贅沢な時間

話題:花火大会

昨日のことだけど( ̄▽ ̄)

うちの地域では1番有名な花火大会。

まず会場に行くのが困難(あまりに人が多いから)

けど、今年はまさかの展開起きました!

職場の方が会場前にお住まいで、お呼ばれされたのです!!!

という訳で昨夜は職場の仲良しメンバーで花火観賞会。

ちなみに件のお近くお住まいの方も仲良しメンバーの1人です(*゚▽゚*)


昨日は花火大会より3時間程前から、ご自宅にお邪魔しました。

↑会場周辺は交通規制が入ってご自宅まで辿り着けなくなるから。

花火が始まるまでは皆でDVD観賞。

「黒崎くんの言いなりになんてならない」「近キョリ恋愛」

メンバーに岸くん大好きな方がいたから(^^)

みんなでキャーキャー言いながら見てました(//∇//)

最終的に岸くんを愛でる事で落ち着いた(笑)


DVD観賞してたら、あっという間に花火大会の時間。

目の前で見る花火の迫力と言ったら!!

本当にすごかった!!

語彙力なさすぎて残念だけど、すごいとしか言えない\(^o^)/

淡い色の花火綺麗だったなー。

あとパプリカの曲に合わせたのも良かった。

どうでもいいですが、最近つい鼻唄で歌うのがパプリカです←

あとはひたすら家主様に感謝をしながら花火の写真撮りまくってました(^^)

大混雑な中で見ないといけない花火を

プライベート空間で見れたのは本当に贅沢な時間!

夢のようなひと時だったなー

ぷにぷに

最新の記事がアレはちょっとね〜…って訳で、

ちょっとした話。


話題:ダイエットする理由

きっかけは今年の初めに自分の写真見たこと。

まんまるな顔の自分を見て衝撃を受ける(笑)

体重も確かに過去最高タイに迫る勢い…。

何よりも色んな人に「太った」と言われたこと。

という訳で長期戦でダイエット開始。

今の所は3キロほどのマイナス。

…頑張ってるのかと突っ込まれそうだ。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、でもこの間ジムで久しぶりに会った人に

「締まってきた」って言われたので、脂肪が筋肉になったと信じたい←


今してること

▼ジム

週1でボクササイズのジムに行くようにしてます。

たまに週2。

生理の時は貧血になるのでお休み。

仕事が忙しくなると行けなくなるのが悩みの種。

続けてきてパンチやキックの威力が上がってきた。

あと、休憩中に座り込まなくなったから体力はついたと思う。


▼ヨガ

これも週1で通ってる。

同じく生理中はお休み。

あと先生の都合で休みな事もある。

優しくて癒し系の先生でヨガ中はめっちゃリラックスしてる。

ちなみにヨガもジムも月謝制ではなくチケット制なのが嬉しい。


▼バランスボール

お風呂上がりに髪乾かす時に座ってる。

もうちょっと座る機会を作っても良いと思う。

とりあえず座ってる時は前後左右と回転?してます。


▼朝の体操

うちの会社、朝礼前にラジオ体操みたいなのするんだよね。

それを全力で取り組む。

夏場は汗まみれになるという残念な現象が起きるけど(笑)

日によっては来客や電話があるため毎日ではないのがデメリット。


▼食事

腹8分目を心がけているつもり。

飲み会やカロリー高い食事の時にはカロリミット的なサプリ飲む。

あと食べすぎた次の日の食事はセーブする。

ダイエットとは関係なく1日1回は青汁を飲んでます。

ただの野菜不足の気休めだけどね(笑)


ざっとこんな感じ。

冬までに2キロは減らしたい。

もやりんこ(0818)

前の記事へ 次の記事へ