たまには真面目に

今月えっちの事しか書いてない\(^o^)/

その影響なのか拍手いっぱい貰ったよ!

けど今日は真面目な雰囲気を出してみようかな


話題:仕事の話

1月は年末年始を挟んだし、車検とかもあって有給使ったから稼働日が少なくて全体的に自転車操業な感じで仕事でした。

いつものことだけど←

月末〜月初めに帳尻合わせするのもいつものこと←


☆有給の話

働き方改革で有給は年に5日取得義務がありまして。

これを年内に5日間取らなきゃいけなかったけど、うっかり4.5日間しか取ってなくて…。

バレないかなって思ったけど、年明け早々に即バレして←

年度内のこの時期に取りますって計画書提出しました。

ちなみに有給取りきれなかったの自分だけだった(笑)

でも今月取ったからノルマ達成!

これで年度末まで安泰ね\(^o^)/


☆リュックの話

元々、仕事カバンはトートバックだったんだけどリュックに変えました。

外回りの時に持ち歩くファイルが多すぎて(これはどうやっても減らせない)片方の方に負担がかかるし、立ってる時に重さで傾く。

リュックにしたら割りと肩がラクになりました。

咄嗟の荷物の出し入れがスムーズに出来ないのは少し不便ですが、リュックの方が重さが分散できるからいいです( ^ω^ )


☆スケジュール帳の話

現在は小学生の姪っ子から貰ったディズニープリンセスのノートにマンスリー帳を手書きして使ってます。

余ったページはメモ帳。訪問日と名前、聞き取った内容のメモを殴り書き。記録入力する時に使います。

そんでもってマンスリーなのは1ヶ月の予定を把握しやすいから。

その中に今月中にしないといけないチェックリスト、事務所からの報告を書いてます。

チェックリストは緑の蛍光ペンで消します。

ピンクとかだと大事な項目だと勘違いするから。

今の所はそこまで困り事はないです(*^◯^*)



さてさて、眠くなったし寝よう

おやすみなさい(*^◯^*)

年末のお泊りの話B

話題:えっち。

まさかこの話題が続くとは(笑)

ある意味お泊りのメインだったし←

そして関係ないけど、香水の処理に失敗して部屋中が薔薇の香りに包まれて酔いそうです。

前回と同じく追記にて!
続きを読む

年末のお泊りの話A

前回の記事、続きは明日書きますと言いつつ1週間経った件。

いや前回の記事が最新に上がらないからどこ行ったのかしら?と探してたんですよ( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで今度のこそ続き。

話題:えっち。

なんとなく追記。
続きを読む

年末のお泊りの話

2日になりましたが、あけましておめでとうございます!

年末に書き逃げした青氏との年末のお泊りデートの事について書いていきます(^ ^)


話題:お泊まり。

青くんとはギクシャクしつつ、少しだけ仲直りしたような変な感じが続いていました。

きっかけは仕事納めの昼休憩の時のこと。

青くんからLINEが来た。

「飲みに行かない?」

OKはしたけど、この状況下でウロウロするのもなぁと思ってお泊りを提案。

乗り気なような、そうじゃないような返事。

*****

そんなこんなでお泊まり当日。

私はお泊りセット持参で登場。

青氏は仕事が激務すぎて用意は不十分。

一応大きいカバンは持ってたけど。

とりあえず青氏には用事があったようなので先に用事を済ましました。

青くんの用事が済んだらショッピングモール行きたいとのでショッピングモール内をウロウロ。

その中で青くんから「やっぱり今日はご飯食べて解散しよう」と言われた。

まさかの展開にフリーズ。

青くんの返事は上の空、繋いでた手は振りほどいてショッピングモールを再度ウロウロ。

青くん曰く、疲れて何も考える気力がない。食事だけなら簡単に済むから、楽だと思う。

私はこの時期の飲みは怖い。仮に飲みをしたとしてお店はどうするのか?帰りはどうするのか?考える事は多い。

そこでピリピリとしたケンカモードに。

*****

結局は青氏が折れて泊まり決定。

ショッピングモールにはスーパーも併設されてるのでお酒とおつまみ購入。

近場のホテルへ。

道中は無言な上にたまに出る発言が「焼肉食べたい」だから居た堪れない気持ちに。

後から青くんが道中は疲れすぎてホテルまで運転した記憶がない。

リオちゃんとの会話を盛り上げなきゃって気持ちはあるんだけど疲れすぎて声が出ないって話してました。

*****

ホテル到着。

フロントでチェックインしようとしたけど、別のカップルがチェックアウト中だったのでしばらく待機。

ちょっと差で別のカップルも登場。

ラブホのフロントにカップルが3組いるなんとも言えない状態に。

私達は泊まり前提なので荷物が多くて何だか恥ずかしい。

青氏は既に魂抜けてる状態。

なのに何故か突然部屋行こうとするのでとりあえずストップかける。

ここのホテルはフロントで鍵貰うスタイルので、青氏をその場に待機させてフロント窓口へ。

前払いに一瞬焦ったけど、鍵貰って青氏をエレベーターに押し込む。

「さっきの彼氏の方、耳真っ赤だったよ」

君は何を言っているんだ。

*****

お部屋到着。

青氏は若干、意識を取り戻したようで「シャワー浴びておいで」と声かけてくれたので甘える事に。

ちなみに青くんは既に家でシャワー浴びてから来てます。

待たせるのも悪いのでダッシュでシャワー浴びて登場。

髪乾かしている最中に我慢出来なかった青くんから乾杯を求められたので缶ビールで乾杯。

乾杯してちょっと飲んだ後は髪を乾かして、青くんに渡せず仕舞いだった誕生日とクリスマスのプレゼントを渡しました。

やっと渡せて良かった(^ ^)

どちらも実用品にしたからか、とても喜んでくれました。

プレゼントも渡せたので飲み会スタート。

青氏も疲れはいるものの、やっとお休みを満喫できる!って事で笑顔を見せてくれました。

…なんだけど、その後はイチャイチャ展開。

これは恥ずかしいので明日にでも出直します(笑)
前の記事へ 次の記事へ