記念日デート@番外編

車の中でハグとキスして、次に私達が向かったのは

話題:ラブホ

話題が話題なので追記!

そして大した内容ではない\(^o^)/
続きを読む

記念日

いつも閲覧と拍手ありがとうございます(*^^*)

忘れないうちに書き留めたいこの話。

話題:記念日デート

本当は記念日は先月でした。

元々、半年記念は少し豪華なディナーでお祝いって話をしてたんだけど、

コロナの事もあって無期限延期してました。

とりあえず緊急事態宣言も解除されたのもあって、

平日なら密も避けれるかなー?と青くんの休みに合わせて有給取りました。

前に青くんが私に合わせて休み取ってくれたから今度は私の番。

働き方改革で有給取得義務あるしねー( ̄▽ ̄;)

そんな訳で記念日デートはドライブになりました!



最初は北部の前にペアのブレスレット買った店に行こうと思ったけど、

行った事ない所行くのも楽しいかもね〜って事で南部に(^^)

某海の生物の観察ハウスに行きました!

開店時間より早く着いたので敷地内にある遊歩道を散策する事にしました。

海の近くなので海見たり、写真撮ったり。

あえてマスク着けたまま。

今度見た時にあの時はこんな事があったねって笑い話にするため(^^)

ただ途中で見かけたフナムシに涙目。

足がいっぱい生えてる生物ダメなんです。゚(゚´Д`゚)゚。

顔を引きつらせて青くんに励まされながら遊歩道歩く姿はとてもシュールだった事でしょう(笑)

散策してる間に時間になったのでいざ某ハウスへ!!

平日だからお客さんが青くんと自分しかいない\(^o^)/

店員さんが甲斐甲斐しく我々の相手をして下さいました。

せっかくなのでワークショップに参加。

マリンボトルストラップとミニ水族館作り。

ちなみにマリンボトルは青くんがトイレ行ってる間に会計済まして作業開始したためショック受けてた(^^;

↑基本的にデート費用は男が払うべしという思考回路みたい。

マリンボトル作成中は青くんも手持ち無沙汰だったのでハウス内見たり、作成中の私をひたすら撮ったりしてました。

店員さんはそういうのに慣れてるかスルーしてくれました、有難い。

申し訳なかったのでミニ水族館は一緒に作る事にしました。

ビンの中に好きな貝殻を選んで入れるんだけど、

貝殻の山が二山あるので各々の選ぶ作業に。

途中で「これどう?」って見せた貝殻が同じようなのだったのが2回ほどあった(*≧∀≦*)

ハウス内を満喫したら1階へ。

お参りできるようになってて(幸運のシンボルの海の生物だから)記念に絵馬書きました!

絵馬が海の生物な形してるんだよ〜

何書いたかは青くんとの秘密で。



お次はハウスの近所の神社!

参拝の仕方がユニークなので行ってみたかった(*゚▽゚*)

鳥居から参拝所まで頭に蓋を乗せて歩くんだけど、青くんと一緒にチャレンジ。

青くんは普通サイズ、私は小さいサイズを乗せて。

ズルイと突っ込まれたけどスルー(笑)

笑ったら落とすかもと話しながら隣り同士で歩いたけど、青くんの方が一足早くゴールしたので、私がゴールするまでニヤニヤしながら見守ってました。




お昼はまさかの丸亀製麺。

どうしても食べたかったらしい。

青くんが私に大サイズを食べさせようとしたから丁重にお断りしました(笑)




午後から青くんの行きたいお店を散策。

途中のゲームセンターでマリオカートの勝負しました(^^)

後は前に取れなかったUFOキャッチャーの再チャレンジ。

取れなかったから落ち込む青氏。

「私のために頑張ってくれて嬉しかったよ、ありがとう」と慰めました。

それが嬉しかったのか車に戻った途端にギュッと抱きしめられてキスされました。

マスク越しなのは突っ込んじゃダメだろうから黙ってた(´-ω-`)

その後にちょっとだけイチャイチャ展開あったんだけど、恥ずかしいからまた別の記事で書けたら書こうと思います( ̄∇ ̄)




めっちゃ長くなったけど、楽しい記念日デートだった(*゚▽゚*)

次回は何だろう?ビアガーデンかな!

ご時世的なので実現するか不明だけど。
前の記事へ 次の記事へ