました。
2016年を迎えるまでは、主にDiscoで踊りながら迎えたのですが、病気持ちになってからは、交友関係ががらりと変わったのもありますが、お一人様で好きな事しながらが、実に数年ぶりに復活です。

ですが、元旦早々から迷惑メールが、スルーしたら300通以上入ってて、スマホがかなり重くなり、実は暇つぶしもありましたが、サイトを検索したら、悪質詐欺サイトで、口コミ見ると、暇つぶしに悪質詐欺サイトのサクラで【遊んだ】という書き込みがたくさんありまして、私もお一人様だし、暇つぶしにサクラで遊んでやっても良いかな、と、実は宗教で言う御金言で、これは頷けるというのがあり、コピペして貼り付けて、10通以上同じ文面で連続送信しました。
効果抜群!しかもとある団体の本から抜粋してメモり、保存してコピペして貼り付けただけ。
それを10通、正確には20通送信しただけでした。
そしたら昨日から来なくなりましたよ。
ちなみにサイト名は、【Bless You】と【Rule】という、500万円あげますと謳った、現金譲渡の悪質詐欺サイトでした。

そして、今日は【リッチハピネスプロジェクト】とかいう所から頻繁に来てます。
この【リッチハピネスプロジェクト】についても検索済みで、副業やってるブロガーさん達から、悪質詐欺サイトであると認定し、どういう所が悪質なのかを詳しく書かれてます。

【Bless You】【Rule】は、国内では摘発を恐れてアドレスが香港になってるし。
アドレスや電話番号は悪質詐欺サイトを暴くホームページで拡散されてますよ。

私も、スパムメール来たら当ブログに、サイト名とアドレスと電話番号を御紹介してやります。