音楽の履歴書
09/09/13 20:55 ( 3 )


こんばんは(゚▽゚)/

今から明日の手話のテスト勉強を頑張ります。

とその前に…ちょっとブログを更新しちゃいます。

今まで恋愛ばかりだったので、久しぶりに音楽の話題を書いていこうかな(笑)

音楽の履歴書というものをやってみます

当時好きだった音楽、アーティストをどんどん書いて語ってください!

★幼稚園or保育園の時
→アニメソング、ポンキッキ、05チャンネルの童謡

★小学1〜3年生
→特に好きなアーティストはいなかったし、あまり興味無かった(笑)

★小学4〜6年生
→モーニング娘。
本当に大好きでしたね…あの頃は(笑)
06年の後半から、CHEMISTRYを好きになりました。

★中学1年生
→CHEMISTRY
今までCDは借りるもんだと思って買わなかったが、初めて自分でCDを買った。

★中学2年生
→前半はCHEMISTRY

夏から秋にかけてアジカンに出会いました。
『君の街まで』のPVを初めて見て感激して、『ループ&ループ』『君という花』を借りました。
10月に初めてアジカンのCDで『ソルファ』を買った。

ここからロックに目覚める。

★中学3年生
→アジカン
この頃はアジカン以外は好きなバンドがいなかったね(笑)ライブに行きたくて仕方なかった…。

★高校1年生
→アジカン
アジカンのラジオを通して、ELLEGARDENとストレイテナーというバンドを知り、初めて聴いてハマリました。

★高校2年生
→アジカン
風味堂、くるり、ELLEGARDEN、ストレイテナー、salyu

『くるり』のライブに初めて行った。これが初ライブ。
12月に初めてアジカンのライブを観る★

★高校3年生
→アジカン
ELLEGARDEN、ストレイテナー、19

ロック大好きな先生と出会い、意気投合する。
先生から『カラーボトル』を紹介してもらい、アルバムを沢山借りてハマった。

04月に初めてフェスへ行く。

★専門学校1年生
→アジカン
カラーボトル、ghostnote、音速ライン

アジカンのライブ02回。
01年間で12本のライブに行くという素晴らしい01年を過ごす

元19岡平健治の無料ライブに当選、初めてバーで行うライブを観る。

★専門学校2年生
→現在もアジカンとカラーボトルが大好き。

アジカンはファン歴07年目。
カラーボトルはファン歴02年目。

中学時代にロックに目覚めてからは、ロックしか聴かなくなった。今はロック以外も聴きますけどね

やっぱりロックは相変わらず大好きです

これからもアジカンとカラーボトルは大好きです♪

音楽だーいすき★.+

皆さんは、どんなアーティストが好きですか?





 top 



-エムブロ-