話題:購入品

10代の頃は「アクセサリー買うなら地金しっかりしてなきゃね、せめてシルバーからで」などと思い込んでたんだけど、色々あった方が楽しいよなと最近は思う。

なにかと記念やら誕生日やらでプチジュエリー的な物を集めてたんだけども、レントゲン撮る事が多くなったから使わない貴金属はほとんどメルカリに出してしまった。

華奢な14金に小さなダイヤとか、自力で探し当てたピンクトルマリンに地金がイエローゴールドとか、可愛いんだけどもうつける元気も無くなっちゃったなーとメルカリに出したら思いのほか購入者に喜んで貰えて、なんだか私も嬉しかった。

思えば大事に取ってあるのってメッキとかカラフルなベークライトとかばかりかも。

60年代のフェイクパールとかね。

つけっぱなしにしないタイプのアクセサリーの方が生き残ってるなぁ。

ダラダラと思い入れを書いてみたわけだけど、今回は超クセアイテムを買ってしまいまして、合わせる服どうしようとか悩んでるわけで。

これこそエネルギーいるじゃねーか!ってなってるんすよね〜、どうすんだよこれ〜、でもめちゃくちゃ可愛いんだよ〜。

ネットで一目惚れして買ってしまった。

ライブ用に買った服にしか合わなそうなので、次のライブでつけてこうかな。

CUTiE読んで育ったから仕方がねえよ。

クセと言えば、最近若い子が「クセが凄い」「クセしかない」ってよく言ってるんだけど、あれは何なんだろうと友人に聞いたら「千鳥じゃね?」との事でした。

なるほどね〜。