バターのような履き心地


話題:購入品

ハワイアナスのビーチサンダルを購入。

ちなみに我が県にビーチは無いのでここをプライベートビーチとする。

何言ってだこいつ。

聞いて、あのね、ハワイアナスって多分結構前に流行ったと思うん、いや、かなーーり前かな?

やたらと楽天ランキングに載ってた気がすんだよね、クロックスかハワイアナスかってな。

完全にスルーしてたんだけどさ、ニーナ・ガルシアのワンハンドレッドって本でのハワイアナスの紹介が魅力的だったんだよね。

ゴルチエがランウェイでモデルに履かせたとか、ブラジル発のブランドでスーパーに置いてあるとか、ちょっとしたトリビアと共に紹介されてたのね。

そんでもって「バターのような履き心地にやみつき」みたいな文言がありまして。

おいおいおい、私も履きてえわバターのサンダルってやつをよォ・・・。つって新品未使用品をメルカリで買いました。メルペイあったので。

そして届きまして、外は雨で、もう夏の終わりの気温なんだよね、蝉は鳴いてるけど。

履き心地はまあまあバターでした。

うん。

ニーナ・ガルシアのワンハンドレッドは面白いよ、服飾やファッショントリビアが好きなら何回でも読めちゃうと思う。

ZARAのクラッシュデニムと合わせました。
私の夏、ロスタイムは今。

ショートカット・ブルース

話題:髪型

さて、半年就労不可能で入退院を繰り返し前下がり前髪分けのクーーール系ショートカットがすっかりボブになりまして、やっと髪を切ったんすよ。

画像みたいな「大人 ショート」で、出てきた画像を見せて切ってもらったんだよね、もうバッチリ画像通り。

髪型だけはね、はい、やりがちなあれ、理想と仕上がり(現実)の乖離。

やっっっっちまったーーーーーー!

美容師は悪くねー、完全に私がわりーわ、あのな、なるわきゃねーんだわ。

私もシンプルショートに赤リップでキメちゃうぞい(^^)つってよぉ、赤リップ引いたらあれ。


和田アキ子。


ほんと和田アキ子。


や、まてまてまて、私は彼女の様に歌も上手くないし、ほんと全然最近歌ってないしカラオケとか久しぶりだし。


歌えない和田アキ子なわけ。

いやいや、前髪上げたらワンチャンあるぜ???


蓮舫。

蓮舫は美人でスリムだけどさ、私と来たらちょっと強そうな蓮舫なわけ。

これから何ヶ月かは和田アキ子と蓮舫ローテで生きていく所存。

よろしくお願いします。

振込待ってます。

追伸、この時期どんな帽子がいいのかなー?

プチ不幸


話題:日記。

役場へ書類提出に行って100均寄ってプチプチと封筒とスマホのガラスフィルム買ってきたの。

スマホの古いガラスフィルムをひっぺがして新しいの貼ろうとしたらなーんかでけーんだわ、フィルム。

間違えたね、これ。

100円払ってゴミ・・・クソ暑いなか100均寄ってこれ・・・。

今スマホ裸なんだけど、可哀想、私だったらとっくに逮捕されてる。


もうやだー。

水をくれ


話題:ひとりごと

まいる〜!!!!!!水分制限あんだけどさ、まだまだ暑いから飲みたいんだよねぇ〜。

マジで体質ガチャに敗北したせいでろくに水も飲めないんだよ、まいる〜!!!

でもねぇ、心臓止まっちゃうから下手なこと出来ないんだよねぇ。

今朝の血圧199だし、キリンかよ(キリンは250),

夏終わってくれればちょっとは楽になると思うんだよね、今年の夏は本当に地獄みたいだったな、これから毎年2019年の夏を思い出すのかもしれない。

夏前だけど2019年で楽しかったのBUCK-TICKのライブくれーしかねーんだけど、しんど。
しかもボッチ参戦な、毎回だけど!!!!!!!!!

あとBUCK-TICKで思い出したんだけど。

去年の12月頃に東京大神宮へ行ったんだよね、縁結び激アツスポットらしいじゃん?これはもうそろそろよ?神様ほら、あれよ、彼ピッピ的なモンをさぁ〜と思ってorderしに行ったわけ。
もう髪巻いたりオウム返ししたり高い所の物取って貰ったりとかしたくないわけ、物なんか棒ではたき落としゃはえーんだわ、もう「さしすせそ」とかの次元じゃないわけ、さすが〜知らなかった〜じゃねーから全然。すご〜い年齢的に。
えっ、「せ」はセックスか?(やめろ!)

ときたらもうね、八百万の神の国じゃん?見せて貰おうじゃんっつって行ったわけ。

普通お願いごとってのはしちゃいけないらしいんだけどさ、知るかつっつー話。あのなぁこっちゃ散々我慢して欲出しちゃいけないとか慎ましくとかしてきて散々バカを見てきてるわけ、もう欲しがらないと手に入らないつってね、分かっちゃってんの。

そこにきて私は「櫻井敦司みたいな彼氏が欲しいです!!!!とりあえず顔がいい男が!彼氏が欲しい!!!!!」つってorderしたのよ、そんくらいいいだろ?本人寄越せつってんじゃないんだからさ。

そしたらさ、もうなんかそれからよ。
チケット当たるしギルガメッシュ引くしナルメア引くしルシフェルもサンダルフォンも引いたわけ。

みんな東京大神宮へ行きな?

彼氏はいません。

はー?どうなってやがる、信心深いからまだ信じてるからな!!、!頼むぞ!!!!

思い出のビバーチェ

話題:香水

私が小さい頃に資生堂からビバーチェっていう若者向けのリーズナブルなコロンや香り付きの日焼け止めが出てたんすよ。

金額は覚えてないんだけど、当時小学生のお小遣いでは買えなくて、そんでもってビバーチェが置いてあるコーナーは化粧品コーナーだからあまり長居は出来ないというか、子供だしね。

商品はピンク、緑、黄色の3色、それぞれ違うタイプの香りなんだけど、当時としてはさっぱりめでアクティブな感じだったんだよね。
(水色あったっけ???)
ちょっとお金が使えるようになるともうとっくに無くなっちゃってたね、ちょっと欲しかったんだけどな緑。

あれから香水好きになって、色々試したけど、決め打ちの1本!っていうのは全く無いんだよね、あったらかっこいいけど。

「私はこの香水しか使わないの」みたいなの憧れて、決め打ちの1本を探して試してただのコレクターみたいになっちまった。もったいね。

なんつーか、こう、山田詠美のせいもあるんだよね、女の厨二病の源 山田詠美ね。

ミルとかバニラエッセンスとかやった人おるー?(ブーメラン)(即死)

色々遠回りしたけどやっぱりビバーチェあたりのさっぱり感は未だに好きで、でも中々出会わなかったんだけど、ついに「おっ」と思う物に出会いまして。
多分似てるというより思い出の中のビバーチェ緑に近いんだと思うんだよね。
比べたら全然違うかも。

ANNA SUIのエキゾティカってやつ、緑?青緑?の蝶のやつ。

あれはちょっと似てる気がすんだよね。
肌なじみ良いし。
びっくりして買っちゃったもん、水戸のANNA SUIで。
燭台切光忠見に行った帰りに。

光忠のパネルめちゃめちゃでかかったね、刀もパネルも良かった。

何の話だ?
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ