ちょっとだけ働いてきた


話題:近況報告

アルバイトバンザイ、ちょっとだけ働いてきたよ。

何ヶ月ぶりだろうね〜。

前来た時は肺に水溜まってて5歩あるいて咳き込んでみたいな重症だったんだけどね、冬物着てたし、寒いからか毎日星も綺麗だったな。

もう夏なんだねぇ。

バイト終わって冷たいドリンク飲んじゃった。

ちょっとの時間なのになんかすげー頑張っちゃったけどやっぱり前と体が違うね、多分前みたいに働けないかも、働きたいな辛いけど。

体が慣れたらもうちょいがんばろう。

もうちょいだけね、死にたくないので。

親を殺す相談をした日


話題:毒親

毒親育ちの子供達って、兄弟姉妹って仲良く出来るのかな。

うちは凄く仲悪かったんだよね、毒親の下にいると動物みたいに殺し合うんだよね、実際殺しあった訳では無いんだけど。似たようなもん。

親の機嫌取る為に踏み台にされたり嫌がられされたりってのが信じられない事に兄弟間で起こるの。

暴力って家庭とワンセットだったからさ、同級生の「お兄ちゃんとお買い物してきたのー」みたいな話聞くとマジで???実際そんな漫画みたいな事があるんだ!?って思ってたくらい。

ただ、そんな兄弟でも一度だけ対等な立場で相談された事があるんだけど、それは「母親を殺そう」
っていう相談だったんだよね。

当時まだ未成年でさ、二十歳になる前にアイツを殺そうって持ちかけられて、めちゃくちゃビビって乗らなかったんだけどね。
やっちゃったら汚れるし、多分その汚れは死んでも落ちないって思ったんだよね。

正直愛情は無かったんだけど、母親から私達への愛情も感じられなかったんだけど。それでもやっぱりやだよね。無理。

結局一家離散したんだけど、やっとほっとしたんだよね、初めて自分の人生が始まったなって。

ただ、毒親育ちって、自分が歳食って身体に元気が無くなるとヤバい思い出が蘇ってくんのね。
若さと元気で誤魔化しが効かなくなってくんの。

親への憎しみは炭に着いた火みたいにずっとある、それは私を暖めたりはしないんだけどね。

そんで思っちゃうのが、あの時殺していたら、兄弟の提案に乗っていたら私の気は済んだのかなって。

こればかりは全く分かんないんだけどね。

あの時、親を殺す相談をした私達は、やっぱり兄弟仲良くする方法みたいなのが分からないから、ぎこちないんだけど、一緒に暮らしてた頃よりは兄弟らしくなった気がする。

理不尽な支配者がいないからね、やっと人間同士になれた。
兄弟達への恨みは少しづつ消えて行ってるけど、親への恨みはずっと燃え続けるんだと思う、私達兄弟は。

投票行って外食するんだ(愚痴有り)

話題:選挙

「投票行って外食するんだ」この歌詞、選挙がある限り思い出されるんだよね、すごいね。
毎年咲く花の名前みたいね。でも、それよりわざとらしくないの。

というわけで外食行って投票行きましたよ〜、ラーメン食べちゃった、塩分クソヤバ。

でも醤油ラーメン凄く美味しかった、麺もツルツルだしちょっとパサパサな厚いチャーシューがまた!変に味付けしてない素朴な塩味のチャーシュー。

我が県の投票率は中々に低いのでちょっと恥ずかしかった。私の友達もどうせ変わらないからって絶対行かないんだけど、その積み重ねが今なんだろうね。

ただね、そいつの方が筋トレとか貯金とかちゃんとしてる。なので万年ダイエッターの私は大きく出れんわけよ、ふふん(威張るな)。

とりあえず若者見捨てそうな党が相変わらずつえーのまじきついね、失われた何十年みたいに他人事みたいに言ってるけど超氷河期からしたらおめーらが勝手に不景気にビビって奪って来たんじゃんって話なんだよね、大卒ですら派遣が当たり前だったもんな〜。

言いたかないけど、最近ヤケクソ起こしてヤバめな事してるの超氷河期世代じゃん、結果でてきたねーって感じ。
金も無くてちょっと気にかけてくれる人認めてくれる人もいなければ人は狂うよ、てか人にかける費用絞りまくった結果だよね。特に金はでかいよ。

私は難病だから死ぬの待ってるとこあるんだけど、とりあえず生きてる間はちょっとでも幸せでいたいんだよね、だから行ってきたんだけど、私は幸せになれるのかな〜。なんにも無いんですけど〜。

不安は尽きないけど、細々働いて納税してまた文句垂れよーっと。

不眠とさニュースとかね


話題:ひとりごと

身体のバランスを様々な薬や医療行為で保っているワタクシです、どうも。

そんでもってバランス取れてねーから不眠、マジで寝れん、薬は貰ってあるんだけど、副作用が健忘・・・うん現実忘れてえ〜。

そろそろ仕事復帰しようかなーって昨日出かけて来たんだけどさ、やっぱり人と話すと落ち着きますねぇ、普段ぼっちだから、なんだかんだ寂し。

放火殺人のニュースすごいね、嫌だね悲しい。あんな事になって、犯人は逃げ仰せて助かってんのね。
死なれても困るんだけどね。

free!好きだからさ、凄く嫌だね。

犯人さ、自分の作品パクられたーとか言ってるんでしょ、いるよね、モノ知らないからなんでもパクリとか言い出す人。
古い叙事詩読んでモーツァルトだけ聴いてなよって思っちゃう。モーツァルト好きだけど。

割とよくあるフレーズや物語あげつらってパクリー!みたいなの、見てらんないから、顔熱くなっちゃうし胃が痛くなっちゃうから。

犯人はもう誰からも許して貰えないし後戻り出来ないけど、それだけ自分の作ったものに惚れ込んで自信があったのかなって。

そこは少し気になるところだけど、公開はして欲しくないな、作品があるなら知られること無く葬られて欲しい。誰の心にも入れないで欲しい。
イカレてるからって天才ってわけでもないしね。

岡本太郎だってあんなトンチキな絵や椅子こしらえてたって理路整然とモノを言うしね。

犠牲者の人権と遺族の気持ちを汲んだとこに落ち着いて欲しい。悲しみが癒えるまでには時間がかかるけど。
ご冥福をお祈りします。
前の記事へ 次の記事へ