以前まで別の名前でブログをかいてはいたのだけれど、今流行りのiPhoneとやらにしたために新しくアカウントを作りました。
今日から少しずつ記事を増やしていければとおもいます。


話題:手帳


さて、いまは最後の実家での時間を満喫しています。12月下旬から帰省して、約1週間ほどいましたかね。相変わらず、床だけは毎日ピカピカな家です。毎日掃除しているにも係わらず綺麗に見えないのは、物が溢れているからだと思いましたね。昔から家は物に溢れていたから東京の方の我が家も物で溢れて汚く見えてしまうのでしょう。
・・帰ったら片付けよう。

前置きが長くなりましたが、先ほど母から手帳をもらいました。うちの母は、自営業で、小さな洋服屋(小売)をしているのですが、洋服以外にも様々な物を仕入れたり、買い取ったり(リサイクルショップも兼ねている為)しているので昔から私は洋服やその他雑貨には困ったことがありませんでした。今回も私が欲しいかなと思いとって置いてくれた手帳らしいです。ちょうど年も明けましたので手帳でも買おうかと思っていたので、手間が、省けて良かったです。去年は小さめな某猫キャラクターの手帳を使っていたのですが、今回の手帳は、すこし大きめで、シンプルな作りでとても書きやすく、多忙な時期が迫る私にはもってこいの手帳です。
一応写真も乗っけておこうかしら。
今日は夜更かしをする予定なので、昼寝でもしようか考え中です。

ps.大量のお土産(?)を持ち、夕方の新幹線に乗るわけですが、この一週間弱とてもゆっくり過ごすことができました。汚れた街に行くにあたり、きちんと気持ちを引き締めていきますかね。ニンゲンはいつだってヒトリだからね。