スキンケアのお話。

話題:スキンケア

最近、天気が良い日が続いてるので日焼け対策中ですo(`^´*)

まず朝。

自転車通勤のため日焼け止めをガッツリ塗って、UVカットするらしいパーカーを羽織って、ツバの広い帽子(これもUVカット)を被ります。

風を感じながら自転車の漕いでるなんて爽やか!

とか思うけど、すでに眩しい朝日に向かって自転車漕ぐのは罰ゲームでしかない。

自転車通勤が楽しいのは春か秋だね!

ちなみに昼間は原付で外回り。

信号待ち辛いっす\(^o^)/

ヘルメットも一応シールド付いてるけど、きっと日焼け対策してないのだよ←

あ、外回りの時は日焼け止め重ね塗りするよ!


そして夜。

お風呂入る前に化粧水を冷蔵庫に入れます。

洗顔の泡は泡立てネットでモコモコなの作る派(*´ω`*)

お風呂上がりは冷蔵庫で冷えた化粧水をペチペチつけます。

乳液と収斂化粧水には「日焼け後の肌を整える」って書いてあるからきっと日焼け肌に良いと信じてる。

その後は髪を乾かして腕や首筋にアロエローションを塗ります。

きっと日焼け肌には良いはずだと信じて。

ちなみに何で日焼けをしたくないかと言うと赤くなるから。

火傷になるから痛いんだよ〜( ;∀;)

そんな感じのスキンケア。

今年は果たして火傷にならないか、自分の頑張りが見所←

とりあえず今の所は調子は良いです♪

仕事の話。

講読者さんが増えてました(*´ω`*)

拍手も頂けて嬉しい限りです♪

こんなブログを読んでくださりありがとうございます(^^)v


さてさて、たまには仕事の事でも書いてみます。

3月から働き始めた新しい職場はちょっとずつ慣れてきました。

まだまだ勉強不足で職員さんに助けて頂きながらのお仕事です。

あんまり詳しく書かないけど、簡単に言うと介護保険関係の仕事をしてます。

今日は急遽、前任の方の仕事を担当する事になり引き継作業をしました。

とりあえず必須事項の入力は終わらせたから、週明けは早めにプラン作成に取りかかりたい。

あとは来週は週末に研修と会議が控えてるからバタバタかもなー。

下準備の勉強しなきゃだ(>_<)

モニタリングもしなきゃだし、上手く予定を組めるようにしたい。

そんな感じで今週の勤務は一先ず済んだので…

話題:お疲れ、自分

土日休みは服を買うぞー!

あとは明日の天気次第でお布団干そうっと♪

一歩ずつでも

青くんの事を考えすぎて悩む事がある。

どーでもいいやって思う日もあるけど、やっぱり復縁したいって思う日もある。

そういう時はすごい悩んでどうしようもなくて。

そんな時に読むのが「恋はいばら道」ってブログの「つながなる人とはいつかまたつながる」って記事。

何か読んでたら悩むの止めようって思える。

でね、前向きになれる。

話題:前向きに!!

とりあえず、メールをしたくなる衝動に2週間耐えた自分を褒めたい。

まぁ、メールの内容が思い付かなかったのもあるけどね(笑)

それに無理にメールをする必要ないから。

いつかまた気が向くまではお休み。

向くか分かんないし、向かないかもしれないけど。

あくまで前向きにね。

ダブル



サボテンの花が2つ咲きました(*^^*)

一昨年は1つだったので、頑張ってくれたみたいです。

綺麗に咲いてくれてありがとう(^^)v

ちなみに名前はポン太。

話しかけるようになってから心なしか刺が優しい感じに\(^o^)/

前はチクチクしてたのに、週一ペースで話しかけてたら柔らかい感じになりました。



*追記
記事投稿してから写メの大きさに気づきました。

突然の大きな画像にビックリさせてしまったらごめんなさい。

飲み!


話題:飲み会・呑み会

今日は突然の飲み会!

職場の人との飲み会なのでドキドキ

とりあえずお腹空いた(笑)

早く始まれー←
前の記事へ 次の記事へ