話題:香水

私が小さい頃に資生堂からビバーチェっていう若者向けのリーズナブルなコロンや香り付きの日焼け止めが出てたんすよ。

金額は覚えてないんだけど、当時小学生のお小遣いでは買えなくて、そんでもってビバーチェが置いてあるコーナーは化粧品コーナーだからあまり長居は出来ないというか、子供だしね。

商品はピンク、緑、黄色の3色、それぞれ違うタイプの香りなんだけど、当時としてはさっぱりめでアクティブな感じだったんだよね。
(水色あったっけ???)
ちょっとお金が使えるようになるともうとっくに無くなっちゃってたね、ちょっと欲しかったんだけどな緑。

あれから香水好きになって、色々試したけど、決め打ちの1本!っていうのは全く無いんだよね、あったらかっこいいけど。

「私はこの香水しか使わないの」みたいなの憧れて、決め打ちの1本を探して試してただのコレクターみたいになっちまった。もったいね。

なんつーか、こう、山田詠美のせいもあるんだよね、女の厨二病の源 山田詠美ね。

ミルとかバニラエッセンスとかやった人おるー?(ブーメラン)(即死)

色々遠回りしたけどやっぱりビバーチェあたりのさっぱり感は未だに好きで、でも中々出会わなかったんだけど、ついに「おっ」と思う物に出会いまして。
多分似てるというより思い出の中のビバーチェ緑に近いんだと思うんだよね。
比べたら全然違うかも。

ANNA SUIのエキゾティカってやつ、緑?青緑?の蝶のやつ。

あれはちょっと似てる気がすんだよね。
肌なじみ良いし。
びっくりして買っちゃったもん、水戸のANNA SUIで。
燭台切光忠見に行った帰りに。

光忠のパネルめちゃめちゃでかかったね、刀もパネルも良かった。

何の話だ?