新年度始まりましたね!

いつも拍手ありがとうございます(^^)

そんな訳でここ最近の話まとめ。

話題:近況報告

▼青氏とのこと。

しばらく連絡断ちしてましたが、青氏からめっちゃ普通にライン来てラインのやり取り復活。

若干の塩対応だけど、もはやそれがデフォルトの気がしてきた。

仕事は忙しくなってるみたいだけど、病み上がりなので勤務時間等を配慮して頂けてるようなので一安心(*´ω`*)

来月は元々約束してた記念日があるけど…どうするかな?


▼自分の仕事のこと。

人事異動で3人抜けて3人入ったのでトータルはプラマイゼロ。

でも事務所全体の雰囲気は変わった(−_−;)

今までやっていた残業や休日出勤に厳しい感じなので、

勤務時間内に仕事を終わらせる事が出来るか不安。

しばらく新規依頼は断って持ち件数を減らす作戦をしようと思います。

これすると同時にお給料が減ってしまうけど(歩合制だから)時間内に終わらせるには仕方ない。

まぁ、そもそもが勤務時間内に終わらせて残業とか休日出勤しないのが当たり前だけどね!

お陰様で仕事中の集中力は前よりも上がった気がするよ(笑)


▼断捨離のこと。

前の記事に書いたけど、仕事が休みの日は断捨離してます。

自宅の部屋チェンジがありそうな感じで、次の部屋があんまり荷物入らない広さだから減らさないといけない。

元々捨てられないタイプの人だから、とにかく物が多い!!

定期的に荷物減らさないといつかゴミ屋敷になるんじゃないかと心配するレベル。

ちなみに会社では片付け出来る人のフリをしてるので、仕事机は割と片付いてる(笑)

それを自宅でも発揮すればいいのにって思うけど実行できない( ̄∇ ̄)


▼コロナウイルスのこと。

とうとう自分の県でも出ました。

2月頭頃から「売ってないね」って話してたマスクが4月になっても売ってない状況にびっくりです。

紙類もびっくりだったけど。

出来る事と言えば手洗いうがいをしっかりする事と3密に気をつける事ぐらいかなぁ。

今はこの事もあって青くんに会えないけど我慢しようと思う。

いつか会えるから、それまでね。

早く落ち着くといいですね(>_<)