こんばんは。
大変ご無沙汰してしまいました。
気がついたら10月、今度の水曜日で終わりなんですね。
年月経つのが早過ぎる〜。

思えば今日まで色々とありすぎまして、何から書いたら良いのかって感じですね。

今年は、漢字で表すと【変動】の年かな。
3月に元同僚の看護師が諸事情により退職したのですが、後任の新人が私より3つ年上なんだけど、これが曲者で、自分の思い通りにならないと気が済まない感じの方で、後に7月に持病でかかりつけの病院を変えたのですが、そこの院長と看護師がそいつの事を知ってまして、色々と聞かせてくれて納得でした。
で、6月に新しく、午前中のみのパートの看護師が入りました。
ワーキングママさんで、小学生のお子さんがいるので、午前中のみの勤務なら大丈夫との事。
で、そこから私の勤務シフトが、午後からの遅番専属になりました。
懐かしい、6年半勤務した病院にて、1階病棟になったら、シフトは殆ど夜勤。
年配者の日勤専門の常勤看護師が二人いたので、私ともう一人の当時20代組は、シフトは完全な当直でした。以前からだそうな。
で、そんな遅番専属シフト、4ヶ月目になりました。

患者様や院長先生、事務に心配されてますが、1階病棟時代に夜勤専門をやった身です。しかも休みなのに、外来のパートが突発的な欠勤した際、看護師長からお呼び出しの電話が来ては出てきて外来診療業務に携わった事が何回あったか。朝から出てきてそのまま当直も良くやったな〜、と懐かしみつつ、最近は新しい看護師も慣れてきて余裕出てきつつあり、末長く続いて欲しいです。

また、その間にもスマホが急に故障して修理に出すなどのアクシデントにも遭いました。
代替え機の使用は不便だわ。
そこへ最近はPadを検討中。
YouTubeで音楽聴いたり、アニメを始め、海外のニュースとかも見れるので、大画面で見てみたい。そのためにPad欲しい〜。

これからも更新していきますので、今後も宜しくお願いします。