今月えっちの事しか書いてない\(^o^)/

その影響なのか拍手いっぱい貰ったよ!

けど今日は真面目な雰囲気を出してみようかな


話題:仕事の話

1月は年末年始を挟んだし、車検とかもあって有給使ったから稼働日が少なくて全体的に自転車操業な感じで仕事でした。

いつものことだけど←

月末〜月初めに帳尻合わせするのもいつものこと←


☆有給の話

働き方改革で有給は年に5日取得義務がありまして。

これを年内に5日間取らなきゃいけなかったけど、うっかり4.5日間しか取ってなくて…。

バレないかなって思ったけど、年明け早々に即バレして←

年度内のこの時期に取りますって計画書提出しました。

ちなみに有給取りきれなかったの自分だけだった(笑)

でも今月取ったからノルマ達成!

これで年度末まで安泰ね\(^o^)/


☆リュックの話

元々、仕事カバンはトートバックだったんだけどリュックに変えました。

外回りの時に持ち歩くファイルが多すぎて(これはどうやっても減らせない)片方の方に負担がかかるし、立ってる時に重さで傾く。

リュックにしたら割りと肩がラクになりました。

咄嗟の荷物の出し入れがスムーズに出来ないのは少し不便ですが、リュックの方が重さが分散できるからいいです( ^ω^ )


☆スケジュール帳の話

現在は小学生の姪っ子から貰ったディズニープリンセスのノートにマンスリー帳を手書きして使ってます。

余ったページはメモ帳。訪問日と名前、聞き取った内容のメモを殴り書き。記録入力する時に使います。

そんでもってマンスリーなのは1ヶ月の予定を把握しやすいから。

その中に今月中にしないといけないチェックリスト、事務所からの報告を書いてます。

チェックリストは緑の蛍光ペンで消します。

ピンクとかだと大事な項目だと勘違いするから。

今の所はそこまで困り事はないです(*^◯^*)



さてさて、眠くなったし寝よう

おやすみなさい(*^◯^*)